五大桜の一つを求めて! - 2016.05.05 Thu

突然ですが、日本5大桜をご存知でしょうか?

1922年に国の天然記念物に指定された5つの桜を指します。

割とマイナーな気もしますが。

オレはそのうちの3つ

埼玉県北本市 石戸浦桜

山梨県北杜市 山高神代桜

福島県田村郡三春町 三春の滝桜

に行った事があります。

ってなわけで、今年は四箇所目を目指すぜ!!

燃やしです。


時期は四月の中盤、メンバーはオレ・無糖・ふらめる


まずは埼玉県を夜10時に出発して、高坂SA(上り)で夕飯

食って寝て遊ぶ!! (1)

ここのフードコートは24時間やっているのがありがたいところ。

食って寝て遊ぶ!! (2)

道なか食堂 げんきでオレはトン汁定食(610円)

時間も時間ですし軽めにいただきます。

あ、単品でチャーシュー3枚(250円)も注文!!

食って寝て遊ぶ!! (3)

食って寝て遊ぶ!! (4)

トン汁はいろんな野菜の甘みに、大目の具、そして肉でおかずにもなるのがいいですよね。

食って寝て遊ぶ!! (5)

また夜に外で食う卵かけご飯のスペシャル感っていったらはぐれメタル並み!

フードコートではRallyという店ではワサビコロッケが売っていたんですが、それを見た無糖とふらめるが、昔ふらめるが罰ゲームでワサビのチューブを1本全部入れたシュークリームを食っている話をしていました。

んで、気になって購入

シュークリームじゃなくてコロッケな

食って寝て遊ぶ!! (6)

ワサビのさわやかな香りがうまいですね。

チューブまるまるワサビシューに比べて辛くないし!!当たり前だ!!

あと誘惑に負けてチーズチキンカツ

食って寝て遊ぶ!! (7)

結局カロリー過多・・・・・・

二人はこの日は休日で、オレは仕事だったこともあり、行きの行程では1時間半ほど爆睡

そしてやってきたのは・・・・・

 静 岡 県 

の、ネットカフェ

食って寝て遊ぶ!! (8)

相変わらず

オレは爆睡して、

無糖は周囲のいびきで寝られず、

ふらめるはいかがわしいサイトを見ていたので、ふらめるの彼女に「イヤホンつけてなにかしていた」と連絡しておきます。

っていうか、ふらめるは前にこういう時に寝不足で来たので、休みだったら寝ておけと言ったら・・・

仕事に間違えていって帰ってきて二度寝して、用事をすまして三度寝を夕方までしていたみたいです。

そんなこんなで次の日の朝!

ふらめる「なんか寝れなかった」

燃やし 「ただの寝すぎのせいだろ」

食って寝て遊ぶ!! (9)

ちょっと予定を入れ替えて、五大桜の前に・・・・

富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市宮町)に行きます。

食って寝て遊ぶ!! (10)

食って寝て遊ぶ!! (11)

食って寝て遊ぶ!! (12)

地元は桜が散っていましたが、こちらはまだ綺麗だったぜ!!!

しかしこの日のここの目的は社ではなく、

湧玉池

富士山の雪解け水が何層にもなった溶岩の間を通り湧出するもので、特別天然記念物に指定されているそうです。

食って寝て遊ぶ!! (13)

食って寝て遊ぶ!! (15)

のんびり静かな朝の散歩にはぴったりな場所。

あと、稲荷神社のキツネが、

食って寝て遊ぶ!! (14)

なんかカリントウをくわえてたのが謎でした。

甘党なのかも知れませんね。赤いキツネがシロップだよきっと。

湧玉池から流れる川が神社の境内にそっているのも素敵ですね。

食って寝て遊ぶ!! (16)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

埼玉から静岡ってちょっと距離ありますね。
豚汁うまそーやわ。 
冷えた体に豚汁サイコー!!って燃やしさん
年中夏の服装や~関係ないか・・・。 

わさびコロッケ刺激物大好きおやじこれだけでも食べたいものです。

深夜の豚汁定食+チャーシュー+わさびコロッケ+チーズチキンカツ=
やっぱりカロリー過多?!

次回はいよいよ5大桜名所編でしょうか。 楽しみです。

こんにちわんず!

石戸浦桜って花が咲いた状態はこーなってたんすねぇ~
前回行った時は完全に花は散ってましたからね(笑)

それにしても豚汁が美味そうだぁ
白米がすすみますよねぇ

ところで、燃やしさんは卵に醤油を入れる派だったんですねぇ(笑)

わさびはおかずにして食べるくらいに好きですが
その量はちょっと多いかもですね〜笑
そしてふらめるさんに彼女がいることを知って
少しショックです〜笑

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

静岡までは結構距離がありましたが、高速使えば以外に近かったですね!
これならもっと気軽にいけそうですわ(ノ ̄ω ̄)ノ

この時はうとうとしてたし夜で暖かいものが飲みたかったので最高でした!
薄着には変わりありませんがね(;^ω^)

刺激物はつまみにも、ちょっとした眠気覚ましにも、おやつにも最高ですよね。
そしてこれは過不足なくうまかった!

やっぱりこれは食べすぎですよね・・・・
おかげでブクブク太って夏が怖い乙女状態ですwww

次回は桜来ますね!

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ゆしまろさんの記事では完全に葉桜でしたしねwww
結構鮮やかに咲くものですよね~

豚汁にご飯は最高!
これだけで一食いけちゃいますよね!!

そういえば、卵に醤油入れる派ですね(ノ ̄ω ̄)ノ
卵白もしっかりまぜます!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ワサビをおかずとはかなりのワサビ好きですね!
まぁ確かに一本は多いですよねwww

ふらめるにもついに春が来ました!
桜と違っていまも散ってはないですぜ(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1163-417a08d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狩宿の下馬ザクラ «  | BLOG TOP |  » 虎山の千本桜

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (211)
バイクツーリング 埼玉県 (22)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック