上毛カルタの旅!!9回目 その2 - 2016.06.07 Tue

前回の記事からの続きで、第9回 上毛カルタの旅

群馬県の郷土カルタを引いて、その札にゆかるのある場所に行くこの旅。

この旅を考えたお茶さん・うきにゃんに、お茶さんの友人であるTさん(初対面)にオレが参加。

前回の場所から約110キロの距離を休みなしで突っ走り(途中にラーメン食ってるしコンビニ寄ってる)

お【太田金山 子育呑龍】

大光院(群馬県太田市金山町)へ来ました!

丼ドラゴン! (1)

丼ドラゴン! (2)

ちなみに呑龍っていうのは僧侶の名前。

呑龍は当時、多くの子どもが間引かれて殺されていたことを悲しみ、これらの子どもを弟子として引き取って育てたため、後世の人々から子育て呑龍と慕われたそうです。

っていうか、名前がかっちょいいという話題で持ちきり!!

英語にするとドリンクドラゴン

なんかお笑いコンビっぽい

それにしても、手水舎を見ると呑龍がスパルタ教育していたのかと思いました。

丼ドラゴン! (3) - コピー

丼ドラゴン! (3)<重たい

大光院を見学した後は、

丼ドラゴン! (4)

途中で見つけた、焼き饅頭の文字が気になった(主にお茶さんとオレ)ので歩いて山田屋本店

丼ドラゴン! (6)

焼きまんじゅうに呑龍最中を購入!

店でも食べることが出来るし、無料のお茶があるのでティータイム(緑茶)

丼ドラゴン! (7)

焼き饅頭は焦げ目がしっかりつきワイルドかつ、今まで食べた中で一番味噌ダレの甘みが少ない珍しいタイプ

焼き饅頭はおやつってイメージでしたが、これだと軽食ってのがぴったり来る感じでした。

それと最中は

丼ドラゴン! (5)

大きめで小豆がしっかりずっしり。

またその小豆が上品かつ控えめな甘さでねっとりとした食感。

これはかなりうまい最中だな!思わずお土産にも購入しました。

そうして、次の目的地へ・・・・

丼ドラゴン! (8) - コピー

ん?

ナスニックス・・・・

ナス・・・・

丼ドラゴン! (8)

トマトじゃねこれ?

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!

またまた移動距離が半端ないですね〜!
うちの方から100km走ると東京に着く距離なんですけど(^_^;)

甘さ控えめ?焼きまんじゅうと最中が気になります。
燃やしさんがお土産に買うだけあってとても美味しいと思われます。
こりゃ〜太田方面へ出掛けることがあればついでに買って来たいですね。

ナスニックス…
気になって調べてみたら、どうやらこちらの社長さんのお名前が那須野さんのようですね。
そこから来てるのかと思われますがニックスについては不明です。

しかし上毛かるたの旅も終わりが近づいて来ると寂しさを感じますね。
かるた旅が終わったら、読み札にない市町村にも行っていただきたいです!
(自分で行けって話ですけどね 汗)

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ナルさんちから100kmだと埼玉県すらスルーしてしまうのか・・・
って、確かにうちから100kmでも埼玉県北部から神奈川県まで行ってしまいますわwww

オレ的には焼き饅頭は甘さ:しょっぱさが60:40くらいが多いイメージなんですが、ここのは食って最初に来たのがしょっぱさでしたね!
最中は俺もお茶さんもTさんも絶賛!
今でも上毛カルタの旅のことを話すと話題によく出てきますね┗( ^ω^ )┛

ナスニックスについて調べてもらってなんか申し訳ない!
しかし、社長の名前からだったとは・・・
それでもそれならナスの看板にしてほしいな~
那須野ニックスって名前なら面白いんですがねwww

そうそう、この旅も終盤になって正直かなり寂しかったですね。
これだけ長いスパンの遊びも始めてだったので!
確かに、まだまだ群馬でも行っていない場所がありますしね。
まずはそれよりもナルさんに教えてもらったカツどんが気になってますが(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1180-299a1811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!9回目 その3 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!9回目 その1

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック