夢の庭園ツーリング その2 - 2016.07.05 Tue

前回からの続きで、やってきたのは山梨県の大弛峠。

長野県側からダートを抜けたら舗装された駐車場があります。

あんだーぎ (1)

平日なのに超いっぱい!!!

ハイカーが多い感じでしたね。

さぁこっから歩いて夢の庭園へ!!

あんだーぎ (2)

看板には15分と書いてあります。(実際には普通に歩いて5分ちょいでした)

道は岩っぽところもありますが、整備されてるところも多くて歩きやすいです。

あんだーぎ (3)

分岐点にも看板がしっかりあるので迷わず

あんだーぎ (4)

夢の庭園へ到着 ∠( ゚д゚)/

あんだーぎ (6)

絶景だぜ!!!!

岩場のちょっとしたスポットにベンチなんかもあって休憩できます。

が、岩場の上で、自然の中で飲むコーラがうめぇ!!

あんだーぎ (5)

そしてバイクに戻って山梨県側へ降りていきます。

山梨県側は舗装されているのでのんびり走って途中の乙女湖(琴川ダム)

あんだーぎ (9)

お!看板を見ると浮き桟橋とか楽しそうなものがあるぜ!!

あんだーぎ (11)

渡ってみ

あんだーぎ (8)

通路沈んどる

気を取り直して自然の中で、

あんだーぎ (10)

飲むコーラが

あんだーぎ (7)

うめええええええええええええええええ!!!(2回目)

林道を降りきってやってきたのは、

あんだーぎ (12)

楠精肉店(山梨県甲州市塩山千野)

ここはコロッケが有名だそうですが、予約しないと売りきれていることも多いそうです。

店内に入るとやっぱりコロッケの表示は見当たりません。

並んでいる揚げ物の中には値札がついていないものもありますが、どう見ても丸々と太ったサーターアンダギー

サーターアンダギーがあるのは珍しいなと思っていたら、店員さんが「コロッケあるよ」とのこと。

ってなわけでコロッケ買ったら店員さんが包んでくれたのはサーターアンダギー

お前だったのかアンダギー コロッケさん。

ってなわけで公園に移動して食べましょう!

見てみてサーターアンダギー!!

ではなく、丸々したコロッケ。

あんだーぎ (15)

そして結構な巨大っぷり!

あんだーぎ (16)

ホクホクしたジャガイモにひき肉たっぷり。甘めの味付けでそのままでもうまかったぜ!!

それとチーズササミフライもうまし。

1あんだーぎ (13)

から揚げも200g購入

ソフトな衣でしょうゆ味が効いててご飯が欲しくなりますね。

あんだーぎ (14)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!

なるほど!
長野側はこーんな感じになってるんですね
オフ車でないと完全に無理ゲーですな。

ワタシは夢の庭園に到着するまで何度後悔したか・・・
息が切れて(笑)

見事に晴れていると、こんなにも美しいのですなぁ~
でも・・・
もう登りたくない(笑)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

さすがに長野県側はオフ車じゃないと無理そうっすよね・・・
頂上で山梨県側から来た車乗りにも長野県側の路面状況を聞かれましたが、聞いて諦めてましたしね。

夢の庭園も結構高いところありますもんね(; ・`д・´)
俺はむしろ覚悟しすぎてて、たどり着いてもまだ途中かとしばらく悩みましたwww

ご機嫌に晴れてて最高っしたね!
この周囲の山も登ってみたいところっす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1193-2037331b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢の庭園ツーリング! その3 «  | BLOG TOP |  » 夢の庭園ツーリング その1

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック