ファイアフライ - 2016.07.21 Thu

友人のお茶さんの家で、オレ・無糖・お茶さん・うきにゃん・Tさんで飲み会をしたんですが、無糖とTさんは初対面。

オレとTさんは何度か遊んでいるため、とりあえず無糖はオレから紹介したほうが面白いからいいかな~

と、思い、とりあえず頭の中で0.3秒くらい紹介文を考えます。

熟考のすえ

「オレ、サトシ。こっちは相棒のピカチュウ!」

でいいかと思い、ドアを開けた瞬間にTさんとエンカウント

とりあえず出てきた言葉は、

「こ、こっちは相棒のピカチュウ!!」

そしたらなにも打ち合わせしていない無糖が、

「ピッピカピ~」

とか言い出したよ。

ダレだよお前。

オレの知っている無糖はそんなキャラじゃないッッッ!!!!

オレの知ってる無糖だったら返事の変わりに廬山昇龍覇が飛んでくるわ!!!

むしろ俺がこの無糖のような物体に自己紹介して欲しくなりました。

燃やしです。

そんな6月の後半。

飲んで(オレはノンアルコール)ボードゲームとかで騒いで帰宅し、爆睡した次の日は休日。

起きてうだうだして午後には再びお茶さんちへ。

前日のメンバーからピカチュウがいなくなっただけのメンツで遊びましたが、アンドールの伝説ってゲームが特に印象的でしたね。

簡単に言えば、勇者となってプレイヤー同士協力して魔物を倒したり、農民を守ったりします。

六人の勇者の中で選ぶんですが、オレはドワーフのパワーがありそうな斧使い。

お茶さん
 魔法使い 攻撃する際、サイコロの出目が悪かったらひっくり返せる。
 (自分がひっくり返さなかったら、一緒に攻撃した味方のをひっくり返すことができる)

うきにゃん
 射手   遠くに攻撃できる

Tさん
 剣使う奴 井戸(回復ポイント)で沢山回復できる。

そしてオレの斧オッサン。
      特定の場所で攻撃力を安いお金で上げられる。

いかつい見た目にかかわらず、攻撃力はみんなと一緒。

そして、攻撃力を安く買える場所は遠い。

攻撃力を安く買えるって、もうドワーフの戦士って言うか商人だろ!!!!

ゲームはみんなで協力するのが楽しく、特に最後はクリアするためには全員高い出目を出さなくちゃいけないところで・・・・

みんなで最大値!!

まぁオレは1出してお茶さんにひっくり返してもらったんですがね

さて、散々遊んだあとはTさんのお勧めんもラーメン屋へ。

博多一番( 群馬県前橋市下小出町)に来ました。

1 (1)

ラーメンは一種類で、豚骨オンリー

やきぶたラーメン 830円

1 (2)

スープがちょっとトロッとした濃厚な豚骨なんですが、臭みや癖がまったくなくてすごい食べやすい豚骨ラーメン。

スープは極細でちょっと縮れていてスープがまた良く絡みますね。

1 (4)

替え玉は130円

替え玉二つにライス(130円)も食べて満足!

辛子高菜と紅しょうがも卓上にありますが、辛子高菜がとてつもなく辛くてご飯にかけて食ったら口が爆裂しました。

ラーメンにちょっと入れると味がしまってうまいですね。

食後は田口町ホタルの里(群馬県前橋市田口町)へ

駐車場も整備されていて、受付で協力金を払って入ります(任意)

2.jpg

オレは蛍は初めて!!

ちょっと時間と時期が遅かったですが、それでも綺麗に飛んでて感動!

3 (1)

綺麗でしょ?

え?わからない??

まぁオレもこれがLEDといわれたらごまかされるレベルですが。

近くで撮ると黄緑っぽいのが良く分かりますね。

3 (2)

しかし蛍探すよりも帰るをみんなで探してる時間のほうが長かったんですがね。

4.jpg

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!

これはうまそうなラーメンですね
チャーシューが得に美味そう♪

群馬までいけば蛍がいるんですね
子供のころは埼玉にも蛍はいたんですがね・・・((+_+))

こんにちは

博多一番ネタ、嬉しいですね〜(≧∀≦)!
私もハカイチ大好きです♡
私の替え玉初体験はハカイチでした。

ホントに臭みもなく食べやすくて、豚骨ラーメン食べに行くなら博多一番がオススメです。
(あ、一風堂も好きです♪)

以前豚骨ラーメン発祥の久留米市でラーメン食べましたが、こちらの博多一番がそこのお店の味と酷似していて群馬のラーメン屋さんもなかなかやるな!と思った記憶があります。

燃やしさんの記事を読むと必ずそのお店に行きたくなるという…
恐るべし 燃やしさんマジック(>_<)

無糖さんもそのうちに進化してライチュウに
なってしまうんでしょうか〜
気のせいか先週末の上野は
若い人たちがみんなスマホを変にいじって
いてまさか全員ポケモンGOを
やっているのか〜?という状態でした〜
燃やしさん達もやっているんでしょうかね〜

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

豚骨の基本!って感じがするうまいラーメンでしたね!
確かにチャーシューもうまい!!
もっとご飯が欲しくなりました(ノ ̄ω ̄)ノ

群馬もちょっと北上すると自然が豊かですしね。
しかし!埼玉でも数箇所蛍がみれるとこがあるみたいっすよ(^o^三^o^)

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

博多一番、さすがご存知でしたか!
そういえば替え玉って始めて知ったときは衝撃的ですよね(ノ ̄ω ̄)ノ
ちなみにオレの替え玉初体験はダルマ大使っすwww

ここの豚骨は誰にでもオススメできる食べやすさですよね。
一風堂は食ったことないので気になるところ・・・・

久留米市でラーメンとは豚骨好きとしてうらやましいっす(´∀`)
本場と似てる味とはすごいっすね!
なにげに群馬って豚骨うまい店多いイメージっす。

オレもナルさんの記事を読むと行きたい店が増えていきますねww
深夜に読むと危険すわ!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

きっと無糖もそろそろ進化してギャラドスになると思いますね。
リュウノイカリとかめっちゃ喰らいそう、オレが(´Д`)

あーうちの近所でも、普段人がいないようなところにいたりしましたね。
スマホ持っていたし、おそらくはポケモンすね。
まぁオレもやっているんですが、田舎だからろくにスポットないですwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1201-0656b732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさい巡り «  | BLOG TOP |  » それは「太陽とスイーツのリゾート」らしい

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (32)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (473)
食べ物 埼玉県 (132)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (39)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (18)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック