和洋スイーツ - 2016.07.29 Fri

ある日、家に帰ると俺の机に誰かいる!?

○ぬいぐるみ (1)

お前だったのか

○ぬいぐるみ (2)

燃やしです。

6月の後半の夜勤明けの日。

友人のお茶さん、うきにゃんと釣りでもするかーとか言っていたんですが天気はプリュイ。

しとしとと降るプリュイにとても釣りをする状況じゃありませんね。

しとしとと降るプリュイって言うとなんかモンスターでも降ってきそうですが、モンスターでもアクセのブランドのことでもなく雨ですが。

ってなわけで、お茶さんちでうだうだゲームとかすることになったんですが、さらにTさんとYさんが来るということでお茶さんとオレでお菓子とお茶を買いに行くことに。

スーパーでいろいろ買っていると、お茶さんが話していた美味しいロールケーキの店が2軒あることを思い出したので・・・

ろーーーーーーーーーーーーーる (1)

来ちゃった/////

福嶋屋(群馬県佐波郡玉村町上新田)

群馬ちゃんの形をしたロールケーキもあったんですが、小さいからっていう身も蓋も無い理由で生ロールを購入!!

ろーーーーーーーーーーーーーる (4)

シンプルながらも生地もシットリかつふわふわ、クリームも後味の良い上品なものでうまかったぜ!!

ろーーーーーーーーーーーーーる (5)

ちなみに福島屋の近くにはもう一店舗、美味しいロールケーキの店があるそうっですね。

オレとお茶さんはテンションのままに食べ比べだ!!!とか思ったんですが休みだったよ残念。

しかし水饅頭のようなものを購入。

ろーーーーーーーーーーーーーる (2)

綺麗な透明!!

なんだか水信玄餅かおじゃまぷよっぽいですね。水信玄餅もおじゃまぷよも食ったこと無いけど。

無味無臭でプルプルの弾力と歯ごたえを楽しむお菓子。

ろーーーーーーーーーーーーーる (3)

キナコと黒蜜をかけていただきます。

それにしてもテンションだけで買い物する人しかいないとダメだということが良く分かりましたね!!!!

以前にすき焼きの材料を買いにお茶さんとで出かけたときも、最中にドーナッツ買って、すき焼きなのに焼肉用の肉を買いましたからね。

そして夕食にはフライングガーデンへ

関東地方を中心にしたハンバーグのチェーン店。

爆弾ハンバーグって言って、牛肉100パーセントのハンバーグを目の前で店員さんが二つに割って出してくれるんですが・・・・

ろーーーーーーーーーーーーーる (6)

ハンバーグ2個のダブル爆弾だとトッピングの野菜すらなし!!

超男らしい!!

ろーーーーーーーーーーーーーる (7)

ライスもおかわり自由。

その数日後ですが、仕事のあとに友人のべれったと遊ぶことに。

卓球をしたんですが見事に負けた・・・・・・

スポーツは苦手で不器用なオレには玉を綺麗に返すことが出来ないって言うな!!!

台じゃなくてべれったに直接玉を打ち返しました。

遊んだあとはあずま(埼玉県坂戸市泉町)へ。

うろ覚えだけど、辛ネギつけ蕎麦だったかな?

ろーーーーーーーーーーーーーる (8)

ここはステキなことに蕎麦は3玉まで増量可能で追加料金なし!

もちろん紳士的に3玉だぜ!

ろーーーーーーーーーーーーーる (9)

味は濃い目で野菜や油や肉のコクが良く出てて、そこに卵でまろやかになってうまかったですね。

ろーーーーーーーーーーーーーる (10)

鶏天もうまいぜ!

夜の坂戸駅周辺。

ろーーーーーーーーーーーーーる (11)

それにしてもこんなことしてるから夏を目前に体重が増えていく・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

久しぶりに玉村のロールケーキを見て興奮状態のナルです!

福嶋屋さんとみよし乃さん、皆さん食べ比べしてブログに載せてる人多いですよね。
シンプルイズベスト!!
生地と生クリームのみで勝負する潔さがたまりません。

燃やしさん地方からほど近い藤岡市のみわやさんの「くるみの樹」というロールケーキが絶品なので、機会があればぜひ訪れてみてください。
ちょいといいお値段なんですけどね(^_^;)

フライングガーデンの爆弾ハンバーグ…
この時間に見ちゃダメですね。
脳内でハンバーグの美味しさが勝手に思い出されていて苦しいです(>_<)

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

さすがにここのロールケーキはご存知でしたか!
おっしゃるとおりに、シンプルに生地とクリームがうまくて素敵でしたわ
(ノ ̄ω ̄)ノ
オレもいつかもう一箇所も食ってみたいっすね。

みわやってとこのも調べましたがうまそうですね~
そっちのほうに住んでる後輩がいたんで、聞いてみたけどわからなかったのが残念すが OTL

フラガのハンバーグうまいっすよね!
オレも自分でこの時間に見てダメージっすwww
近場が潰れてしまったのが残念なんすがね(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1203-f1de21bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟といったら米! «  | BLOG TOP |  » ポケモンgoってみた

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック