ポケモンgoってみた - 2016.07.27 Wed

どうも、燃やしです!!

暇人なためか

基本的にちょっと前のことを記事としてあげていることが多いんですが、今回はちょっとタイムリーな話題!!

今流行のポケモンgoをダウンロードしました。

小学生のころに初めて買ったゲームボーイとともに買ったソフトがポケモン赤だった俺としても超ノスタルジック。

そのあと金・銀が待てずにポケモンマスターを諦めてメダロッターにジョブチェンジしましたが。

もともとポケモンは赤のパッケージに惹かれて買ったので、最初に選ぶポケモンはその進化前のヒトカゲ。

ポケモンgoももちろんヒトカゲをチョイス!!

1 (1)

さぁ、またポケモンたちと旅をしよう・・・・・

1 (2)

助手席で。

ゲームを始めた日がバーベキューに行く日だったんですが、運転が友人の無糖だったのでナビを適当にしてポケモンを捕まえます。

この楽さ。

1 (4)

歩いてポケモンを探そうってコンセプトをいきなりスポイルしてますが、文明の利器には勝てません。

あと、パラスには最初、パラサイトシングルってつけようと思ったんですが、

1 (3)

長すぎたみたいです。

そんなこんなでバーベキューの日は山の中で電波も通じなかったためにまた別の日。

時計を探すついでに熊谷駅周辺にきたため、ポケストップを歩いてめぐってみます。

地図上の特定のスポットに行くとアイテムがもらえるポケストップ。

自分が良く行く場所でも、特定のなにかがあるのを知らなかったりして面白いですね。

1 (5)

誰だよビリケンって。

そして石造にやたらかっこいい名前が付いてたりしてびっくり。

1 (7)

「レダ」

1(8) - コピー

なんだろう。

ビーム撃ってるように見える。

1(8)

かめはめ波!!!!

それにしても熊谷周辺のポケストップはこんな感じ。

2 (1)

多くね?!

都内に比べたら少ないんでしょうが、うちの近所なんで・・・・

2 (1)


2 (2)

ねぇよ

それはさりとて暑いので、

2_201607271016027c0.jpg

熊谷名物の雪くまを食うぜ!!

雪くまとは水質の良い、熊谷の水を使ったふわふわのカキ氷。

ニットモール内のお茶屋さんに隣接したカフェ 葉風穂に来ました。

選んだのは極ほうじ茶の雪くま

3 (2)

ほうじ茶の香ばしい風味のシロップもうまいんですが、

3 (1)

乗っかったアイスもほうじ茶!!

ほうじ茶尽くしでうまいぜ!!!

そして夜には友人のふらめると運動して、夕飯にステーキのどん

4 (1)

選んだのは横綱ハンバーグ

4 (2)

どんお馴染みの醤油ソースとオニオンソース。

ぶっちゃけごはんに掛けてもうまい。

それとソースを一つ選べたので、バター醤油。

5 (2)

バター醤油というか醤油風味のバターって言うくらい濃厚!

いろいろ専用のトッピングも来ましたがわさびがうまい。

4 (5)

どーーーーん!!

4 (6)

600gってだけあって結構な大きさ。

4 (7)

柔らかめで食べやすくジューシーなハンバーグ。

そしてこの日はなんと・・・

5 (1)

おかわりで200gのハンバーグとから揚げが2個付くぜ!!

5 (3)


満足だぜ!!

この日の企画でおかわり率が70パーセントを越えたら次回(8月25日)は200gハンバーグが2個おかわりできるそうなので楽しみ。

最後にオレが見つけたポケストップを一つ紹介して終わりにしましょう。

6.jpg



ただの一般人の墓

いいのかそれで

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!

うちの自宅付近はポケストップだらけっす(笑)
しかも
アキバも上野公園も近いので、だれかしらルアーを使ってますからウヨウヨとモンスターがいますよ(笑)

こんばんは☆
あたしもポケモンgoやってるけど
まだよくわかってないの(*´ェ`*)
住んでるところが田舎だから
ポケストップ全然ないですー(*/ェ\*) ィヤン
今週末はいわき市の観光地をめぐって
ポケモン探してこようかな☆
ヒトカゲとピカチュウ欲しいです♡

うちのまわりもポケスト無いです\(^o^)/
燃やしさん、ポケモンに名前つけてるんですねー!まめ!
そしていちいち面白い名前w
私も桜舞う都会に行ってポケモン探したいですー(涙)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

さすがに都会の力は違った・・・・
う、うらやましくなんて!!うらやましい!!!!!

オレはそもそもルアーを探す場所を探さないとッすwww

>pinkberry*さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもゲームの内容とかはまだ全然わかってないっすwww
そうそうオレも田舎だから全然スポット無い・・・
お互いまったり楽しみましょうか!

観光地めぐるついでにポケモンgoってのも楽しそうっすね(ノ ̄ω ̄)ノ
オレもどっか散策しながらやるかなぁ、

ヒトカゲはオレもめっちゃ探してます!!
一番最初から好きなポケモンすわ!

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いえーーーーーーい!
田舎もの仲間 OTL
ポケスト無いっすよねwww

最初は名前を全部つけてたんですが、適当に捕まえるようになってからはつけたりつけなかったりっす!
適当すぎる名前ですがね(´Д`)

オレもいつかポケモンを探しに埼玉県をサヨナラバイバイしないと・・・・

こんちは(・∀・)ノ
ボクはポケモンよく分かりませんが、うちの職場の駐車場近辺にはポケモンの何かがあるらしく、スマホの画面とにらめっこしてる人がたくさんいますよ(笑)
ハンバーグ600gはデカイねー!!(゜ロ゜ノ)ノ

最近電車の中で一心不乱にポケモンゴーしている
女子が多いんですよね〜
電車でも捕まえられるんでしょうかね
何だかちょっとだけ心配になってしまう
娘のお父さんでありました〜

ご近所さんの様ですね(笑)

こんにちは。
うちの近所もは写真のようなところでスポットが全然ありません。
車で少し行くと写真に似た墓があるので行ってみますね。
熊谷は多いですねー。
情報ありがとうございました。

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱり、なんか出るところに人は集まるんすねぇ(´Д`)
友人は前橋公園に行ったそうですが、平日なのに人がたくさんいたそうっすよ。

ハンバーグ600におかわりまで出来て満足っす!
太るwww

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

電車の中でも出来るんですね。
確かにそれなら移動する手間もないっすしね(´Д`)

あんまりそればっかに夢中でも心配ですよね。
歩きスマホとか事故とかもありますしねぇ・・・

>稲川3
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おお!田舎仲間でございますか( ´∀`)人(´∀` )
このゲーム、ストップの少ない田舎は辛いっすよね・・・

熊谷に行った時にはびっくりしたので、都内とか行ったら驚きすぎて心臓止まったりしそうっすwww
お互いまったり楽しみましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1209-02547bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和洋スイーツ «  | BLOG TOP |  » あじさい巡り

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック