上毛カルタの旅!!10回目 その2 - 2016.06.25 Sat

友人のお茶さん、うきにゃんと共に行く上毛カルタの旅!!

も、すでに10回目

前回の記事の続きですが、そば処一水(群馬県利根郡みなかみ町小仁田)で昼食を食べた後は・・・

3675 (1)

その蕎麦屋の真向かいの大とろ牛乳に来ました。

前から気になってはいたお店。

大とろ牛乳とは、名前のとおりに牛乳にマグロのトロをぶち込んでシェイクした料理ではなく。

牛乳とコラーゲンを使った少し凍ったスイーツ。

ってなわけで、大とろ牛乳にイチゴのトッピング

3675 (3)

シンプルな牛乳な風味に甘さ、それがトロトロかつちょっとだけシャリってしててうまいぜ!

そして次のカルタをうきにゃんが引きます。

っていうか、最後の一枚なんですがね

た【滝は吹割 片品渓谷】

ってなわけで、次の目的地に向かう途中に

3675 (4)

道の駅 田園プラザかわば( 群馬県利根郡川場村大字萩室)に寄り道

3675 (5)

お茶さん「燃えろ ゴミ」

燃やし 「攻撃的なゴミ箱」

河内晩柑ってかんきつ類のソフトクリームを購入。

オレはヨーグルトとのミックス

3675 (6)

河内晩柑は日本のみかんのような酸味を押さえた爽やかな甘さのかんきつ類の味がうまいな!

ヨーグルトは酸味がしっかりしたもので、柑橘系との組み合わせもいい感じ。

そしてやってきたのは吹割の滝(群馬県沼田市利根町)

3675 (8)

土産物屋を抜けて、

3675 (9)

川沿いの遊歩道を歩きます。

うきにゃん「あれ蜂の巣じゃない?」

3675 (10)

え?

3675 (11)

良く気づいたなこれ。ゴルゴかよ!?

うきにゃんとジャングルで勝負する機会があってら、遠くからの狙撃に気をつけようと思いました。

3675 (12)

滝だぜ!!!

カルタとも一緒だぜ!!

3675 (13)

3675 (14)

遊歩道も、渓谷をぐるっと周れる様になっているんですが、

3675 (15)

つり橋の上で終了!!

3675 (17)

これでカルタをすべて引き終わりました。

この旅に同行させてもらって半年以じょ・・・・

うん、なんかまとめようと思ったけど、まだ引いたけど季節的に行けてなかった尾瀬と、最後のアレが残ってるぜ!

もうちょっとだけ続くんじゃ。

っていうか、次回の記事もこれ関連だしな。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大とろ牛乳名前だけでは、ほんとマグロとのコラボと勘違い・・・。
四角い器と煙突のような黒いものが気になります。 
ストローのようなものかな?

吹割の滝、テレビで見ました。 日本のナイアガラって呼ばれてるのですよね。
下から見た写真が・・・。 

上毛かるた旅も終了ですか。
さびしいですね。
では次は、日本47都道府県かるた旅でお願いしまーす。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

名前だけだと本当にマグロを連想しますよね!
でも逆にそれで興味がひかれるってのもあるかと。
四角い容器はこれ用に準備したのかな?おもしろいっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ
煙突みたいなのは太いストローで吸って飲めます。

吹割の滝は確かにナイアガラっていえるほどの規模かと!
ナイナガラ良く知りませんが!!!!!
基本的に上からしか見れないのが残念っす(´・ω・`)

旅の終わりは本当に寂しいっすね。
自分が思っていたより旅への思い入れが出てましたわ!!
47都道府県・・・・やってみたいけど、休みが欲しい!!!!!

水上辺りに来たらやはり道の駅かわばと
吹割の滝ですよね〜!
山賊焼きも有名になり過ぎて2時間待ちとかは
老体には答えますが笑
そういえは昔、燃えろイイ女って歌がありましたね〜!
燃えろゴミ!って上から目線でなかなか
Sっ気たっぷりのゴミ箱でけっこう好きかもです笑

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱりここら辺りでは安定の観光スポットですよね!
吹割の滝はもっと有名になってもおかしくないとは思いますが・・・・

それにしても山賊焼きは今はそんなに待つんですかΣ(゚Д゚ )
それはオレにも無理っす・・・・・

燃えろいい女って歌は知りませんが、物理的に燃えたら大変だ!!!

とりあえずSっ気も感じますが、他力本願な感じもしますよねwww

カルタ旅お疲れ様でした〜!
色々と燃やしさんに勉強させてもらいましたよ。
尾瀬はどうなるのでしょう?
もちろん行っちゃうんですよね(*´艸`)?

いつか水上へ行くことがあれば、水上豆腐工房の豆腐ソフトを召し上がってみて下さい。巻きのボリュームと「あ、ホントにお豆腐だ」っていう味に感動します。
さっぱりしてて甘くないですけど。
でもうちの小学生低学年の甥っ子には不評でした(大人の味なのでね)。
ちなみに道の駅水紀行館にもあるようです。

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもこの旅で群馬のいろんな魅力が勉強できて良かったっす!
結構、群馬には前からいってるいるつもりでも、知らない場所も多かったっすね。
尾瀬はもちろん行きますぜ!
なかなか天気に恵まれないんすよね(; ・`д・´)

水上豆腐工房の豆腐ソフトっすねメモメモ(ノ ̄ω ̄)ノ
豆乳ソフトは好きなんで豆腐ソフトも気になりますね・・・・
食べてみなければ!

あーオレの友人もその手のがダメなのはいますね。
まぁオレもピーマンとかゴーヤ嫌いですが!!!
道の駅にもあるなら寄り食べやすいし助かりますね(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1189-09131e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!10回目 その3 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!10回目 その1

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック