あじさい巡り - 2016.07.25 Mon

どうも、燃やしです。

6月の後半!!の時の話。

梅雨らしく天気は!!

ピーーーーーーーーーーーーーーーー雨

雨ダス

そんな休日ですので、梅雨の雨の日に似合うあれを見に行ってきました!

最初に来たのは雀川砂防ダム公園(埼玉県比企郡 ときがわ町日影)

あうぃさい (1)

名前の通りに砂防ダムがあるんですが、水遊びも気軽に出来る公園。

あうぃさい (2)

んで、雨の似合う花と言ったらぶっちぎりで太陽系NO1のアジサイを見に来ました!

他の花を見に来ると雨は残念ですが、アジサイは雨が降っていてもいいなと思いますね。風流!

あうぃさい (3)

綺麗だったぜ。

それにしても、うざったいから雨止まないかな。

次!

金泉寺(埼玉県比企郡嵐山町越畑)

あうぃさい (4)

幟からしてのアジサイアピール!

おまけに境内には音楽が流れ、休憩所にはカキ氷の張り紙。

ずいぶん主張の激しいフレンドリーな寺

あうぃさい (5)

あうぃさい (6)

アジサイ寺っていううように、アジサイは綺麗で境内裏等に綺麗に咲いていたぜ!

しかし、ここでの注目スポットではアジサイでも建築物でもなくて寺の裏。

前に来た時も見たのですが、

あうぃさい (7)

なぜかステキすぎるブランコとかあります。

この多人数ブランコもボッチなオレにはある意味怖いのですが、それよりも

あうぃさい (8)

この二段ブランコとか物理的に怖くね?

これをもし二人でやるところを想像してみてください。

スピードが付いてる時に下の段の人がふいに脚で急ブレーキをかけてら、上の人は射出されますな。

それで上の段の人飛ばし競争とかを子供がしていたらほほえましいですね。全力で止めます。

そしてそれよりもこのブランコ、

あうぃさい (9)

木に釣るっているだけなので。

あうぃさい (10)

73kgのガンダニウム合金と同じ重さのオレがが乗ってもめっちゃ沈む。

怖!!!!

まぁこっちのほうがもっと怖そうですが。

あうぃさい (11)

逆さじゃなきゃ乗れないよ!!!


さて次!!

能護寺(埼玉県熊谷市永井太田)

あうぃさい (12)

ここはアジサイの時期は有料ってこともあって、

あうぃさい (13)

あうぃさい (14)

かなりのアジサイ密度!!

綺麗だったぜ。

そして最後に来たのは別府沼公園( 埼玉県熊谷市 大字西別府)

あうぃさい (15)

あうぃさい (16)

藻がすげぇ。

アジサイは!!!

あうぃさい (17)

思ったよりあんま無かったので、

あうぃさい (18)

拡大して画面だけにはいっぱいにしときました。

みてこの別府沼公園(で取ったカメラのレンズに)いっぱいのアジサイ!!

そんなこんなでいろいろ見て回ったんですが、さすがに小食の私とはいえ腹が減ります。

途中にフライドチキンとかから揚げとかチョコなんかを3回コンビニで買ったくらいですしね。

あと前日に友人のふらめると運動して、その後シャブシャブの食べ放題で二人で30皿ほど肉を食いましたし。

あうぃさい (19)

ってなわけで、途中にあったでりしゃす熊谷店 (埼玉県熊谷市別府)にきました。

どうやらスーパーマーケットのマルシェの惣菜コーナーだけが独立したような店舗みたい。

あうぃさい (20)

自分でパックに惣菜を取って、グラム単位のお会計。

お弁当やはじめからパックに取ってあるお惣菜もありました。

あうぃさい (21)

名前忘れたけど、このサラダはブロッコリーたっぷりでさっぱり系のドレッシング。

あうぃさい (22)

体によさそうな味がするぜ!

ニンニク風味のチキングリル(これも名前忘れた)もけっこうさっぱりな味付け。

あうぃさい (23)

そこにパプリカでフレッシュな感じ。

そして牛スジ煮込み(名前忘れなかったぜ!!!!当たり前か!!)

あうぃさい (24)

醤油ベースで甘みも適度なこってり味

とろとろの牛スジに野菜も良く味がしみててうまいぜ!

今度はこれをもっと買って来て、丼飯にかけて食いたいなぁ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1202-668020aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモンgoってみた «  | BLOG TOP |  » ファイアフライ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック