上毛カルタの旅!!9回目 その1 - 2016.06.06 Mon

どうも、燃やしです。

5月の前半!!

お茶さん&うきにゃんと(にパラサイトして)行く!!

上毛カルタの旅!!

群馬の郷土カルタである上毛カルタを引いて、ゆかりある地に行くこの旅もすでに9回目。


旅について詳しくは第一回目の記事前半を見てください。


今回は、お茶さん・うきにゃんにオレ、そしてお茶さんの友人のTさんも一緒。

まずは、以前に引いていたこちらの札

あ【浅間のいたずら 鬼の押出し】

ってなわけで、

きがん (1)

浅間火山博物館 浅間園(群馬県吾妻郡嬬恋村)

博物館はスルーして、裏の自然遊歩道へ(遊歩道だけだと入園料100円)

きがん (2)

のどかな遊歩道ですが、1783年に起きた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩が固まった奇岩が沢山!

きがん (4)

もともと鬼押し出しの名前は「火口で鬼があばれて岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象」から来たそうです。

鬼すげーな。とても豆で逃げるようなやつには思えん。

このことから攻撃力は 豆>溶岩

ここから鬼押出し園も眺められます。

オレは以前にも行ったことがありますが、そちらはそちらで素敵観光スポット

さぁ!ここでTさんが次の札を引くぜ!!

お【太田金山 子育呑龍】

あ・・・・

太田・・・・・・

約・・・・・110キロ

ってなわけで、群馬を西から東へ一気に移動!!

の、途中で

きがん (5)

麺屋 承太郎(群馬県高崎市上中居町)で昼飯。

ジョジョの奇妙な冒険をモチーフにした感じのラーメン屋で、前にも一度来たことがあります

ちなみにここに来るって話が出るとオレは、

「オラオラ盛りはもうたのまねぇ!!!」

としかしゃべれないくらいに、言語中枢が破壊されます。

あれはまじできつかった・・・・

今回は期間限定の肉汁つけ麺が目的。

現在は終了していますが、この時も一度無くなって復活したあとだったのでまた復活するかも!!

きがん (6)

スープは醤油ベースのあっさり系ですが、太麺を入れても味は負けません。

トッピングしたチャーシューもとろとろでスープにも豚バラたっぷり!

きがん (9)

きがん (8)

それと紅天(紅しょうが入りの天かす)をトッピングしましたが、これを入れるとまたさっぱりと味が変わって面白いぜ!

きがん (7)

豚丼もミニサイズですが、チャーシューたっぷりでうまし。

きがん (10)

スープ割りもあっさりスープに良くあっておいしく頂きました。

きがん (11)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

浅間山ですか。
高校の修学旅行に行きました。(今なら海外旅行でしょうけど・・・。)

関西では紅ショウガ天かすは、あまり見かけませんねー。
天かすがホント赤いですね。
紅しょうがの天麩羅は好きですけど・・・。

太田金山 → 金鉱山でないのですね。
土地の名前だったんだ。

上毛かるたの旅、走行距離そこそこ走ってますねぇー。
 あと少し?? 頑張ってくださいませ。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

関西の方の修学旅行って、結構こっちのほうに来るんですね~
オレは学校の行事で関西は、京都奈良しかなかったすね。
本場のたこ焼き食いたかった・・・・・・

紅しょうが天かすはオレもここが始めてっす!
むしろ紅しょうがの天ぷらも知らないっすよ。
それは食べてみたいですね。
牛丼の時は大量に紅しょうがを食うくらい好きなので(ノ ̄ω ̄)ノ

確かに金山っていうと金鉱山みたいっすよね。
しかし、地名・・・
オレは金山城跡の印象が強かったので!

この旅もあと少し!
ラストスパートっす∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1179-4fdc6d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!9回目 その2 «  | BLOG TOP |  » ハンバーグや

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック