上毛カルタの旅!!番外編 その1 - 2016.06.12 Sun

友人のお茶さん、うきにゃんに混ぜてもらって行っている上毛カルタの旅!!!

上毛カルタを引いた場所に行くこの旅も、あと少しとなっています。

しかし今回は番外編!!

番外編って言うか、バン○○編ですがね。

○○に入る言葉を想像してみてください!

当たった人は喜べばいいと思うよ?

燃やしです。

ばんばんじー (1)

ってなわけで快晴で絶好のバン○○日和。

高速を使って休憩がてら、

ばんばんじー (2)

赤城高原SA(下)赤城山を頂きます。

ばんばんじー (3)

この赤城山は外はサクサク!中はクリームでうまー!!!

今度、赤城山を登る時には山をパックマンのごとく食べながら登りたいですね。

そうしてやってきたのは諏訪峡大橋(群馬県利根郡みなかみ町川上)

ばんばんじー (4)

ここで、以前に上毛カルタの旅でご一緒したTさんとその彼女のYさんと合流。

この段階で「あれ?これオレ、ダブルデートに混ざってる180cmのモンキーじゃね?」って思いましたが気のせいでしょう。

ばんばんじー (6)

変わらずにいい天気で、橋からの景色も最高!!

橋も高さ42メートルとなかなかで、水も綺麗ですね。

ばんばんじー (5)

さぁこっから、

ばんばんじー (7)

飛び降ります。

ばんばんじー (8)

ってなわけでバン○○編とはバンジー編

ばんばんじー (9)ブラーン

ちなみに↑の写真で飛んでいるのはTさんです。

話は少し戻りますが、以前からバンジーは一度飛んでみたいなぁとは思ってて、お茶さんともいつかはやろうと話をしていました。

まぁそれでもいつになるかなーっと思っていたら、話がトントン拍子で進み、お茶さんの手によってオレとTさんのバンジーが予約されました。

トントン拍子って言うか、トトトトトトトンッ拍子ですねもう。5000万ビート

当日は橋の近くにある受付で承諾書のサインや受付等をして、料金を支払い(初回は8000円)橋の真ん中に移動して行います。

受付の際に手に73ってデカデカと書かれましたが、恐らくは体重。

そしてバンジーの制限として対象は13歳以上で体重は40kg~105kg

友人の中には制限で上にひっかかるやつも、下にひっかかるやつがいるあたりにびっくりしましたね。誰とは言いませんが。

ビッグファイブ (17)

誰とは

さて、こういうのは先に飛んでしまった方が勢いでいける!!

と思ったんですが、スタッフがなんとなく先に選んだのはTさん。

Tさんが飛ぶ直前に準備で座る椅子と間違えて、柵に座った時にはスタッフのお姉さんがめっちゃ笑ってました。

お姉さん「あんなとこに座った人は初めてですよ、可愛いですね」

オレ  「ですよねー。いいポイント稼ぎやがって・・・!!!!!」

不安そうな表情を一度こちらに向けてからの

ばんばんじー (7)

Tさんのバンジー!!

IMGP3481.jpg

そしてオレのターン!!

ちなみに写真は、現地のカメラマンから撮ったやつをDVDで買ったの(3000円)とみんなに撮ってもらったのが混ざってます。

ばんばんじー (10)

椅子に座って準備

バンジーなんて余裕だと思っていましたが、装備を付けてもらっていると思います。

そんな装備で大丈夫か?

大丈夫だから成り立っているんでしょうが、腰と足を固定しただけの装備に不安感満載。

その不安感のまま、

ばんばんじー (11)

立ちます。

下見ると超怖い。

だって、途中まで自殺とプロセス変わらねーじゃん!!!

しかも遊園地のアトラクションと違って、体をガッチリ固定する感覚はゼロ!!

頭の中は「ちょっと待って!!!!!!私まだ生きたいの!!!!!!」ですが、無情にも後ろのスタッフのカウントダウンが始まります。

それが早いの。

スペースシャトル発進くらいのゆっくりのカウントダウンかと思ったら、かくれんぼで数えるのに飽きた少年かっていうくらいに早いの。

5・・・4・・・3・・・・2・・・1・・・・

じゃなくて、

5・4・3・2・1・0

みたいな、

ばんばんじー (12)

飛びます。

ばんばんじー (13)

頭から落ちるという風に言われていたので、下をみますがもうそれが怖い。

ばんばんじー (14)

急速に迫る地面に頭が真っ白に!!!!!!

ばんばんじー (15)

しかし、一回下までいってバウンドすると「あ、これ安全じゃねぇか」と広がる安心感。

どれだけ自分が人を信じていないかが分かりますね。

あとカメラマンが2バウンド目で写真を撮りますって言っていたのを思い出し、バウンド&横回転で狂った方向感覚を頼りにみんなとカメラマンがいるところを探して・・・・

ばんばんじー (16)

ポーズ!!!!

ばんばんじー (17)

その後は、もう何回かバウンドして

ばんばんじー (18)

下に待機しているボートの人が差し出す棒につかまって回収されます・

ばんばんじー (19)

そしてバンジー飛んだ証明書を受付で頂きます!

ばんばんじー (20)

ちなみにカメラマンの写真ですが、受付時に買わないって選んでいても撮られます。

んで、飛んだあとにまた実物をみて買うか買わないかを決められるので(DVDにデータが入って3000円)受付時にはとりあえず買わないって選んでおいても平気かと。(たぶん)

いやー楽しかったですね!

またやりたいとも思いますよ。200年くらいはいいですが。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バンジー跳べるなんてすごい!!(゜ロ゜ノ)ノ
ボクにはぜぇーったいにむぅ~りぃ~~~😱
しかも楽しそうにポーズ決めてるところがまたすごい!!(゜ロ゜ノ)ノ

上毛カルタの旅もあとすこしですね。
楽しみにしてますよー🎵

!!

燃やしさん、いい体験ができましたね〜(≧∀≦)
バンジージャンプはずっと気になってますがなかなか勇気がなくて…
確かに途中まで自殺とプロセスが一緒!!
言い換えれば自殺体験でもありますね(*_*)

バウンドで広がる安心感!?
余裕で写真に写る燃やしさんがスゴイ…
ヒャ〜(>_<)
バウンドが更に怖いわけですよ。
また下に向かって落ちなければない精神的負担…
想像するだけでツライ〜
けど一度は体験してみたいですね。

こんにちわんず!

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

こえーし!

無理!!

おまたのゾクゾクが消えません(笑)

バンジー!!
すごーーーーーーい!!
ポージングとかめっちゃ余裕じゃないですかー!
高所恐怖症の私的にはありえません(;゜∀゜)

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、勢いって大事ですよね・・・
たぶん一人だったら行くことはなかったと思いますよwww
ポーズはなによりもカメラを撮っている人を探すのが大変でしたね!!

この旅も本当にあと少しですね。
楽しかったですが、寂しいものっす(´・ω・`)

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

すげぇいい体験でしたね!
こうやって気軽にバンジーが出来るってのもすごい話ですわ。
そうそう、高所から自由落下するなんて普通は味わえないですしね!
ナルさんも機会があればレッツトライっす┗( ^ω^ )┛

オレもやる前は跳ねるのって怖いなーって思ってましたが、1回落ちてしまえばむしろ跳ねるのはアトラクションみたいなもんすね!
最初の落下がともかくこわかったっすww
写真は想像以上にうまくとれてましたね。
カメラマンも当然すごいですが、写真を頼んだ友人たちもしっかり撮れてるのがすげぇっす(; ・`д・´)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ゆしまろさんなら行けます!
道の駅巡りついでにバンジーってどうです?

もう、タマヒュンしすぎて骨盤粉砕しそうですねwww

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー余裕とかかけらもなかったですよwwww
飛ぶ直前はびびってましたからね!!
もうね、漏らさないかと心配でしたよ┗( ^ω^ )┛

オレも高所恐怖症ですし、ミユさんも飛べいける!!!!

凄〜い!
遂にバンジージャンプを体験して
しまったんですね〜!
多分私は一生やらないと思いますが笑
いやしかし本当に凄いっす!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

遂にやってしまいましたよ!!
いつかはやりたいと思っていたんで・・・・・
避けられない戦いがここにはありましたwww

ななパパさんもきっといつか勢いでやってしまうかもしれませんよ┗( ^ω^ )┛
いい思い出になりますぜ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1183-29cefa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!番外編 その2 «  | BLOG TOP |  » トンカツ 食って祭りって トンカツ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック