上州丼 - 2016.09.01 Thu

久々の部署に夜勤しに入った日のこと。

朝にはヤカン3つと鍋をコンロで沸かさなければなりません。

しかしコンロは2つ。

面倒だなーと思ってコンロをみたら、

○やかn

すでにこうなってたよ。

無理やりすぎんだろ。

燃やしです。

8月の前半。

友人のお茶さん、うきにゃんにどんぶぶぶらっこっこここっこー、すっこここっこっーーーー

とつれてきて貰ったのは、

KIMG03021 (1)

上州亭

上州とは群馬のこと。つまりは群馬の食い物の店!!!!

KIMG03021 (2)

麦豚丼がメインでランチのみの営業。

夜には無完全変形合体で居酒屋に変わってしまって麦豚丼はないとのことです。

材料もほとんど群馬県産!!

KIMG03021 (3)

お茶さん「群馬県産のものは全部ひとくくりにすればいいのに・・・・」

KIMG03021 (3) - コピー

燃やし「あ、オレ栃木県産」

店内には上毛カルタの旅でもおなじみだった上毛カルタ

そして箸やおしぼりも群馬県仕様!!

KIMG03021 (5)

群馬ちゃんのプロフィールも

KIMG03021 (6)

平成6年に誕生のきっかけなのに7歳・・・・

お茶さんたちが持っていたサービス券でドリンクを頂きます。

KIMG03021 (7)

結構たっぷりの量!

そして食券は麦豚丼の特盛りセットをチョイス(1280円)

セットはサラダに小鉢がつきます。

さらに特盛りはしょうが焼きとの相盛り丼に変更可能!悩んだけど変更してもらいます。

そしてさらに相盛り丼は飯と野菜の増しが可能とのこと!!

そう言われたらダイエットを無視してお願いするしかないじゃない!!!!!

ってなわけで、麦豚・しょうが焼きの相盛り丼 特盛りのさらに飯・野菜増しのセット

KIMG03021 (8)

なんかいろいろ変遷を経て、

井之頭五郎風に言うと「うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ」ですね。

壊れかけのレディオ風に言うと「ガーピガガー」

たっぷりの飯の上に味つきのもやし!

KIMG03021 (10)

しょうが焼きは細かい肉が食べやすくかっこむのにちょうど良いサイズ。

KIMG03021 (9)

そして麦豚は厚めながらも柔らかく、ジューシーでうまい!

タレも甘めでコクがあってご飯がすすむぜ!!

次ぎ来たら相盛りじゃなくて麦豚丼オールがいいかもってくらいうまい!

量も1kgオーバーってことで満足

食後は玉村八幡宮(群馬県佐波郡玉村町)へ

1KIMG03021 (12)

静かながらも綺麗で適度な広さのいい神社でしたね。

十二支性格早見表を発見!!

KIMG03021 (11)

燃やし「オレめっちゃお喋りじゃない?」

うきにゃん「うん」

KIMG03021 (11)2

っていうか、これで行くとクラスメイトどころか同級生全員おしゃべりとかになって学級崩壊して世界が滅んでいたでしょう。

夕食には手打らーめん やまだ( 群馬県伊勢崎市波志江町)へ

ラーメン屋だけどイメージと違って内装は新しく綺麗でした。

昼食を大量に食ったので今回は抑え目にしないと・・・・

店員さん「今は麺の大盛りは無料ですがどうします?」

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

そう言われたらダイエットを無視してお願いするしかないじゃない!!!!!(0日ぶり2度目)

ネギラーメン(700円)

KIMG03021 (14)

チャーシューにナルト、メンマに透明な醤油スープとすげぇオーソドックなラーメン

KIMG03021 (15)

手打ち麺はコシがあって舌触りも良くてうまいな!

スープも基本的な鶏がら醤油なんですがすごい飲みやすいスープ。でも味は薄いわけじゃないんですよね。

油を使ってないとのことで、優しい味。

そして三人で共同で餃子(350円)とチャーハン(600円)も注文

KIMG03021 (13)

餃子もオーソドックスなもの。

チャーハンはふわっとしてて味も控えめですがうまい!

KIMG03021 (16)

醤油ラーメンにぴったりのチャーハンでしたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今度、うちに来たら『群馬県産ガチで採ったばっかり野菜』ごちそうするのに!
お肉はあんま無いけど(笑)
燃やしさんの行くお店はいつも知らないところばっかりで驚かされます!!(゜ロ゜ノ)ノ
波志江なんてうちから10分くらいなのに(^o^;)

あの量だったら、ホントは少食の五郎もビックリしちゃうよね♪

燃やしさん、こんばんは。

ダイエットって何やたっけ?てな感じですね(笑)
それにしてもネギラーメン美味しそう!
スープも麺も見ただけで美味しいと分かりますね。
あ~お腹へった。

相盛り丼、スーパーヘビー級ですねぇー。
隣の味噌汁のお椀がお猪口のように感じられるのは、
おやじだけでしょうかね?
1Kgオーバーですか。 いやーすごい。

ネギラーメンあっさり系で旨そう。
定員さんに面大盛り無料って言われるのも、
きっとマッチョ燃やしさん見てのことなんでしょうね。
ナルト最近見かけなくなったけどなんとなくいい感じ。

こんばんは

なんだか凄いことになっちゃってますね〜!!
孤独のグルメがまた見たいです。

上州亭はぐんまカラーが濃くて凄いですよね。
あのお店で「お前はまだグンマを知らない」という漫画にハマってしまい、3巻まで買いました(段々飽きてきて4巻は購入未定)。
それにしても1kgオーバーとは…
やはり燃やしさんはフードファイターなのでは…?

次回は藤岡の炭豚亭で美味しい味噌豚重を食べてみて下さい。
こちらもオススメです(≧∀≦)

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

群馬県産ガチ野菜いいですなー!!
群馬は野菜もうまいっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ
肉も欲しいとこですがwww

オレも群馬は良く行くんですが、友人には知らない店をいろいろ教えてもらってびっくりしてますよ!
素敵な店が多いってことっすかね!!

五郎の役者は大変そうだったそうですもんねwww

>hiroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ダイエットとは・・・・なんでしょうwww
痩せたい OTL

ここのラーメンはうまかったですね!
万人受けする美味しいラーメンかと!
オレも見てたらまた食いたくなってきましたね(ノ ̄ω ̄)ノ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この丼の量ははんぱんあいっすよね~
丼だけ見るとあんま大きくは見えませんが、味噌汁と比較すると超でかいっすよね!
腹いっぱいになりました(ノ ̄ω ̄)ノ

ネギラーメンもシンプルながらもハイレベル!!
この店に限らず、店員のほうから大盛りをすすめられることも多いんですよね・・・
たぶんぽっちゃりにみえてるからっすwww

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

孤独のグルメはまたみたいですよね!
ドラマに出てきた群馬の店も行ってみたいんすよね(ノ ̄ω ̄)ノ

さすが上州亭をご存知でしたか!
あそこの群馬推しはすげぇっすよね!
あ、その漫画は気になってるんですがまだ見たことないんすよね。
今度、夜に行ってゆっくり食べながら見るのもよさそうっす。

フードファイターっていうよりもただの食いしん坊デブっすww
1kgで適量っていうのもまた中途半端で(´Д`)

炭豚って店名からしてうまそう!!
味噌豚も好きですしこれは行ってみなければ(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1217-341df6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日にカレー «  | BLOG TOP |  » もみじバレー

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック