上毛カルタの旅!!9回目 その3 - 2016.06.09 Thu

前回の記事からの続きで、

第9回上毛カルタの旅!!

群馬県の郷土カルタを引いて、その札にゆかるのある場所に行くこの旅。

この旅を考えたお茶さん・うきにゃんに、お茶さんの友人であるTさん(初対面)にオレが参加。

ここまでは前回のコピペでした。

さて、大光院(群馬県太田市金山町)に行った後は

ほ【誇る文豪 田山花袋】

田山花袋とは『蒲団』『田舎教師』などの自然主義派の作品を発表し、その代表的な作家の一人だそうです。

田山花袋記念文学館(群馬県館林市城町)に来ました!!

はい、閉館時間ぎりぎり滑り込みアウト!!!

っていうか、以前にも来たつつじが丘公園のとこなんすね。

旧宅もあります。

情熱料理 (2)

あと、この旅には関係ないですが、

情熱料理 (1)

向井千秋記念子ども科学館ってのもあって、そっちも楽しそうだなぁ。

もう閉館時間だったけども!!!!

さて、暗く雨も強くなってきたしここでこの日の旅は終了。

Tさんは帰宅し、無糖と合流して夕飯に。

スペイン料理 アリオンダス(群馬県佐波郡玉村町角渕)に来ました!

情熱料理 (3)

気になった店ですが全員初来店。

店内もオシャレで料理と酒を楽しんでいる客も多く、店員を呼ぶベルが・・・

情熱料理 (4)

ガチのベル

もう、このオシャレなベルにテンションあがりまくりですが、オシャレすぎて鳴らす時には超緊張しましたからね。

緊張のあまりベルがあるのに、店員を呼ぶボタンも探しそうになりました。

ベルなんて普段、恋人の聖地とかに良くあるのを一人で鳴らすくらいですからね。全力で

お通しの鶏肉のなにか(商品名忘れた)

情熱料理 (5)

上品な味でうまい!

あとクルトンの食感が嬉しいですね。

スープバーとかある店で、クルトンあるとスープとクルトンの比率が逆になるくらいに盛りますからね。やりすぎ

料理はみんなでシャアすることに。

赤い彗星してどうする。

通常の三倍で飯が食えるか!!!!

シェアすることに。

多分、海老のアヒージョ(名前忘れた)

情熱料理 (6)

海老の歯ごたえも良くうまいな!!

ソパ・デ・アホという食べるにんにくのスープ

情熱料理 (7)

やわらかく煮込まれたパンや卵も入っていてボリュームたっぷり!

にんにくのパンチは効いていますが、味付けは濃すぎずうまいな。

鶏肉の白ワイン煮

情熱料理 (8)

口の中でとろける鶏肉!!

豚バラ肉のチリソース煮込み

情熱料理 (9)

こっちも肉は柔らかく、ほのかにピリ辛。

とろろ芋が入ってるっぽい感じのソースもうまいな!

若鶏のガーリックソテー


情熱料理 (10)

これもにんにくは効いていますが、味付けは素材の味を活かした自然なもの。

そこに多分バルサミコ酢がかかってよりさっぱり食えますね。

燃やし「スペイン料理って始めてだけど、素材の味を活かしてる感じだよな」

お茶さん「確かに」

燃やし「っていうと、すごいそれっぽいよな!」

そしてパエリア

情熱料理 (11)

ご飯は硬めに炊かれ、そこにふんだんに使われた魚介のうまみが来るぜ!!

情熱料理 (12)

他にもいろいろ食べてみたいな!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

めっちゃおしゃれですねぇ。
おやじには敷居が高くて高くて・・・。
なにせ居酒屋と回転寿司と王将ぐらいしか行ったことないですから。
ベル鳴らしたら執事が来たりして。
でも海老料理に爪楊枝好きたてる光景が面白いっす。
結局おやじが知っていたのは、パエリアぐらいですわ。

こんにちわんず!

おお!
群馬でスペイン料理?!(゜_゜>)

どれもこれも美味そうですね!
特に豚バラとパエリアがいいなぁ~♪
これはお酒が進みそうだ!(*^。^*)ノ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

完全に俺も場違いでしたわ・・・・
俺も洞窟で焚き火をして肉をかじっているような人間ですのでここは敷居が万里の長城なみですね(゚Д゚)

ベル鳴らして執事が来たら、とりあえずセバスチャンと予備たいですね。
日本人でも!!

海老料理に爪楊枝はなんかつまみっぽくなりますよねwww
パエリアって有名ですがあんま食った記憶ないんですよね~
同じ米料理でもチャーハンに比べてみないっすよね。

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

普通にスペイン料理屋があるのにびっくりしました!
でも、雰囲気も良いお店でしたね(ノ ̄ω ̄)ノ

スペイン料理は初めてでしたがうまかったっす!
豚バラもすっごいやわらかくて、手が込んでるのが分かりましたね。
ここらで軽く一杯も楽しそうです。
ワインよか日本酒が欲しいですがねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1181-845499d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トンカツ 食って祭りって トンカツ «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!9回目 その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック