地鶏ラーメン - 2016.09.10 Sat

ある日、街中を歩いてたら・・・・

翔鶴(0)

謎のタイルが。

チューリップに寄生された熊でしょうか?

このタイルを配置した人がタイルが余ったからこうしたのか、それともこういう生物を見たことがあるのかが気になりますね。

虫に寄生する冬虫夏草っていうのありますし、これはきっと冬熊夏鬱金香とかいっとけばいいでしょう。

ないな。

燃やしです。

先日、友人のお茶さん、うきにゃんと前橋公園カブトを求めに行って来ました。

カブトといっても別に公園にたまたま散歩に来ていた戦国武将を襲撃して兜をとるわけでもなく、全身に蜂蜜を塗って寄ってきたカブトムシを叩き落すわけでもなく、ポケモンGOのカブトですがね。

その後は昼食に地鶏ラーメン 翔鶴(群馬県前橋市関根町)に来ました!

翔鶴 (1)

人気らしく平日1時を過ぎていたのに満席のため少し待って着席。

頼んだのは塩あおさラーメン。麺は大盛り無料ですが泣く泣く・・・・・大盛りを注文。

大盛りが無料なら頼むしかないじゃない!!!(デブ

翔鶴 (2)

それとトッピング味玉とチャーシューを+1枚(もともと1枚は入ってます。)

翔鶴 (3)

麺は中太のストレートですがコシも良くてうまい!

翔鶴 (4)

そして地鶏と魚介を使ったスープは透明であっさり系。

が、味が濃い!

濃いといってもしょっぱいわけではなく、スープの味がものすごくしっかりしてましたね。

あおさの潮の香りも強いんですが、スープの味のほうが強め。

うまいぜ!!

翔鶴 (5)

チャーシューも厚くて柔らかくてでかくてうまい!

それとオレは、ミニから揚げ丼お茶さんはミニカレー

翔鶴 (6)

カレーはトマトチキンカレーでしたが優しい味。

から揚げはジューシーでこれをたくさん食いたいところ!!

満足して帰りました。

夕飯はみんなで(ほぼうきにゃん)用意しましたがハンバーグがうまー!

翔鶴 (7)

それとカプレーゼと言ったらオタクにとってはジョジョですよね。

オレも昔にジョジョ見て食いたくなったので作ったのが最初です。

まぁ食べてあんなに肩から垢がでたらショックのあまり5リットルくらいちびりそうですが。

そもそも高校時代に肩こりに悩まされたあげく、毎日10kg弱のかばんを背負って通学するようになったら肩こりならなくなったし。

食後は思いつきでオレとお茶さんで、

翔鶴 (8)

コカコーラはどれだクイズやりました!!!!

オレもコーラは好きですがお茶さんはコーラをめっちゃ飲みます。

それはもう血液の代わりにコーラが流れ、メントスを食べたら噴出すんじゃないかってくらいにコーラニスト

さぁ、うきにゃんに注いでもらってレッツトライ!!!

が、二人とも割と匂いで分かる。

濃い。

っていうか、安いのは薄い。

味もそんな感じで普通に正解!!!

ペプシも良くのむしなんとなく分かりましたね。

今度は他の飲み物でやろうって話になりましたがこれは楽勝かな!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

めずらしくあっさりな塩ラーメン!!
・・と思ったら、からあげ丼がついてくるあたり隙がないですさすがです。

利きコーラ対決おもしろそうですw
個人的にはジョルトコーラや粉末コーラがあれば楽しいとか思ったり、
ジョルトコーラってまだあるのかな・・

>siiro1125さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

年々あっさり系のラーメンも好きになっているので年を感じていますwwww
ご飯は食いたくなりますがね(ノ ̄ω ̄)ノ

利きコーラはかなりおもしろかったですね!
ジョルトコーラは初耳でした・・・
なんか全力でカウンターをいれそうな名前のコーラっすね(゚Д゚)

てっきりマジシャンが口から国旗を出すように、熊のマジシャンと思いました。

魚介系のスープ、塩あおさラーメンおやじのドストライクラーメンです。
最近は関西も豚骨系のこってりラーメンが多いので寂しい限りです。

利き酒ならぬ利きコーラ、食後の後はちょっとヘビーでしょう。
勝者は、ワインの血液ならぬコーラの血液が流れている
お茶さんの勝利でしょうか?

チューリップを上にして見ると、熊の首から生えているように見える……。
なんだか病的なものを感じますね((((;゚Д゚))))

>カプレーゼ
ゥンまああ~いっ!!
確か作中にレシピが書いてありましたよね~

こんにちわんず!

ウマそうなラ^メン
まだ日本に帰ってきてからラーメン食ってないや・・・
コーラクイズの中にドクターペッパーとルートビアを入れて欲しかった(笑)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにそうも見えますねwww
飼い主で無しでサーカスに出れそなハイパーな熊っすわ(ノ ̄ω ̄)ノ

昔に比べればこってり系なラーメン屋って増えましたよね。
オレはこってり系が大好きですが、年々あっさり系も好きになったのでこういうラーメンの店も同じくらいあってほしいですね。

炭酸かつ甘いので食後でもさっぱりいけますぜ!!
カロリーを気にしなければ・・・・
勝負は意外にもオレも全問正解なので引き分けっす!!

>よんぴるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

熊野首からチューリップが生えてるってこの向きだと確かに怖いっすよね。
もはや寄生してますわ・・・・

ジョジョのあの話の億泰の反応は最高っすよね!!
そういえば作中のレシピとかも書いてありましたね。
あれも作りたくなりますよね(ノ ̄ω ̄)ノ

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

長旅お疲れ様でした!

ラーメンも日本人にとっては故郷の味っすよね(ノ ̄ω ̄)ノ
特にさっぱり系のラーメンは!!

ドクターペッパーはもはやネタっすねww
ルートビアは飲んだことないんですよね~

地鶏がベースの濃い味〜なんかめっちゃ
惹かれますね〜
私も前橋にいつたさいは瑞鶴に
寄らせていただきますね〜
あ、翔鶴でしたね笑
ジョジョは毎週見てますが
やっぱりいつになっても
面白いですね〜!
しげち〜がちょっと可哀相かな…

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

けっこう万人受けするラーメンだと思いましたぜ!
さっぱりながらもしっかりした味なので(ノ ̄ω ̄)ノ

瑞鶴だと別の艦になっちゃいますしねwww
そういや、艦これはご存知かは知りませんが、このお店には翔鶴と瑞鶴のフィギュアがありましたね。

ジョジョはオレも見てますが面白いっすよね!
しげちーは退場が早くて衝撃的でした(´・ω:;.:...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1221-70aa4ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどん定食 «  | BLOG TOP |  » 炎天下散策!その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (499)
食べ物 埼玉県 (145)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック