ダイエット日記 - 2016.09.25 Sun

9月の前半に他の日が忙しいからふと訪れた2!連!!休!!!

これはもう狂気乱舞リングダンシンですね。

2連休があるだけでこんだけうれしいんだから、もしも毎週2連休がもらえる世界線があったとしたら、オレは喜びのあまりに四葉のクローバーをちぎっては投げつつぺんぺん草をぺんぺんするでしょう。

さて、突然2連休の最初の午前中が仕事になったけどオレは元気ではありません。

引っこ抜かれて12時間放置したカイワレ大根くらい元気

燃やしです。

それにしてもオレは絶賛ダイエット中。

友人の無糖・ふらめると先に痩せたやつに焼肉を奢るという、勝者への祝福と見せかけたリバウンド攻撃が前提なダイエットバトルをしています。

そんなオレの3日間の食生活。

とりあえず仕事に行った上にトラブルに巻き込まれなんだかんだで遅くなってしまった後、友人のお茶さん・うきにゃんの家に遊びにゴーします。

その途中で手軽にスーパーでメガチキンカツとイカ玉ねぎフライ串で昼食を取ります。

米を食べないあたりがもはやハイパーなダイエット。

衣のパン粉はノーカンですね。粉々だし。

そして夕食には麺屋 麒麟(群馬県伊勢崎市茂呂町)

友人がツイッターに写真を上げてるのをみて行きたかったんですよね。

KIMG1163.jpg

頼んだのは黒麒麟(750円)

KIMG1167.jpg

黒麒麟は豚骨醤油。他にも赤麒麟(ゴマ味噌)や白麒麟(鶏がら醤油)がありました。

背油たっぷりですが、スープ自体が豚骨のうまみがありながら結構さっぱり系で全体的にみてもしつこくないラーメン。

そこに細麺が良くあうぜ!!

KIMG1169.jpg

チャーシュー丼(400円)と餃子(350円)も注文

KIMG1166.jpg

良くある木っ端微塵大爆散したチャーシューではなく大きいものが乗っているのが嬉しい。

やわらかいし、ご飯にタレがすげぇうまい!!

餃子もオーソドックスかつジュシー。

そして替え玉を頼まなかったからこれはもうダイエットですね。

お茶さんに替え玉半分もらったけど頼んでないからセーフ。

このあと、酒を飲みながらポテチを食ったんですがポテチは間食じゃなくてつまみだからセーフ。

次の日の昼食にはジョジョカミーノ(群馬県伊勢崎市茂呂町)へ

KIMG1170.jpg

お茶さんとうきにゃんお勧めのイタリアン料理屋。

ランチだといくつかのセットがあって、メイン料理は選択式で値段はある程度一律みたいですね。

KIMG1171.jpg

ディナーはそれぞれ値段がついていました。

メニューによっては同じ味付けでもパスタかオムライスを選べるのが面白いですね。

お茶さん、うきにゃんお勧めのオムライス系が食べたかったんですが、なんかスパゲッティも食いたい!!

が、お好み料理2品 たっぷりサラダ ピザ ドリンク2品で2580円のペアセットだとさすがに多い!!

お好みの料理+サラダ+ドリンクで980円のライトセットと、

オレ「単品で料理ってできます?」

店員「できますが、ライトセットと値段は同じになるので」

もう一個ライトセットを注文

ピザを我慢したし、ライトって名前からしてこれはもうダイエ(ry

KIMG1172.jpg

手前のサラダがライトセットのサラ×2 奥がペアセットのたっぷりサラダ。

とりあえず交換して俺がたっぷりサラダを食いましたが、オリジナルっぽいドレッシングがうまい!

頼んだのはパスタはベーコンとアスパラとフレッシュトマト

KIMG1173.jpg

味付けは薄めで素材の味が良く分かる感じ。

それでも不満は無くて美味しく味がまとめられていました。

それと仙台牛100パーセントハンバーグのオムライス(セットに+100円)

KIMG1174.jpg

見てこのうまそうなマウンテン!!

KIMG1175.jpg

ハンバーグは肉のみだけあって、柔らかいステーキを食っているかのような肉うまみ!

語弊が壊れかけのAibo並みのオレとしては「マクドのハンバーグをすっっっげぇうまくしたやつ!!!」

でしたけどね。どうよその例え。

タマゴはフワフワで中のチキンライスも適度な酸味。

そして周りにかけられたブラウンのシチューがコクがあるのに後味がくどくなくてうまい!!!

お茶さんたちが頼んだビーフシチューのオムライスも、ハンバーグが煮込まれた肉に変わった感じでしたが肉がとろけてうまかったぜ。

ドリンクに頼んだゆずスカッシュで口もさっぱり!!

あ、お茶さんたちからモッツアレラチーズとナスとミートソースのピザをもらいましたがめっちゃうまかった!!

そして次の日には初めて会うツイッターの知り合いとニュー北味へ( 埼玉県東松山市松山町)

しばらく休業してたから心配だったんですよね、

頼んだのは唐揚げ定食 ご飯・おかず大盛り 850円+150円(ご飯大盛りは無料でおかず大盛りは+150円)

KIMG1176.jpg

相変わらずおかしい(ほめ言葉)

でかい唐揚げがおそらく15個程度!!

KIMG1177.jpg

並盛りでも確か10個程度なんですよね。

ちなみに店頭のディスプレイだと5個なので逆な詐欺状態。

それにしてもダイエットでも無理な食事制限をせずに適度な食事っていいますもんね。

日本の昔ながらの食事もいいと。

ご飯に味噌汁に漬物にヘルシーな豆腐に野菜に(衣をのぞけば)ヘルシーな鶏肉とこれはもうダイエット食なのでは!?

KIMG1178.jpg

ちなみに写真でみえる柑橘さんはレモンではなくグレープフルーツ。

レモンは埋もれてました。

それにしても気になっていたのは再開してからのから揚げの味。

空手の先輩のブログだと

 以前食べたから揚げ:ふんわり系で薄めの塩味でギリギリの火の通りでジューシー

 復活後に行った時:ガリガリ系の衣で塩味強く鳥せんべいっぽい

とのことでした。

オレも数年前に食ったときは先輩と同意見

さて、今回は・・・・

ふんわりの衣でジューシーで鳥天とから揚げの中間。

ただ、塩分はむかしよりしっかり効いていましたね。

まぁなにはともあれうまかったぜ!!

友人はたっぷりの野菜炒めの上に焼肉定食のおかずが乗ったスペシャル定食を頼んでました。

オレもそっちをちょっともらって、向こうにから揚げを4つほどあげましたがそれでも満腹!!

復活しても変わらぬボリュームがうれしいぜ!!

※ 後日空手の先輩にそのことを話したら「みんな硬く無かったっていうんだよね・・・なんでオレの時だけ」

とショッキングな感じでした。

さぁこれからもダイエットだ∠( ゚д゚)/

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回もダイエットしてますねぇ(笑)
それよりもダイエット期限っていつなんでしょう。
無糖さんが勝利者にいちばん近いような、
燃やしさんがダイエットしているにかかわらず出遅れてる感じですね。
それにしてもハンバーグオムライス旨そう!!

おはようございます

燃やしさん、タイトル間違ってませんか!?

読み終えた後、私まで満腹感を感じることができましたよ!
量がなかなかなようですが、山盛りの唐揚げが気になりました。
ちょうど職場で「鼻血が出るほど唐揚げが食べたい」という話題が出ていたところでして…

ライトセット2つ=ペアセットみたいですね。
突っ込みどころ満載の記事に今日も笑わせていただきました!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

今回もダイエットがんばりましたぜwww
あ、期限はないんですよ。
誰か一人が目標を達成したら終了であります!!

無糖が一番すすんでるのは確かですが・・・・
オレはふらめるいは負けてないっす(ノ ̄ω ̄)ノ

ここのハンバーグオムライスは超絶うまかったですね!
また食いたいところ。

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

タイトルはこれで!!あってますwwww
まぁオレにしてはがんばったということで一つ・・・

確かにニュー北味は鼻血がでるほどから揚げが食いたいときにぴったりですね(ノ ̄ω ̄)ノ
オレとしては群馬のアパッチってから揚げ屋も気になってますが(ノ ̄ω ̄)ノ

ライトセット2つ-ピザ=ペアセットですね。
一応ピザを我慢しましたぜ!!
ダイエットの道は通り(;・∀・)

あれ・・俺の知ってるダイエットと違う(・´ω`・)

>siro1125さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この広い宇宙には、生命体の数だけダイエットの種類があるということさ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1227-16919c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

例の肉祭り «  | BLOG TOP |  » 五家宝を求めて

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック