狩宿の下馬ザクラ - 2016.05.07 Sat

4月の中盤に、友人の無糖・ふらめるとともに、日本五大桜のひとつを見に静岡までやってきました。

静岡のネカフェで朝を迎え、富士山本宮浅間大社で富士山の伏流水である湧玉池を見た後は・・・

ビッグファイブ (1)

ビッグファイブ (2)

のどかな風景を通り、

狩宿の下馬ザクラ(静岡県富士宮市狩宿)へ到着!!

ビッグファイブ (5)

日本最古級のヤマザクラだそうで、名前の由来は源頼朝が富士の巻狩りを行った際、馬からおりた場所なためとのこと。

もしも源頼朝が、馬じゃなくてカウンタックから降りてたら「狩宿の下カウンタック桜」になっていたと考えると胸が熱くなりますね。

桜は今までの台風等の影響で、最盛期に比べて弱ってしまっているのが残念なところ・・・

ですが、まだ見ごたえは十分!

ソメイヨシノとは違った、歴史を感じる美しさですね。

頼朝の狩りの際の宿所の井出家は昔に消失し、再建されたものだそうですが残っています。

ビッグファイブ (3)

ビッグファイブ (4)

桜を堪能した後は、ここから近くの白糸自然公園へと車で移動。

公園からの富士山と菜花の組み合わせが素敵!!

ビッグファイブ (7)

あと、クローバーがたくさんあったので、数百年ぶりくらいに四葉を探そうと思いましたが・・・

ビッグファイブ (8)

やたらでかい三つ葉があったので、クローバーパワーはこれで十分じゃないかと。

絶対これ四葉より戦闘力高いよ!!

願い事をしたら願い事をたたきつぶされそうなほどに過剰なパワーを感じる・・・!!!

そこから少し歩いて白糸の滝へ。

ちなみに白糸の滝の周辺にも公営駐車場や民間の駐車場もあります(どっちも有料)

ビッグファイブ (10)

白糸の滝

ちなみに近くで撮った写真は!!!!

間違えて!!!消した!!!!!

OTL

なんか富士山が白糸の滝をバックにダブルピースをしていたので対抗。

ビッグファイブ (9)

観光地っぽく、昔ながらの土産屋もおおかったですね。

ふらめるが彼女へとお土産を買うのを、柵に寄りかかって無糖と呪詛を吐きながら待ちます。

「リアジュウ バクサン シロ」

すぐ近くには音止めの滝のあります。

ビッグファイブ (11)

遊歩道で割と近くで見える白糸の滝に対して、こちらは上から見下ろすってのが限度。

そこからまた車で移動し朝霧高原の方へ

ビッグファイブ (12)

富士ミルクランド(静岡県富士宮市上井出)に来ました。

動物ふれあいや各種体験コーナー、売店等もあるんですが、この日の目的はお土産とおやつ!!

まずはマドレーヌチーズバーガー

ビッグファイブ (13)

マドレーヌにチーズクリームが挟まっています。

ビッグファイブ (14)

マドレーヌはしっとりでパサつかず、クリームは濃厚!

食べ応えも良くてうまいなこれは!!

それとストライプチーズ

要は裂けるチーズですね。

ビッグファイブ (15)

こちらは良くスーパーで見るやつに比べて、純粋にチーズのみの味ってハッキリ差がわかるくらいにピュアですね。

オレの心の汚さを感じてしまうくらいにピュア

ソフトクリームと牛乳もうめぇ!!

ビッグファイブ (16)

朝からおやつ食いすぎな気もしますが幸せだしいいでしょう。

特に乳製品大好きで、朝起きたら牛乳で洗顔し、昼食にはチーズのチーズフォンデュを食べ、夜には牛乳風呂に入り、そのまま牛乳鍋をしてチーズの布団で寝るふらめるさんなんて(全部誇張あり)

ビッグファイブ (17)

幸せすぎるこの笑顔。

気を付けないと満足したから帰るとか言い出すぞこれ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

燃やしさん、こんばんは。

ヤマザクラ良いですね。ソメイヨシノは樹齢が60年くらいで衰退するのに比べて長寿ですよね。

それにしても、ふらめるさんの笑顔は癒されれます。牛乳風呂に入浴するふらめるさんの写真楽しみにしています(笑)

菜の花と富士山の写真、素敵~\(^o^)/
そんな素敵な場所で呪詛はいけませんよ、呪詛はww
乳製品たちもめっちゃおいしそーですな☆

狩宿の下馬桜、樹齢800年以上ですか?
ソメイヨシノが60年って言われますからすごい生命力ですね。
菜の花とのコラボもいいもんですね。

白糸の滝懐かしいですわ。
中学校の修学旅行に行ったことがあります。
(いまどきの大阪の中学校は沖縄らしいですけど・・・)
半円のような地形が滝になっているんですよね。

ふらめるさんの満足そうな顔福福しくてほっこりします。
体重さらに進化してそう。
きっと幸せ太りなんでしょうね。

もしかしたらふらめるさんの彼女は
乳製品を食べる人フェチなのかもしれない
ですね〜!
でもふらめるさん案外キュートなお顔で
びっくりしました〜笑

>hiroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ヤマザクラはヤマザクラでまた違った良さがありますよね。
って、ソメイヨシノが60年くらいで衰退するのを知りませんでしたわ・・・
ちょっと切ないっすね(;^ω^)

ふらめるの笑顔が評価されるとは!!!
オレならこの顔面をなぐ(ry
牛乳風呂に入るふらめるの写真を撮ったら、カメラが爆散しそう!!!

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

菜の花と富士山の組み合わせは狙ってなかったのに撮れて満足っす!!
しかし呪詛はとまらない・・・・
そう、やつが呪われるまで!!!!

牧場の乳製品は最高っすね!
牛乳はジョッキでいきたいところ┗( ^ω^ )┛

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

樹齢800年はすごいですよね!
本やドラマでしか見ない、源頼朝などと同じ時代にあったと考えると胸が熱くなりますね∠( ゚д゚)/
また、桜と菜の花の組み合わせは定番かつ最高ですよね!!

中学の修学旅行で静岡まで来るんですね!
オレは逆に中学は京都・奈良でしたから、やっぱり逆のほうにいくんですね。
って、沖縄はうらやましい・・・・
オレは高校が北海道でしたが!
そうそう、半円のような地形のところを滝が流れていますぜ!

まさかのふらめる人気!!
まぁ確かにこれ以上ないくらいの満面の笑みではありますがね(; ・`д・´)
実はむしろ彼女パワーで体重が減っている謎です・・・

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

乳製品を食べる人フェチな人がいるなら、燃やしフェチな女の子がいてもいいじゃない!!!!!
キュートというか餌を前にしたオークみたいな感じですよね。

夜中に出会ったらびっくりします┗( ^ω^ )┛

こんにちわんず!

ここの白糸の滝にマロ様と行く予定だったんですが・・・
季節外れの雪でイケなかった場所なんですよねぇ
近々リベンジしなければ。
(*^。^*)v

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにマロ様と散策するのにもいいところですね~
季節はずれの雪とは辛い・・・・
是非にリベンジを!!(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1164-af7a905c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおもりな食事 «  | BLOG TOP |  » 五大桜の一つを求めて!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (78)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック