暑い日にカレー - 2016.09.03 Sat

その日は8月の13日!!

そう!オタクの祭典!!

コミケの日!!!!!!


に、オレは前日の朝から働き通しで夜勤も終わったところでした。

燃やしです。

仕事が終わってからいくのも辛いし、行っても知人への挨拶と暑さで蒸発して天に還るくらしかやることないので パス。

会社で同僚に友人がコミケ行ってるって話したら、いつか娘を連れてってと言われて、それでいいのか?あそこは戦場だぜ??とか考えながら帰路へ。

午後にはお盆だったことを思い出したので墓参りへGO!!!

KIMG04491 (1)

墓の近くは誰も住んでいないのでとってもネイチャー

ネイチャー過ぎてとってもジブリがいっぱい感

KIMG04491 (2)

平成トトロ合戦の動く神隠しって感じですね

墓参りの後は鎌形八幡神社(埼玉県比企郡嵐山町鎌形)へ

KIMG04491 (3)

静かでいいところ。

この辺りは武将の木曽 義仲が生まれた地であり、義仲誕生の際に産湯にしたと伝えられる清水があります。

KIMG04491 (4)

KIMG04491 (5)

木曽義仲は源義仲とも言い、名前のとおりの源氏の武将。

そして神社の案内板を見ると山吹姫って墓を発見!!

山吹姫とは木曽義仲の妻のことだそうで、せっかくですのでちょっと行ってみましょう。

KIMG04491 (6)

地図を頼りに歩くとそこには・・・・

KIMG04491 (7)

班渓寺

って、親父の実家方と縁があって昔よく行った寺じゃん

KIMG04491 (8)

山吹姫の墓は墓地の中にありました。見たことあるのに知らんかった。

そして夜には友人の無糖・お茶さんと夕飯!

KIMG04491 (9)

カレー食いたいってことでお茶さんのすすめでかれぇ工房(群馬県佐波郡玉村町福島)に来ました。

さぁメニューをって・・・・上毛カルタグルメストーリー???

KIMG04491 (10)

群馬県の郷土カルタである上毛カルタをモチーフにした料理がいろんな店にあるみたいですね。

上毛カルタの旅にパラサイトした身としてはあとで調べてみないと!

奇岩で有名な鬼押し出しのガーリックトーストが想像以上に奇岩でした。すげぇ

そして頼んだのは本日のオススメカレーにあった

角切り豚ロース肉と揚げ野菜のカレー(930円)の大盛り(+150円)トッピングにチーズオムレツ(+250円)んで大辛

KIMG04491 (12)

デーー-ン!!

大盛りはご飯が400gのしっかりした量。

ルーは大辛だと普通の辛口よりちょっと辛い感じ。さらに2段階上の辛さもありますしね。

適度にどろっとして結構スパイシーな味わい!うまいぜ!!

KIMG04491 (13)

肉も角切りながら柔らかくて、

KIMG04491 (14)

野菜の素揚げもいい感じ!

特に奥にあるジャガイモが表面はバリッとしてて中はホクホクでみんな絶賛してましたね。

しかしオムレツも綺麗な形で中はトロトロ!チーズもはいってうまかったぜ!!

無糖はセットにしてましたが、

KIMG04491 (11)

KIMG04491 (15)

KIMG04491 (16)

サラダもうまそうだし、カレーもメニューから選べるしデザートもおしゃれで良さそうでしたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

深夜に見るんじゃなかった
メシテロだー(*゚ω゚)

軽く調べてみるとミス下諏訪(万寿姫・絹姫・山吹姫)コンテストなるものがある(あった?)みたいですね、皆美人さんです

やっぱり嵐山はジブリがいっぱいで
羨ましいですね〜!
源義仲ここらへんで産まれたんですね〜
そういえばちょっと前に嵐山にある
義仲の実家に行きました〜!
でも奥さんの件はしらなかったです〜!

>siro1125さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

飯テロの時間よーーーーー!!!!
深夜の飯テロはダメージっすよね・・・
食ってもおなかにダメージだしwww

ミス下諏訪に山吹姫が出てたとは!!
諏訪とこっちの関係が気になりますね(´Д`)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

嵐山は確かにジブリが一杯!!
ガキのころに授業で緑の割合が多いって聞いたのをいまだに覚えていますね。

源義仲は結構聞きますが、山吹姫はオレも初めて聞きましたね。
って義仲の実家ってのも面白そうですね!
うらやましいっす(ノ ̄ω ̄)ノ

お久しぶりにコメント。

>平成トトロ合戦の動く神隠しって感じですね
↑なになんなのこのバチ当たり感(大爆笑)。

軽妙かつ絶妙な言葉選びのセンスは相変わらず
健在か・・・ふざけてばっかりいるとそのうち
デイダラボッチに襲われちゃうよ(もののけ系?)。

さておき「夏はカレー」ってCM、ナニゲに核心を
突いてますよね。
否、ゴロゴロな夏野菜よりはブロックの肉を等量
投入して欲しいのが男子的なホンネでありますが。

P.S.当地の遠野には「ジンギスカンカレー」という
タイトルを裏切らない美味なる珍料理が存在します。

>こんのすけさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

動く神隠しってもはや兵器ですよねwww
とトロ合戦は見てみたいですが!!

最近はブログ書くのにもさらに適当感満載になってますね(´Д`)
書く時間を短くすることばっか考えてますよ!!
デイダラボッチが出てもタダノボッチのオレなら負けない!!!

カレーはスパイスで食欲増進とかありますしね。
しかし消化に悪い肉の塊を入れて欲しい・・・・
確かに男子的なホンネですね∠( ゚д゚)/

ジンギスカンカレーってのもおもしろそうですね。
ジンギスカン好きだし、肉たっぷりならなお良し!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1218-5ed23ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炎天下散策 その1 «  | BLOG TOP |  » 上州丼

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック