虎山の千本桜 - 2016.05.04 Wed

この記事を書くために写真を見てて思いました。

あ、一か月以上バイク乗ってなかった!!!!!

もはやタイトルをCRF250Lとバカの日記から

CRF250Lで盆栽日記に変えてほうがいいのかもしれません。

基本的にアクティブでアグレッシブ!!だけど盆栽ライダー燃やしです。

埼玉県東秩父村の農産物直売所で蕎麦を食った後は、その辺りをふらふらします。

IMGP30521 (1)

めっちゃのどか!!

しかし、気になるのはシンプルな鳥居。

IMGP30521 (2)

ドンタコスの三角形の秘密の次に気になりますね。

ちょっと鳥居を抜けて進んでみましたが、

IMGP30521 (4)

デカい岩の麓に鳥居。

しかも今まで見た中で一番シンプルかつ、無造作

IMGP30521 (3)

鉄パイプ製

鉄パイプを装備していたら完全にヤンキーですが、これを装備したら、もっているのは鉄パイプでも、言うなれば「鳥居の一部」になりますからね。

神聖!!!っぽいけど罰あたるか。

さらに適当にふらふらして~~~~~

IMGP30521 (5)

途中、行き止まりで頭がアベシするくらいショックを受けたりしましたが、

虎山の千本桜(埼玉県秩父郡東秩父村坂本)

IMGP30521 (6)

IMGP30521 (7)

2年前にも来たことがあるんですが、採石場の跡地に桜を植樹したそうです。

虎山というようにちょっとした山なんですが、天辺までは2km登ります!!

疲れるわ!!!!!

途中には不動滝ってありますが、小さい湧き水のような滝でした。

IMGP30521 (8)

IMGP30521 (9)

しかし、不動滝っていうのは良く聞きますが、反対に可動滝って聞きませんですよね。

可動・・・・動く滝・・・・・

なんだか素敵な観光名所になりそうですが、滝が動き出して人を滝つぼに飲み込み始めたら地獄絵図だよ。

結構登りますが、

IMGP30521 (11)

ここに来るとバイクで登りたいなぁって思いような感じですね。ダメだけど

IMGP30521 (10)

虎山の千本桜に満足したあとは、そこからバイクを少し走らせて花桃の郷へ

IMGP30521 (15)

IMGP30521 (16)

花桃終わってたよ・・・・・

なんか綺麗に咲いている花があったが、

IMGP30521 (12)

種類がわからん。

そして帰路へ!!

の途中で腹が減りすぎたので、近所の桜でプチ花見

IMGP30521 (13)

IMGP30521 (14)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
千本桜前行った時より混んでる
関連記事

● COMMENT ●

お仕事が忙し過ぎてバイクに乗る暇もないくらい
なのでしょうかね〜!
あまりこんつめて身体を壊さないように
して下さいね。
でもまだ咲いている桜があるんですね〜
神様から燃やしさんにご褒美なのかも
知れません笑

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なんか急に仕事が普通になりそうではあるんですが・・・
このときはまだ忙しかったっすしね!(ノ ̄ω ̄)ノ
どうにかこうにか手を抜いて体を壊さないようにしますwww

このときは、前回の記事の続きなのでまだ4月の中盤くらいだったので!
しかし、暖冬に前日の雨風とあったので残っていたのは嬉しかったですね~
神様、あと肉ください

すごいねー千本桜かぁ~。
でも、近くにこんな素敵な桜並木があるのなら、
忙しくて遠出できないときでも桜満喫できるねー。
GWといえば、燃やしさんの嵐の北海道を思い出すよwww

今年も6月の終わりに行ってくるねー!
↑そのかわり今がぢごく。

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

田舎に住んでいるだけあって、ぷらっといける範囲でいろんな花があるのはありがたいんですよね。
でも、その分遠出はいいやーってなっちゃうのが難点ですねwww

北海道ツーリングは文字通り嵐でしたからね・・・
今でもいい笑い話になります(ノ ̄ω ̄)ノ
いつかリベンジするぜ!!

北海道ツーリングいいなあ亜ああああああああああああああああ!!
写真楽しみにしてます(^o^三^o^)
地獄を乗り越えてください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1162-fa207f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五大桜の一つを求めて! «  | BLOG TOP |  » ご近所桜ツーリング

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック