秩父ツーリング! - 2016.07.01 Fri

今回はツーリング記事ですが、一緒に行くダチは大学で最初に出来た友達。

オレは大学1年のときは今と違って髪は適当に伸ばしてボサノヴァ、15kg以上も重たく、適当なTシャツを着ていて、隕石が直撃したら息絶えるようなオタク全開マン。

まぁ今でも基本的に短髪だけどボサボッサで適当なTシャツでハエが直撃したら息絶えるオタクですが。

ともかくそんなオレに対し、その友人は髪は染めてて肌は浅黒く、細マッチョでアクセサリージャラジャラなのに良くまぁ初日から友達になったなぁとしみじみ思いますね。

見事にオレとは別人種。

あえて言うならエルフイスズのトラック並みに違いますね。

なんだかんだで、初日のガイダンスでオレの隣にいたので「一緒に昼飯食うべ」って誘ってからの付き合い。

そのまま、入学ガイダンス的な旅行でも部屋を適当に交換してそいつや他何名かとつるむようになって、カポエラサークルに入って、次の年にはカポエラ部にして部室をもらってモンハンとマージャンばっかやってたのもいい思い出。

勉強の思い出がねぇ!!!(してない)

燃やしです。

そんな5月の後半

適当に埼玉県の飯能市あたりで友人と合流し、

ちちつー (1)

道の駅 果樹公園あしがくぼ( 埼玉県秩父郡横瀬町芦ケ久保)で休憩

この時、ちょっとダチのMT-09に乗ったけど、びっくりするほど軽いし、パワーもあるけど滑らかですげぇ乗りやすかったっすね。

久々に大型乗ったけど、これなら楽に乗れそう。

昼食には前から気になっていた、ちんばた(埼玉県秩父市大宮)へ

ちちつー (3)

丘の上にある店なので景色が綺麗だぜ!

ちちつー (2)

店内も和風で落ち着いた感じで、酒の種類も多く、夜にはゆっくり飲むのによさそうなお店ですね。

しかし!今回の目的は飯だ!!!

秩父名物W(ダブル)丼を注文。

友人は並盛り(1300円)でオレは大盛り(1700円)

まずはサラダ!

ちちつー (4)

そしてドーーーーン!!!

ちちつー (5)

手前が大盛りで奥が並盛り。

名前の通りに、秩父名物の豚肉の味噌漬けと、ワラジカツが乗った丼。

並盛りに比べて大盛りは味噌漬けも多いし、ワラジカツにいたっては2枚になっています。

ちちつー (6)

味噌漬けは香ばしくやかれて、味噌と豚の油がごはんに最高!!

ちちつー (7)

ワラジカツは薄く延ばされたカツに甘辛いカツ丼のタレをくぐらせたもの。

肉も柔らかくてうまかったぜ!

食った後はバイクを走らせて小鹿野町の小鹿神社

ちちつー (8)

ちちつー (9)

前にも書いたけど・・・・

小鹿なのに小鹿神社は紛らわしい!!!!!!

オレ、最初は小鹿野神社って勘違いしてましたからね。

これは、イギリスにキリギリスキャッスルがあるみたいなもんです。(適当

小鹿野町はバイクで町おこしをやっているのでこの神社でも、

ちちつー (10)

オートバイの安全祈願やステッカーがあります。

そこからまたバイクを走らせて三峯神社へ移動

有料の駐車場(バイクは200円)に止めて、広い境内を散策します。

ちちつー (11)

ちちつー (12)

ちちつー (13)

境内は高いところにあるので、景色も綺麗だぜ!!

ちちつー (14)

そして帰路へ。

途中で飯能市の名栗湖、有間ダムに寄ります。

ちちつー (15)

あれこの看板、有が隠れて

ちちつー (16)

マダム

に最初見えました。

ちちつー (17)

そして友人の家までゴー!!!

いやーあれですね、後ろにバッグのような防水チューブを乗っけてたんですが、中にはダチへの結婚祝いの一升瓶とリキュールのビン。

もうね、走行中にずれたりなんだりでそれが一番疲れたよ!!!

スマホナビ使ってたら帰り道で、危うく2輪通行止めに入りそうになって迂回したらめっちゃ迷った・・・

ちちつー (19)

珍しい、遮断機のところに青い光!!

ちちつー (18)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まだ秩父の豚肉の味噌漬け食べたことないんだよなー(^o^;)
すっごく食べてみたい!
この時間のこの記事はヤバいね(笑)
このお店も景色が良くて良い感じだね♪
行ってみたいo(^o^)o

こんばんは

秩父の野さかさんちへ行こうと思ったら果てしない待ち人数で、しかも待ってる間に肉終了…
で気持ちはどうしても味噌豚丼だったため、探し当てたのがちんばたさんでした。
写真拝見して懐かしくなりました〜(^-^)

三峰神社、有名ですよね。
梅雨の合間を見て私もバイクで行ってみようかな。

こんにちわんず!

ちんばた!
うまぁいですよねぇ~
また行きたい・・・
けど混んでるんですよねぇ(;一_一)
平日にいくしかないな。

そろそろ大型購入しますか_!!

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

秩父の味噌漬けはうまいっすね!
オレも良く食べたくなりますね~
ワラジカツも大好きなんですがね(ノ ̄ω ̄)ノ

空腹時の他人のブログの食い物はもはや兵器っすよね!
オレもこの店はまた行きたい所ですし、支店も気になるんですよね。

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

野さかは混雑やばいっすよね・・・・
昔は混んでなかったから結構行ったんですが、今では敬遠してますね~
それにしても並んだ上に売り切れは辛い!辛すぎる!!!!
ちんばたも以前に比べて混むようになってきたので、もう土日は辛そうっすね(; ・`д・´)

三峰神社は確かに有名っすよね。
奥秩父を走るのも楽しいですし、ついでに行くのもいいっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ


>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

初ちんばたでしたがうまかったっす!!
そうそう、なんだかこの店も最近どんどん混むようになっているみたいですよね。

オレも平日以外は行けないかな~
なんか新しいいい店でもないかなぁ(; ・`д・´)

大型欲しいけど金が OTL

こんばんは☆

お友達、ご結婚されたんですねー
お酒のところで素敵な友情にウルってなりました☆
今、息子二人とも大学生でそれぞれ一人暮らしをしていて
色々想像しちゃった(*´ェ`*)
心配ばかりしてるあたしだけど
息子たちはそれなりに楽しんでるのかなぁ

燃やしさん、いつも美味しそうなのを食べてるね ♪
いっぱい食べるひと好きです☆

ちんばた有名店なんですね。
Wカツ丼ボリューム満点!!
大盛り意外とリーズナブルですやん。
わらじかつ丼2枚乗せ、味噌漬けも大きいなんてお得。
でもおやじなら到底無理ですが・・・。

一日酒瓶持って行動してたのですか??
大変でしたでしょ。

>pinkberry*さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

周りはまだそんなに結婚してないんですが、ちらほらと・・・
やっぱ、仲の良いダチには記念にはなにか贈りたくなりますしね!

息子さんも大学生じゃそろそろ社会人で諮問ね。
大人になっていろいろあるんでしょうが、楽しい生活を送れればなによりっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ
オレは30歳になっちまったので、むしろ落ち着かないいけないとこですが・・・・

いやー痩せなきゃとは思うんですが、なかなか食事が減らせなくてダメですね!
健康に気をつけないとwww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ちんばたはここのところ、ネットとかで良くみかけるようになって、今ではすっかり有名店みたいですね。
有名店になると、土日は並ぶのが辛いっすよね(; ・`д・´)

この丼は見た目は小さいかと思ったら意外なボリュームでしたね!
確かにこれならお得&ボリュームもなかなかでしたわ。
もともと、秩父のワラジカツ丼は1枚はつまみ、1枚はおかずだったそうで、ドラスタおやじさんならこの丼でかなりの酒がすすみそうっすね(ノ ̄ω ̄)ノ

酒ビンは一日持っていましたが辛かったです OTL

おととい秩父に行ってきたのですが
140号沿いに「ちんばた」と看板が立っているのが
気になって仕方がありませんでした!
三峰神社にも初めて行きましたが
凄く高い場所にあり驚きました〜!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

140号沿いにもちんばたできたみたいっすよね!
そっちは蕎麦も食えるみたいなんでオレも気になってはいるんですよね(^o^三^o^)

三峰神社はいいところにありますよね。
バイクでも気軽にアクセスしやすく整備されてるのがいいっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1191-d5f8e36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢の庭園ツーリング その1 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!10回目 その3

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (212)
バイクツーリング 埼玉県 (23)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック