稲穂通りツーリング(予定) - 2016.06.20 Mon

どうも燃やしです。

前回の記事ではステーキどんで山肌ルビッシュさん(以下 山さん)と壮絶なバトルを繰り広げないで、家に帰ったのは日が変わるくらい。

んで、次の日にはゆっくり・・・・朝からツーリング

起きれる気とか、棒が歩いたら犬に当たるくらいにはありますね。

しかしちゃんと朝起きて!予定通りに出て!!

道に迷う

ってなわけで遅れて予定通り着いたのは騎西城(埼玉県加須市)

鬼才きゃっそぉ (1)

加須にも何度か着ていますが、ここに来るのは初めて!っていうかあるの知らなかった。

騎西城はなんと!

築城時期は不明。

えぇーーーーー

とりあえず↑のように復元されています。

そして中には資料館!

さぁ見ようか

開館時期

 ゴールデンウィークと11月前半


短っ!!!!

気を取り直して、今回はまずこの辺りの広域農道である稲穂通りを走ろうかと!!

名前の通りに水田が広がり、オレは以前にも広域農道やあぜ道を走ったことがあります。

さぁ!水田の中を・・・

って、ここら辺は田んぼに水すら張ってねえ

もう稲穂通りっていうよりも、水を待ちし乾いた大地の通りだよ(中二病風)

このときはすでに5月の後半だったのに、ここらは遅めなのかなぁ田植え。

立ち寄ったJA南彩菖蒲グリーンセンターの焼き鳥屋でおやつ食って、

鬼才きゃっそぉ (3)

鬼才きゃっそぉ (4)

鴻巣方面へ。

丁度、川幅日本一の看板がある辺りを目指します。

川にかかる橋の下では、ポピーが見れます。

燃やし「着いたら橋降りてポピー見ます?」

山さん「降りよう!」

鬼才きゃっそぉ (5)

が、とりあえず橋の上に案内。

鬼才きゃっそぉ (6)

ポピーを見下ろして、

燃やし「降ります?」

山さん「やめておこう」

やはりか

まぁ駐車場は舗装されてないっすしね。

そこからさらに西へ移動し、道の駅いちごの里 よしみ(埼玉県比企郡吉見町)へ

鬼才きゃっそぉ (9)

ここではイチゴのソフトクリームがうまいぜ!!

鬼才きゃっそぉ (7)

って、、なんかイチゴの里サンデーっていうのを発見!!

イチゴ好きの乙男としては迷わず購入。

サンデーにのっけるソフトクリームはバニラ・イチゴ・ミックスから選べたのでミックスをチョイス。

鬼才きゃっそぉ (8)

さっぱり系のイチゴソフトにまろやかなバニラ、そこに煮込んだイチゴの身もついたイチゴソースがうまい!!

カップの底もコーンフレークじゃなくてスポンジってのがいいですね。

この後は熊谷市の広域農道をメインで走って地元へ。

無糖と合流し、三人でツーリング!!

秩父高原牧場こと彩の国ふれあい牧場(埼玉県秩父郡東秩父村)に来ました!!

ミルクハウスで、

鬼才きゃっそぉ (11)

濃厚な牛乳とソフトクリームがうめぇ!!

鬼才きゃっそぉ (10)

ここの営業は基本的に4月から11月までの土曜日・日曜日・祝日なのが辛いとこ。

が、今回のメインの目的はこれじゃありません。

ここから2km弱歩いて、

鬼才きゃっそぉ (12)

めっちゃ渋滞しているあの場所へ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

え〜騎西にお城なんてあったんですね〜!
しかも天守閣があるし〜
これは今度行ってみないとですね!
いちごの里よしみのソフト美味しそうですね〜
いつも行く頃には終わってしまっていて
一度も食べれてませんです〜笑

お城だ~(*´∀`)
青空に赤いバイクが映えますねぇ♪
イチゴソフトもおいしそう~(^q^)
やっぱりツーリングにはグルメが欠かせませんよね♪

騎西城開館期間5月のゴールデンウィークと11月前半??
営業活動やる気のなさに変な意味で感心します。

調べてみたら5月は藤まつりで11月は地域の文化祭に合わせて
開館するようですね。
 通常は閉館しているのが普通なのね。

イチゴサンデー旨そうですやん。
ソフトの甘味とイチゴの甘酸っぱさ想像するだけでよだれが出そうです。

ミルクハウスでソフトと牛乳同時購入??
別々でゆっくり味わいたい感じが・・・。

こんにちわんず!

おお!
それは・・・幻の・・・
牛乳・・・ヽ(^。^)ノ

日曜日はスグに売り切れちゃうみたい・・・(ー_ー)!!

そこから歩いてポピー畑までいったんすか?!
強靭過ぎる(笑)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもこんな城があるのは知りませんでした!
もはや、騎西って言葉が初耳だったんですがね(゚Д゚)

いちごの里のよしみはお気に入りで毎年一度は食ってますね。
季節限定なのがつらいところですが、食べに行く価値はあるかと!
普通のソフトクリームのイチゴだけのやつはさっぱり系ですが、それはそれでうまいっす。

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

城はいいですよね~
城跡とかって見に行くのがすきですわ┗( ^ω^ )┛

やっぱ青空にバイクの取り合わせは最高ですよね!

ツーリング中はついついおいしいもの食べたくなりますよね。
これからの季節はアイスはさらに最高ですよね!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

結構立派な場所なのに、期間限定開放ってのももったいないですよね。
それだけ普段は人がこないんですかねぇ。
掃除したりなんだりで維持も大変そうすよね(; ・`д・´)

イチゴサンデーはうまかったっす!
もともとここのソフトクリームが好きだったので、こういうメニューは大歓迎ですね!

ミルクハウスでは見事に同時購入っす!
オレは甘いソフトを食いながら、牛乳ってとりあわせも好きですね。
混んでてまた並びたくないってのもありますがwww

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱり牧場の牛乳は大人気ですよね。
この日もミルクハウスに結構人が並んでてびっくりしましたね。

もちろんここから歩きましたよー!
渋滞に並ぶのを考えれば、こっちのほうが苦じゃないっすよ∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1186-a2d3935b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天空のポピーツーリング «  | BLOG TOP |  » ステどんで食べ放題

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック