夢の庭園ツーリング! その3 - 2016.07.07 Thu

前回では大弛峠から山梨県側に降りて肉屋でいろいろ食ったところまで書きましたが、

るばん (1)

肉屋で買った後は景色のいい道を走らせ、

るばん (2)

塩山ふれあいの森総合公園(山梨県甲州市塩山小屋敷)で食ってました。

るばん (3)

こ、これは!!!

るばん (4)

コーヒーカップ的なサムシング????

その場でしか回せませんが、コーヒーカップと同じで中心部分を回すと全体が回転する仕様でした。

るばん (5)

遊園地では友人のふらめるとコーヒーカップに乗ってオレは全身全力で高速回転。

ふらめるは回すところを握って止めようとしましたが、力づくで押し切って限界まで回した良い思いでがよぎりますね。

降りた時はふらめるは名前のごとくふらふらで、係員のおっちゃんに心配されてましたからね。

しかしこの公園、

るばん (6)

遊具が楽しすぎない?

山梨って言うよりも魔界のフルーツ王国的な?

しかしここも高いところなのでいい景色!

るばん (7)

そして帰路につきます。

るばん (8)

帰りは国道140号で雁坂トンネル有料道路を抜けて秩父へ帰ります。

来た道を戻るってのはないです。

だって行きが登りのダートだったから下りになるし!!!!!!

そんなのになったら帰ることには上半身は虎、下半身は馬になってますからね。

途中に休憩で立ち寄ったのは、

るばん (9)

道の駅あらかわ(埼玉県秩父市荒川日野)

ここのレストラン 鈴ひろ庵でソフトクリームを食べるぜ!

まず目に入ったのが行者にんにくソフト

うんうん。面白そうだね。

ルバーブソフトを頼みます。

ルバーブって食べるのは初めてですが、見た目は赤い茎に緑の葉っぱの植物だったかな?

るばん (10)

デーン!!

青いのはサービスでついてきたブルーベリーであって、ルバーブの目ではありません一応。

ルバーブのソースは甘酸っぱくてイチゴっぽいかな?

ソフトクリームに良くあうな!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢の庭園ツーリング一気読みでした。
ホントいいお天気で何より、でも相当暑かったのでは。
久々のCRF相変わらずかっこいいねぇー。

ルバーブソフトちょっとあまずっぱのかな。
おやじもソフト大好きですが、いつも溶けちゃってちょい苦手です。

ちょっと質問??
ふらめる殿は最初からいました?
途中合流したのかな。 
まさかあのトライクで参戦・・・。

こんばんは!

お天気に恵まれていいツーリング&食べ歩きの旅でしたね〜!
サーターアンダギー風のコロッケが気になります。
美味しそう♡

以前埼玉のご当地ソフトを調べていたら「行者ニンニクソフト」がヒットしました(°_°)
気になってたんですよ〜!
食べてみたいようなみたくないような…
諏訪湖のイナゴソフトといい勝負ですね。
まだ植物だから抵抗はないかな(^_^;)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

一気に読んでいただきありがとうございます。
かなり天気に恵まれてうれしかったですね~
そうそう、いい天気だし暑いだろうと軽めの装備でいったんですが・・・
むしろ山の朝は冷えるくらいでしたね。
日中は暑かったですが!

ルバーブソフトはご想像の通りの酸っぱさでしたね。
オレもソフトは写真撮っている間に溶けます!

あ、オレのミスで遊園地のエピソードは以前のものでした。
うっかり、「昔に」ってつけるの忘れてました・・・・
残念ながらふらめるのトライクはいまだに封印中ですwww

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

天気に恵まれたのは幸いでした!
梅雨前にがっつり乗りたかったので
サーターアンダギーのようなコロッケもうまかったっすし┗( ^ω^ )┛

やっぱ行者ニンニクソフトは強烈っすよね!
オレも頼む勇気は出なかったですね・・・
ってイナゴソフトは強烈すぎますね!!!
イナゴは食ったことないけど抵抗ありますし、さらにそれがソフトと一緒とか・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1194-63ca5cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺちゃんこピンク野郎 «  | BLOG TOP |  » 夢の庭園ツーリング その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック