お料理日記第二弾 ~あこがれの料理~ - 2011.10.05 Wed

はーい。みんなご一緒に~

燃やしさん誕生日オメデトー!!

つってね。

書いてるのは無糖です。

燃やしといえば、筋肉 or 肉(食べる的な意味で) or ですよね

そんな事とは一切なにも関係ないですけど
今回はお肉を使ったお料理の日記を書きますよ!


今回の料理はコレ!!

<ビーフストロガノフ>
NCM_0009u.jpg

この料理、無糖にとっては憧れの料理でした…。
なぜかって?

名前…カッコイイじゃない? ( ー`дー´)キリッ
いや、割と本気で名前だけで憧れてました。
この料理作ろうとするまでどんな料理かも知らなかったですしね(何

調べてみると割と調理自体は難しくないのです。
一番の問題はビーフ様が高いことくらいでしょうか…。
(何度、ポークストロガノフかチキンストロガノフにしようと思った事か…)

まぁ、それでもストロガノフ伯爵の顔を立てて完璧に作ってやりましたよ!(ドヤ
マッシュポテトやパスタと共に食されることもあるそうですが
米好きな無糖はバターライスにバジルを混ぜたものを添えました!!

で、肝心のお味のほうですが
トマト味ベースで作ったおかげでさっぱりとした味付けになって
牛肉がいい感じでとっても美味い!!バターライスも初めて作りましたが
丁度いい塩梅で作れたと思います~。

味もさることながら、今回の料理は見た目もちゃんと綺麗にできたので
憧れていた気持ちに負けない出来と言って良い気がします!

次回のお料理日記はコメントでいただいた料理を作ってみようと思います!

あ、ちなみに無糖も10月2日に誕生日を迎えました(宣伝

それでは~。

Σ(゚Д゚;)<あ!最近バイク関連の記事をまったく書いてないzウワナニスルヤメ(ry  



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます!!

いやぁ~ビーフストロガノフといういうと、YAWARAで主人公の柔ちゃんがつくっていたのが初めて知るきっかけでしたw

その後、当時の妻が作ってくれたのですが、それは私の知っているそれとは大きくかけ離れていたのでした。。。

それから数年、ついに私の追い求めるBSをムッティーが作ってくれた!!だがしかし、なぜ呼んでくれない?!

またしても心に深い傷を負ってしまったではないか!!!!
と、いうわけで今度あそびにいくからねw

>山肌ルビッシュさん
コメントありがとうございます!
って、当時の妻とかいきなりのありがとうとか
ツッコミどころが多すぎるw

知らない間に心に傷まで負わせてしまっていたとはw

これは俺の手料理をごちそうするしかないですね!
次回も成功するとはきぎりませんが、きっと山さんなら食べきってくれるはず!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/122-9f6f0314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諏訪大社散策セカンドシーズン ~洩矢にもゴー!~  «  | BLOG TOP |  » 諏訪大社散策その壱 ~発気楊々~

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック