桃ハウス - 2016.09.15 Thu

8月の最後の日曜日!!!

今年もあの果物を求めて、あの男が旅立つ!!!!!

まぁいつもの友人の無糖ですが。

今回はオレ、無糖、しずるゆえ、りにーるの4人で出かけます。

東京都の立川駅で合流し、無糖の車で山梨県へ。

石川PA下り(東京都八王子市)で休憩。

フードコートで朝飯をって思いましたが混んでる・・・・

8月最後の日曜日だからってみんなでかけすぎじゃあああああああああああああ!!

壮絶に自分のことを棚どころか大気圏の上に打ち上げておいてパン屋で朝飯を買います。

Bread's plusってパン屋でした。

石川メンチカツバーガー

IMGP4157.jpg

立川柔豚ってのを使ったメンチカツは分厚くてジューシー

IMGP4158.jpg

結構ボリュームもあってうまい!!

石川ジャンボハムカツパン

IMGP4160.jpg

俺が持っているからあれですが、実際は結構長いです。

そしてハムカツが超厚い

IMGP4159.jpg

1.5cmくらいあるなもう。

ソースも染みてて味的にも量的にも満足!!

他にも東村山黒焼きそばを使用した焼きそばパンってのもありましたね。

無糖が買ってたから一口もらいましたがうまい。あとでかい。

無糖のハムカツパンも半分託されかなりの満腹感。

そんな朝飯のあとにやってきたのは・・・・

桃の家ラペスカ(山梨県山梨市正徳寺)

桃農家が季節限定でやっているカフェで、名前の通りに桃を求めてやってきました!!!

無糖は見た目とキャラの割りに桃が大好き。

それはもうあまりの桃好きに昔のあだ名が桃太郎だったりはありません。

とりあえず、職場の雪かきに無糖を呼んだときに無糖を見ている後輩に、そいつと桃をカフェに食いに行くと言ったら「止めたほうがいい」って言われましたからね、

HAHAHA似合わないってか!!!!

それにしても知ってからは毎年来ているのでここに来るのも4回目(1回目 2回目 3回目の記事)

開店10分前に着きましたが、

IMGP4161.jpg

めっちゃファルコン混んどる

順番待ちの名前を書いておきましたが、24組目・・・・

8月最後の日曜日だからってみんなでか(ry

45分程待って、2階のテラス席に通されました。

IMGP4165.jpg

IMGP4166.jpg

いい景色だぜ!

8月の後半になっていたためか、メニューはブドウが中心になっていました。

桃のメニューはピーチジュエル(パフェ)のみ。

オレの元上司がこの少し前に行った時なんて一切桃はなかったそうですからね。

頼んだのはピーチジュエルとブドウのクリームソーダ

IMGP4172.jpg

ピーチジュエルは桃をまるまる一個使ったパフェ。

IMGP4171.jpg

この日の桃は黄金桃

黄金桃は黄桃の仲間ですが、普通の黄桃のように缶詰に向いたものではなく、ジューシーで生食に向いたものだそうです。

IMGP4170.jpg

山梨だと産毛を取って皮ごと食うのが多いそうですね。

皮のところが一番あまいとかなんとかだそうですが、皮も柔らかくて歯ざわりに問題もないです。

桃のシャーベットなんかも入っていてうまい!

ブドウのクリームソーダは甘くない炭酸水にブドウのシャーベット。

IMGP4167.jpg

それに皮ごと食べやすいタイプのブドウが数個入っています。

甘くない炭酸水ですが、これにブドウのシャーベットを混ぜると爽やかな甘みのブドウサイダーになってうまいぜ!

IMGP4173.jpg

なんかいつの間にかミントが増量されてるけど気にしない。

みんなのピーチジュエルからミントが消えてるけど気にしない!!

これがホントのスペアスペアミントってか ガハハ

食った後は併設のジェラートショップへ。

IMGP4174.jpg

ここで買ったジェラートをカフェで食ってもいいそうです。

ジェラートはいろんな種類の桃やブドウ、ノンアルコールのワイン風ってのもありました。

IMGP4175.jpg

あじろんってブドウくにかっていう桃のジェラートをチョイス。

IMGP4176.jpg

あじろんはかなり濃いブドウの味!

さっぱりしたアイスっていうよりも凝縮された果物のうまみ。

くにかはまろやかな甘さに爽やかな香りで上等なスイーツって感じでした。

それにしても果物スイーツ食べまくって満足したぜ!

ちなみにラペスカの営業は9月一杯だし、今はブドウがメイン。

ここで桃を堪能したかったらまた来年だぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわんず!

いいないいなあ
ラペスカ!
アタシャ行列に耐えられまへん(笑)
でも、いつかは食べてみたい・・・

石川PAにそんなんあったんですね。(´・ω・`)

もやしさんの記事みて毎年行きたいって思うんだけど、
毎年逃すんだよね~www
ああ、なんかこの青空が恋しいねぇ・・・1日くらいスカっと晴れてくんないかな~。

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

多分、季節はやめの平日なら夏こともないかと!!多分・・・
桃の季節なら他の店にも桃パフェとかありそうっすよね。
桃食べ歩きとかよさそう!!金がやばいけど(´Д`)

石川PAのパン面白いっすよね!
これはまた食べたい(ノ ̄ω ̄)ノ

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも毎年早めに行かないとっと思って、いつも忘れてぎりぎりになりますwww
時期限定って結構あわせるの大変すよね(;・∀・)

このところは雲って雨っていやですよねー
暑いのもいやですがwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1223-20348bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県立科学館 «  | BLOG TOP |  » うどん定食

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック