夢の庭園ツーリング その1 - 2016.07.02 Sat

ある日スーパーに行ったら北海道フェアがやっている!

北海道の牛乳にスイーツ!!

そしてオレの好きなカツゲンが無い

ショック!燃やしです。

6月の前半!!

休みだったんですが、ふと、山梨県の夢の庭園に行けてなかった事を思い出します。

1回目はあまりのテンペストっぷりに車から降りれず、2回目は長野県側からアクセスしようとしたら通行止めだったっていうな。

ってなわけで、夢の庭園ツーリング!!

愛車のCRF250Lで朝も早くに2度寝してから出発。

弛まないぜ!! (1)

埼玉県秩父市を駆け抜け、やってきたのは中津川林道こと秩父市道大滝幹線17号線

冬季以外は8時~17時 OR 18時まで通行可能でなのでほぼぴったり8時に到着

約17kmの走りやすいフラットダート

弛まないぜ!! (2)

新緑の中を走ります。

秩父側から通るとダートはほぼ登りオンリーなので、ダートの下りでハイサイド喰らってからダートの下りにトラウマのあるオレも安心設計。

途中には林道なのに立体交差もあります(立体交差の上に行く道は通行止め)

弛まないぜ!! (3)

新緑が気持ちいい!!

もうね、この生い茂るグリーングリーンな葉っぱがもうね

影がすげえ邪魔

葉っぱのまだらな影で路面状況がわからねえええええええええ

弛まないぜ!! (4)

切り通しを抜けたら、

弛まないぜ!! (5)

長野県川上村。そして、三国峠!!

弛まないぜ!! (6)

こっからは下りの舗装区間を走り、川上村の村落の方へ。

とりあえず川上村に来たらスーパーマーケットのナナーズ 川上店で休むのがオレのジャスティス

弛まないぜ!! (7)

1回のフードコートは早く来るので空いてませんが、2階にも広々した休憩スペース!

弛まないぜ!! (8)

チキンステーキとナナーズの名物って書いてあったバラカツを購入

弛まないぜ!! (9)

チキンステーキはジューシーで、バラカツは薄い豚ばら肉をカツにしたもの。

駄菓子のビッグカツを高級にした感じだったぜ!

そこから南下していき、

弛まないぜ!! (10)

長野県と山梨県をつなぐ川上牧丘林道に入ります。

弛まないぜ!! (12)

弛まないぜ!! (11)

長野県側の正式名称は「川上村営林道村道秋山・川端下線」で山梨県側は「県営林道川上牧丘線」

最高地点の標高は2,360mであり、林道としては日本最高所だそうです。

ちょっとした川を橋で越えると、

弛まないぜ!! (13)

9kmのダート!

深い溝等はないですが、中津川林道に比べて石が大きく、ガレている場所が多いですね。

弛まないぜ!! (14)

天気が良くて気持ちいいぜ~~~~~~

九十九折も多く、長野側から走るとこれまたほぼ登りオンリー

ダートの下りにタイガーホースな俺とし(ry

弛まないぜ!! (15)

こうして目指すは大弛峠!!

長いので続く。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1192-b7479820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢の庭園ツーリング その2 «  | BLOG TOP |  » 秩父ツーリング!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック