ネモフィラ!!! - 2016.05.16 Mon

どうも、燃やしです。

4月の中盤のある日、ツイッターを見ていたら・・・

あれが!そうあれが!!!うん・・・あれが!!!!

例年に比べて早いとのことなで、休日にやってきたのは、

国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)にやって来ました。

IMGP31891 (4)

IMGP31891 (1)


ひたち海浜公園は海沿いすぐにあるとても大きな公園で、遊具・広場・植物・飲食施設に遊園地まであるという、防御力がカンストしたガンジー並にハイパーな公園!!

非暴力!不服従!!スーパーアーマー!!!

ここでは今まではガッツリ走り回ったり、友人たちと自転車でひととおり走り回ったりしています。

走り回ったときの最初の記事

友人と自転車で周ったときの最初の記事

↑の記事のほうが、今回よりも公園の内容が細かく分かるといいなと思いました。

チューリップが見ごろだったので眺めつつ、

IMGP31891 (2)

IMGP31891 (3)

五浦ハムの屋台へ。

良く言いますもんね、花よりミートって。

五浦ハムの屋台は、オレはここに来るたびに見てますが、どうやら3月中盤~5月の中盤まで出ているみたいですね
(五浦ハムのサイトやツイッターに書いてあります。)

IMGP31891 (5)

ハム焼きを注文!

外は香ばしく中はジューシーで普通に言うハムというよりも、香りのよいうまい肉!!

あと、豚ドッグも以前食いましたがうまかったですね。

ここのところ食いすぎで食い物を我慢するつもりをいきなり失敗して、

IMGP31891 (6)

園内の移動にレンタルサイクル!!

ちょっと移動しつつスイセンを見て、

IMGP31891 (7)

IMGP31891 (8)

一番の目的のあの場所へ!!

IMGP31891 (10)

そう、目的は

IMGP31891 (12)

ネモフィラ


前に見に来たときは身頃を結構すぎていたのでリベンジしたかったんですよね。

しかし、今年は例年よりも見ごろがだいぶ早いと聞いて知り、慌ててきたんですよ。

IMGP31891 (14)

IMGP31891 (15)

青の絨毯が綺麗だぜ!

近くは菜の花も素敵。

IMGP31891 (17)

平日なのに結構な人ごみ。

ネモフィラの咲く丘を登り、

IMGP31891 (18)

頂上には鐘、そして公園の外の海を見下ろせます。

IMGP31891 (20)


IMGP31891 (21)

ネモフィラに満足だぜ!

IMGP31891 (22)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●

花の名前よく知りませんが、ネモフィラもおやじにとっての初めての花です。
真っ青な空と瑠璃色の花、地面と青空が一体になった感じですね。 
 素敵な写真です。
しかしメルヘンの中にもハム焼きをぶっこんで来るとは、さすが燃やしさん。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもネモフィラはこの場所をきっかけに知ったんですよね。
空も青くて花も青い!!
幻想的で素敵な場所ですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

しかしハム焼きはかかせない!!
ここに来ると必ず食ってますwww

ネモフィラ、ちょうどいい頃に見に行けましたね~(*´∀`)
色とりどりのチューリップもきれいー☆
海浜公園は広すぎて全部回るのはチャリでも大変ですよね(^o^;)

こんにちわんず!

おお!
めちゃ綺麗な公園だぁー
こんな催しモノをやってるんですなぁ~
知らんかった。

公園内でサイクリングとか丁度よいかも(笑)
それほど疲れ無さそうだしね
できれば電動アシストが付いてれば(*^。^*)b

これが噂に聞くひたち海浜公園のネモフィラ!!
花にはあんまり興味なかったけど、これは綺麗♪
一度観に行ってみたくなったなーo(^o^)o
でもやっぱりハム焼きの方が気になるかなww

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

今年こそはって思ってたからついに悲願が達成されましたぜ!!
チューリップも水仙も見れてお得でした~

ここは本当に広いですよね(゚Д゚)
なんで最初来たときは全部自分で走ってしまったのか・・・・

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ネモフィラはかなり綺麗ですよね!
これは実物は感動しますぜ┗( ^ω^ )┛

公園内サイクリングなら疲れずにゆったり回れますしね。
あと園内バスみたいなのもでてますぜ!
電動アシストは・・・・・足にモーターでもつけてくださいwww

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

うわさに違わぬ綺麗さですよね!
ネモフィラなんて普段はいつどこで咲いているかも頭にないですが、これだけあると圧倒されます(ノ ̄ω ̄)ノ
そのぶん混雑もはんぱないっすがwww

ハム焼きはうまいっすよ!
やっぱ肉っすね!!!

ネモフィラ
ああ、ちょっと小ぶりで・・たしか・・そう!おいしいよね!(ネモフィラって言うのか)

先月か今月あたりのXperia壁紙になってたのでホーム画面で使わせてもらってますよ^-^v

>siro1125さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう!!ネモフィラって言ったらあの酸味と甘みが・・・・
って、食用じゃない!!!
まぁオレもここに初めて来た時に知ったんですがwwww

やっぱ壁紙にもなる美しさ!!
鮮やかですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1168-b1ad0f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひたち海浜公園をぶらぶら «  | BLOG TOP |  » 寄り道フルーツ公園

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック