麺とフォーク - 2016.08.18 Thu

夜勤明けのある日、友人の無糖と体育館を借りて運動。

スパーリング中に、無糖のフェイントを入れてからの回転横蹴りがオレの腹に突き刺さる!!!

なので、まねしてオレも回転横蹴り!!!

無糖の股間に突き刺さる!!!!

やちゃったぜ。燃やしです。

そんな7月の後半の夜勤明けの日。

運動の後は食べ放題の焼肉屋で飯を食って、ゆの駅(埼玉県行田市向町)に来ました。

KIMG0191.jpg

そんなに広くはなかったけど、いい感じの設備でリフレッシュ!!

リフレッシュした後は、

KIMG0192.jpg

かんだ和彩(埼玉県熊谷市鎌倉町)

和菓子屋で水羊羹が食べたかったのでそれを一つ。

それとワラビモチがうまそうだったんですが、包装的にすぐ食べるのに向いてない様子。

悩んでいたら、あんこ入りのワラビモチなら1個からあるということなのでそれをチョイス!!

KIMG0193.jpg

イートインスペースがあるのがうれしいですね。冷たいお茶もいただいたぜ!

KIMG0194.jpg

水羊羹はスーッと口の中で溶ける程度に固められ、花のような香も強くさっぱりいただけます。

こっちは餡入りのワラビモチ

KIMG0195.jpg

ワラビモチに餡子ってのは初めてでしたが、さらっとした漉し餡のためか自己主張も弱く、ワラビモチにもあいますね。

そんなこんなした次の日、仕事の後にお茶さんの家で飲み会。

お茶さんがカクテルを作ってくれたぜ!あのバーテンがやるシャカシャカしたやつで!!!

グラスホッパー

KIMG0196.jpg

名前の通りにバッタが入った鮮やかな緑のカクテル

っていうのはもちろん嘘ですが、生クリームにミントやチョコのリキュールが入ったこれはまさにチョコミントアイス!!

チョコミントアイス好きのオレにはたまらないですね。

チョコミント系が嫌いな方は良く「歯磨き粉みたい」って言いますが、歯磨き粉だって美味しいじゃん。って世界の中心で叫びたい。

KIMG0197.jpg

他にもカクテルを作ってもらったり作ったりで楽しかったぜ!!

次の日には午前中に散歩して、

KIMG0198.jpg

昼食はうきにゃんのオススメの食堂、十兵衛( 群馬県佐波郡玉村町角渕)へ

ミックスフライ定食をチョイス!

KIMG0199.jpg

ご飯もしっかりした量だし、漬物、味噌汁もうまい!

そしてフライは揚げたてのサクサクで、プリッとしたイカフライが2本!

KIMG0200.jpg

海老もうまいんですが、カニクリームコロッケが濃厚でうまかった!

うきにゃんの食べ切れなかったハンバーグ定食も半分ほど食って満足。

その日の夜にはふらめるとともに稽古へ。

稽古の後は夕食をふらめると食うんですが、おとといから食いすぎているので軽めにせねば・・・・

美味居(熊谷市江南中央)

美味居ってかいて「うまい」って読むアルティメットストレートなネーミングの、最近良くあるコンビニ跡地型台湾ラーメン屋ですね。

ユーリンチー

KIMG0204.jpg

下にキャベツをしいてあるとはいえたっぷりとした量!!

甘酢がうまいですね。

カロリーとかを気にしなければ、これにたっぷりとタルタルソースを5トンくらいかけて南蛮風にもしてみたいですね。

それとつけめん

KIMG0201.jpg

普通の中華麺に、意外にもつけ汁はゴマ風味の冷やし中華味っぽもの。

しかし意外にこのシンプルかつ意表をついたつけ汁がうまい!!

が、謎なのは麺にささった食器。

つけ汁用のスプーンかと思ったら、

KIMG0202.jpg

フォーク

何故にwhy????

つけめんを食っている最中に口論になったら投げつけるのには便利そう。

とりあえず巻いて食べました。

KIMG0203.jpg

食っている最中に前世のイタリア人が「ケ ヴォーノ」とか目覚めても安心。

オレの場合パスタもすすりますがね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミント大好きな私は燃やしさんの意見に賛成笑
熊谷に鎌倉町なんてオサレな町名があるなんて意外でした〜
ユーリンチー食べたことないですが
甘酢系がとマヨネーズが大好きなのでこれまた
燃やしさんの気持ちが痛いほど分かります〜!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱミントはうまいっすよね!
歯磨き粉もまずくはないんだし(ノ ̄ω ̄)ノ

結構地名って同じとこがあって面白いですよね。
近所に原宿って地名もありますしwww

甘酢系とマヨは定番っすよね!
ご飯がすすむ危険なコンボっす(´Д`)

水羊羹て時々すごく食べたくなるんですよねー
そして今年はまだ一度も食べていないような(^o^;)
わらび餅も冷たいお茶にはぴったりで、じゅるり😋ですね♪
あー、美味しいもの食べるツーリングに出掛けたくなってきたww

ちなみに昔観たグランブルーっていう映画で、ジャン・レノが
演じていたエンゾは大のパスタ好きでしたが、パスタはすすって
食べてました(^_^)
それ以来、ボクのなかでパスタはすすってもいい料理になりました(笑)

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに水羊羹は無性に食いたくなりますよね!
普通の羊羹よりさっぱり食えますし夏にいいですよね~
こういう和菓子屋で冷たいお茶が出るとかなりうれしいですね。
和菓子めぐりツーリングとかも楽しそうっす!!

外国人でもパスタをすするとは意外!!
でもこれでオレも安心してすすれますねwwww
ジャンレノと一緒∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1212-9e0dd9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏!キャンプ!!パンを焼く!!! «  | BLOG TOP |  » レッツ クッキン

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック