トンカツ 食って祭りって トンカツ - 2016.06.11 Sat

5月の前半!!

とあるイベントに行く為に、友人の無糖と東京へ。

が、いったん朝食に池袋駅で降ります。

別に朝食とかいいかなーって思いましたが、無糖に促されていくことに。

無糖が食わないとやばいんじゃなくて、オレがやばいそうなので。

うーん、心当たり・・・・・・・しかないなぁ・・・・・・

確かに食わないとテンションが小指を宇宙戦艦大和にぶつけた時くらいに下がるのと、この世界とかどうでも良くなる位ですがね。

駄目じゃん。

ってなわけで、やってきたのは松乃家 東池袋店(東京都豊島区東池袋)

ちょっと某牛丼店みたいな名前ですが・・・・

そう、松屋と同じ系列の豚カツや!!

頼んだのはロース&ささみ定食(650円)と単品でカニコロッケ(100円)

例フェスティbゥ (3)

でーーーーーーーん

ご飯は大盛り無料なので紳士的に大盛りをチョイスしたら丼できた。

朝からやり過ぎた感。

まぁオレは寝起きでも揚げ物とかカップ麺とかマカロンとか食えるタイプなんで問題ないんですが。

揚げたてサクサクでロースはジューシー、ささみカツも柔らかく、カニコロッケもとろとろ!

例フェスティbゥ (4)

たっぷりのタルタルソースもうれしいし、

例フェスティbゥ (2)

調味料もいろいろ。

ちなみに、漬物は松屋の紅しょうがの入れ物と同じですが大根の漬物でした。なにこのトラップ。うまいけど。

しっかし、手軽に揚げ物の定食が食えていいなここ。

近場にも出来ないかなぁとか思いますね。

とりあえず松屋は割りと近場にあるので、行きたくなったら松屋の屋を家に変えて、間に乃をぶっこもうと思います。

さて、腹ごしらえして行ったイベントは

東方Projectってゲームの同人誌即売会なんですが、友人知人でサークル側で参加している方も多いんですよね。

他にも普通に欲しいものとかあるし。

問題はオレはやったことないんですが。

ここには上毛カルタの旅とかで遊びまくってるお茶さん、うきにゃんもサークル てぃふぃんとして参加していて・・・

一種類一つだけの色紙もゲット!!

例フェスティbゥ (6)

かっちょいいぜ!!

おまけに裏にもその場で絵とコメント書いてくれた!!!

例フェスティbゥ (7)

もともと、数日前に遊んだときに色紙でどのキャラがいいって聞かれてリクエストしてたキャラなのでうれしいぜ!!

無糖もリクエストしてたキャラの色紙をゲットしてましたしね。

しっかし、このイベントは博麗神社例大祭って名前ですが、ツイッター上でオタク仲間のほうがみんな例大祭って略すから、最初はガチでどっかの神社で祭りやるのかと思ってました

そして無糖と帰路へ。

その途中で無糖に山肌ルビッシュさん(山さん)から連絡があって埼玉に用事で来ているとの事なので、

例フェスティbゥ (8)

合 流

無糖の車で三人で温泉に行って、飯へ!!

例フェスティbゥ (9)

さかもと亭(埼玉県熊谷市新堀)に来ました。

ガッツリ系の店ですが、前に頼んだダブルカツ丼以外はデカ盛りって感じではないので、

燃やし「普通の定食屋っすよ」

と山さんには言っておきます。

店内では地元の方がみんないろいろ頼んで飲んでましたね。

山さん注文はチーズカツ定食

例フェスティbゥ (10)

ごめんデカ盛りだよこれ。

無糖は多分・・・スタミナ定食的なサムシング

例フェスティbゥ (14)

予想と違ってタップリのタレに野菜!!

そして肉も厚切りでたっぷり!!

オレはケチャップライスと豚カツの定食 大盛り

例フェスティbゥ (11)

でーーーーん

思ったよりボリュームあるなこれ。

豚カツはトンカツ定食のものと違って厚くはないですが、十分しっかりしたカツ。

例フェスティbゥ (12)

そして大量のケチャップライス!!

例フェスティbゥ (13)

が、ぎっちり

例フェスティbゥ (15)

目玉焼きも乗ってまさに大人のお子様ランチ!!

満足しました!!

っていうか、結構メニューが変わって減ってましたね。

ダブルカツ丼もなくなってた・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1182-eee92746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!番外編 その1 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!9回目 その3

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック