テラフォな一日 - 2016.05.31 Tue

先日、緊急地震速報で目が覚めまして・・・・

地震が来る前に二度寝しました。

大地震が来たら確実に潰れますね。

燃やしです。

5月の前半

友人の無糖・くーたとやってきたのはサンシャイン水族館(東京都豊島区東池袋)

まずは、サンシャインシティに行くのにオレが変な方向に行こうとして二人に修正され、サンシャインシティ内でも水族館ではないほうにふらふら行こうとして修正されたのは内緒だ!!

なにも考えてないと間違った方向が正しいと思って勝手に歩くんだもん俺の足。

まったくもう

サンシャイン水族館ではこの時、

てらふぉ (1)

漫画 テラフォーマーズとコラボした特別展「最強生物決戦」展をやっていました!(5月30日まで)

テラフォーマーズでは人間が様々な生物の能力を使って戦います。

特別展でまずは!主人公の!!大蓑蛾!!!!!

てらふぉ (2)

地味

いわいるミノムシ

さぁ次は!初代主人公のオオスズメバチ!!!!

てらふぉ (3)

地  味

なんか数を集めてアピール感が半端ない

漫画では一番好きなキャラなんですけどね。空手も使うし。

次はヒョウモンダコ

普段から食ってる蛸に比べてとても小さく、鮮やかなんですがその毒は強力で、10cm程の体長にもかかわらず人間も噛まれたら死亡する可能性があるほど!!

てらふぉ (4)

いなくね??

・・・・・左上の黒い影です

忍者か

リオックはメッチャでかくて強いコオロギで、前足でスズメバチをたたき殺せる位のパワー!!!

てらふぉ (5)

どっちかっていうと解説のグラフがひどい。

てらふぉ (6)

期待に対する活躍度がゼロ

まぁ漫画見れば分かりますが。

そして最強展の目玉のひとつ!!

タスマニアンキングクラブことジャイアントクラブ!!

てらふぉ (8)

太っ!!!!

あと、その横にもしも人間大だった場合のジャイアントクラブの腕がありました。

てらふぉ (7)

形状的に持ちづらいのもあって、くーたは持ち上がらない重さ!!

なんかモンハンでありそうこんな武器。

そして一番の目玉のモンハナシャコ!!

鎌のような捕脚で一撃必殺のパンチを放つ通称「海のボクサー」で、漫画でも元ボクサーがその能力を得ていかんなく発揮しています。

っていうか、脇役かと思ったらどんどん活躍してびっくりしたな。

無糖が好きなキャラでもあり、もともとシャコ好きなので楽しみだった見たいですね!!

てらふぉ (9)

まぁめっちゃ隠れているんですが。

>いしのなかにいる<

最強展を見た後は、水族館を普通に見学。

てらふぉ (10)

なんだろう、海中の花ってあったけど鮮やか過ぎて魔界みたい。

てらふぉ (11)

そしてヒトデが!!

てらふぉ (12)

ファンキー


てらふぉ (13)
ヒトデ「いよぅ」

あと、一時期話題になったタダタダタダヨウガニ

カニというよりもヤドカリに近い種類で、歩かず、ヤドにも入らず、タダタダ漂ってるのが特徴で可愛いんですが・・・

てらふぉ (14)

なんかみんな足とか鋏がなかったりする。


周りに流されるだけの人生もつらいってことを身をもって教えてくれるその姿に、涙が5リットルくらい止まりませんね。

その後は、映画「テラフォーマーズ」を見ます。

ツイッター等で見た前評判はいろいろあれでしたが、普通に面白かったですね。

ゴキブリの大量に動くシーンとかリアルにきもかった!!

その後はニコニコ本社(東京都豊島区東池袋)のニコカフェ

テラフォーマーズのコラボをやっていたので来ました!(もう終わってますが)

てらふぉ (21)

キャラをイメージしたドリンクにパフェ

てらふぉ (17)
てらふぉ (20)

カニのキャラをイメージした料理

てらふぉ (18)

くーた「パパ(キャラがお父さんキャラのため)調理済み・・・・・」

そしてオレのカレー

てらふぉ (19)

KI☆MO☆I

しかもこの顔のシート、食えます。

途中でビジュアルに負けて先にはがして食ったよ!!!!!

その後は買い物して、カフェでチキンとかを(オレだけ)食って無糖と地元へ。

てらふぉ (22)

深夜に飯じゃあああああああああああああああ!!!!

太る!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわんず!

ひょえぇぇぇー
こんなイベントやってたんすね(#^.^#)

さすがにテラフォーマーは食欲なくなるわ・・・
もっとも昆虫自体無理(笑)

なので、ヒョウモンタコやシマスカンクとか・・・
そっちが出てきてもらって助かるわぁ~(笑)

つーかTVアニメしか見たことないのだけども(#^.^#)ノ

テラフォーマーカレーきもすぎるwww
しかも再現率が高くて食欲が吹っ飛びますね

ちなみに顔のシートはどんな味がしました?

サンシャインでそんな企画が行われて
いるんですね〜!
私も好きですがレンタルの単行本で
途中までしか読んでないテラフォーマーズ
映画も見てみたいんですよね〜!
しかし池袋は誘惑の多い街で
困りますよね〜笑
私も色々とお世話になってます笑

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもイベントは周りのやつらのおかげで知りましたwww
なかなか時事に疎いもので・・・

このカレーは食欲下がりますよね。
オレも昆虫食はしたことないなぁ(; ・`д・´)

ヒョウモンダコとかスカンクとか毒やら臭いやら無視よりも強烈!!
スカンクとか身は食えるのかぁ???

オレは漫画も見てますぜ!楽しい!!

>よんぴるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まさかここまでダイレクトにテラフォーマーの見た目で来るとは思いませんでしたwww
普通うに見つめあうときもい!!!!

大豆シートってことでしたが、味はほとんど下に敷いているチーズの味に負けてました(゚Д゚)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも友人たちのおかげでこのイベントにいけました!!
普通に知りませんでしたwww

テラフォーマーズ面白いですよね!
まずは漫画を出てるところまで是非に(ノ ̄ω ̄)ノ

池袋は確かに歩いていても楽しいですよね。
またふらふら散歩もしたいなぁ!

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
モンハンのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/AvuzX5
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1176-04dc4898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイト一発! «  | BLOG TOP |  » BBQ(風速強い)

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (467)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (4)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック