ひたち海浜公園をぶらぶら - 2016.05.18 Wed

どうも、燃やしです。

4月の中盤に、茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園にネモフィラの花を見に行ったんですが・・・

IMGP32398 (1)

遠くに見えるのがネモフィラ
ネモフィラを見た後は、そのままレンタルサイクルで園内をふらふらします。

砂丘エリアと言われる区画へ。

IMGP32398 (2)

IMGP32398 (3)

こっちは芝生の方や、遊園地、ネモフィラなんかがある方に比べて人が少なく静か。

適当にふらふらしていたら・・・・

IMGP32398 (4)

全身を集めたら即座に勝負に勝てそうなエグゾディ○ア的な像や、

アイテムで光を通したら、どっかの隠し通路が空きそうなオブジェがありました。

IMGP32398 (5) - コピー

こんな感じ。

IMGP32398 (5)

砂丘エリアには、海に近く景色のいい場所もあります!!

IMGP32398 (7)

特にここのベンチは素敵!

風景もベンチ自体の雰囲気も素敵!!!

え?ベンチが写ってないって??

うん、なんかおっさん紳士の方がパンを食べていたので・・・・

でも景色はいいぜ!!

IMGP32398 (8)

そしてリベンジするのはこの水道。


IMGP32398 (9)

上向きだし、形的に水を飲む蛇口かと思いきや、ちょっと捻ると

IMGP32398 (10)

こうなります。

そう、ちょっとだけ捻ってるのに、

IMGP32398 (10)コピ

こう

鼻が痛い!!!!!

前にもこうなったので、勢いが治ってるのかと思いましたが、見事にリベンジならず。

そして南口エリアの泉の広場へ移動。

ここには噴水があります!!

「おねがい この噴水の水は飲めません」

IMGP32398 (13)

確かに飲めない

ではなく、これが!!

IMGP32398 (11)

噴水

IMGP32398 (12)

ちょっと寂しい・・・・

噴水も寂しいせいか、噴水の側には寂しそうなオブジェがあります。

IMGP32398 (14)

真似します

IMGP32398 (15)

そうして、自転車を借りた中央サイクルセンターの方へ向かったんですが、サイクリングコースは全長約11km

運動が寺せっかくなのでもう一周しておきます。

その途中で、樹林エリアの沢田湧水地に寄り道。

湧水地というだけあって、水が湧いているんですが

「この一帯は地下に厚い砂の層が存在しており、その下は水を通しにくい層(砂質泥岩)になっています。このような特殊な地層のため、雨が降ることにより地中にしみ込んだ雨水が湧き出し、湧水地となっています。」

だそうです。

IMGP32398 (16)

IMGP32398 (17)

IMGP32398 (18)

難しいことは良くわからんが、水がきれいだなー

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

くくくw

オブジェの真似がツボったwww

おはようございます(*´Д`*)

さすが燃やし兄さん( ´艸`)どの部分のブログをよんでも
外れがないっすね~
オブジェ最高ヾ(≧∇≦)

うひょー!ここは海の景色最高だねo(^o^)o
オブジェの寂しさに燃やしさんの真似も加わって寂しさ倍増w
しかもピントが手前の草に合ってるところなんか寂しさ3倍増しですな(笑)
水道手強いねー
ボクもいつかチャレンジしてみたいなー(o>ω<o)

>ぼやんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

とりあえずこいつとは寂しさを分かち合った友だと思っています!!!┗( ^ω^ )┛

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここの公園はネタに困らないくらいいろいろあっていいんだぜ!!
まぁ水道は本当になんでこんな水圧強いのか気になるけど・・・・

オブジェはなんでこの形にしたのかめっちゃ気になる(・∀・)

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここの公園は景色も設備もいいしでさすが国営公園ってだけはありますぜ!

オブジェとの写真は昔にも撮ったんですが、その時は三脚があったらしくて今回は撮る場所が地面になりましたからね(; ・`д・´)
確かにそのせいで余計寂しいですが!!

水道はもっと弱めてくれとは思いますよ!
ちょっと捻ったらこれですからね(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1169-1cc2f392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼肉<野菜 «  | BLOG TOP |  » ネモフィラ!!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック