天空のポピーツーリング - 2016.06.22 Wed

前回の記事で友人の無糖、山肌ルビッシュさんとツーリングに行ったと書きましたが・・・

彩の国ふれあい牧場(埼玉県秩父郡東秩父村坂本)から歩いてやって来たのは、天空のポピー畑!!

2km弱を歩きましたが、想像通りポピー畑の駐車場に入ろうとしている車で 超 渋 滞

歩いてきて良かったぜ・・・・

もともと舗装はしっかりしていますが、山の中の片側一車線道路なのでポピーシーズンの土日の混雑はひどいですね。

さって、そんな訳で

IMGP35841 (1)

一面のポオオおおおおおおおおおおオオオオピイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!

無糖・山さん「トイレ」

オレ「肉」

ポピーは後回し

IMGP35841 (3)

屋台が出ていたんですが、その中に古代豚を発見!

かっこよく言うならエンシェント・ピッグ

調べたところ昭和30年代まで、日本で飼われていた「中ヨークシャー種」だそうで、簡単に言うとうめぇけど成長が遅いんで利益が出づらいそうですね。

古代っていうからカンブリア紀くらいのブタかと思ってましたよ。

それはともかく、ハムステーキもフランクもうめぇ!!

IMGP35841 (2)

IMGP35841 (4)

さて、メインイベントは終わった感がありますがデザート変わりにポピーを見ましょう。

IMGP35841 (5)

IMGP35841 (6)

相変わらず綺麗だぜ!

去年に比べて、ポピー畑の歩道が長くなっているような気がします。

IMGP35841 (7)

そのかわりに、車道沿い(車道とポピーの合間に歩道はあります)の方が・・・

IMGP35841 (8)

寂しげ。

なんでかなぁと思いましたが、ポピー以外の植物が結構生えてたっすわ。

IMGP35841 (9)

なにこれ地獄の猫じゃらし?

ってなわけでポピーに満足!

なんだかんだで毎年来てる気がしますねここ。

IMGP35841 (10)

牧場へ歩いて戻って少し休憩し、

IMGP35841 (11)

再び峠を下って戻ります。

IMGP35841 (12)

時間はすでに4時でしたが、昼飯を食っていなかったので花園フォレスト(埼玉県深谷市小前田)へ。

ここは素敵でメルヘンチックなバラとスイーツのテーマパーク。

さぁここで!!!ここの!!!!駐車場で!!!!!

IMGP35841 (13)

蕎麦を食います。

そう、なぜかスイーツのテーマパークの駐車場にあるのは蕎麦や。

花園蕎麦ってお店。

セルフの讃岐うどん店のようなスタイルで、蕎麦を選んで天ぷらやおにぎりを取って会計ってシステム。

IMGP35841 (14)

揚げ玉・ネギ・揚げ玉にワカメにワサビはトッピングし放題!!

なかでも、めんつゆが冷水機のサーバーで注ぐのは面白いですね。合理的だけどその発想はなかったぜ!!

そしてここでは大根蕎麦が売りにしてるので、大根蕎麦をチョイス!!

IMGP35841 (16)

大根蕎麦は蕎麦に千切りの大根を乗せたもの。

蕎麦にしゃっきりとした大根の歯ごたえもいいんですが、どうせならもっと混ぜ込んで欲しいかな。

IMGP35841 (15)

天ぷらやから揚げ、温泉タマゴもつけて満足!

食った後はテコンドーに行く無糖と一旦別れて山さんとぶらぶら。

IMGP35841 (18)

夕暮れの中、久しぶりに円良田湖に来ました。

IMGP35841 (17)

埼玉県の寄居町と美里町をまたぐ人造湖で灌漑用のダム湖です。

昔に原付やF650gsを納車してすぐの頃には良く来たので懐かしい!

IMGP35841 (19)

走りやすい場所ではないですが、静かでいいろころ。

テコンドーが終わった無糖と合流して夕食に。

回転寿司で水を汲んで、コップを運ぼうと・・・

IMGP35841 (20)

サーバをお盆代わりにしろと

IMGP35841 (21)

水の湧き出る魔法のお盆よ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

ポピーきれーい(о´∀`о)
燃やしさんはやはり、花より肉なのねw

おはようございます ♪

燃やしさん ♪ 初めまして ♪
ポピーのお花畑可愛いね♡
あたしも行ってみたいなぁ(*´ェ`*)ポッ
以前の記事でひたち海浜公園のネモフィラも素敵でした☆
これからもblog楽しみにしてますね ♪

こんにちわんず!

お!
蕎麦かぶりですな!
これからウチも蕎麦の記事アップしまっせヽ(^。^)ノ

しかし・・・
このシステムだと会計時にビックリしそう・・・
意外と取ってしまうんですよね(゜_゜>)

あ〜天空のポピー行きたかった〜!
行く予定は組んでいたのですが
当日行き先変更してしまいました〜泣
お盆重たそうですね〜笑

ポピー畑めっちゃきれいや。
なだらかな丘陵地帯に咲いているのが、
富良野の四季彩の丘みたいですね。

そういやハムステーキって最近食べなくなったなぁー。
昔厚切りのハムをフォークに刺して、たき火で焼いていた
CM思い出しましたわ。

大根蕎麦胃にやさしくて旨そう。
でも大根の千切りだけでも1人前ありそうやね。

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いえ!!オレはもちろん美を愛でる感性が強いので・・・・
肉です!!!!
まぁ肉もあるいみ食の花形と言えるのではないでしょうか(苦しい言い訳)

> pinkberry*さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ
そして始めましてm(_ _)m

ここのポピーは素敵ですよね!
なんだかんだで毎年いっちゃうすばらしさ(ノ ̄ω ̄)ノ

ひたち海浜公園のネモフィラも最高ですよね~
あそこを越える花スポットはなかなかないかと。

ブログ見ていただき、ありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

蕎麦かぶりとは奇遇ですね!
蕎麦もこれからの季節美味しいですし、ゆしまろさんの記事が楽しみっす(ノ ̄ω ̄)ノ

そうそう、このシステムだと軽く麺類1杯・・・・
って思っても気づいたらあれやこれやで1000円越えますよねwww

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここいいところですよね!
またの機会には是非に(ノ ̄ω ̄)ノ

オレも当日予定変更とかは結構ありますねwww

このお盆はちょっと上級者向けすぎました・・・

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここのポピーは最高っすね!
確かに北海道っぽいですよね~
牧場の草原とかも大好きっす(ノ ̄ω ̄)ノ

オレはむしろハムステーキって新鮮な食い物っすね。
以前のほうが食ったんすか!
キャンプで焚き火で炙ったら最高だろうん~

蕎麦の量は普通に一人前なんすよね。
そこにこの大根の量だから確かに多い!
おろし蕎麦とまた違ってうまいすね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1187-6000279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!10回目 その1 «  | BLOG TOP |  » 稲穂通りツーリング(予定)

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック