居酒屋の鳥丼 - 2016.04.28 Thu

GW!!GW!!!!


さぁ待ちに待っていないゴールデンウィーーーーーーーク!!!

日本語にするなら金色の弱点!!(golden weak)

金○玉のことかよ

まぁそんなことは置いておいて、みなさんも旅行に行って温泉を掘り起こしたり、家でのんびりとDVDをフリスビーにしたり、
河原の中でバーベキューをやることでしょう!!

もちろんオレは!!

ゴールデンウィークなどない


祝日とは無縁のシフト制の悲しみですが、休みの日はBBQしたり飲み会したり映画見たり音楽聞きに言ったりとイベントマシマシ

なかには仕事終わったら、遠出して飲み会して泊まって、帰ってきて夜勤入って、夜勤明けたら出かけるとか我ながらどうかしてる気もしますが。

それは瀬戸内海にでも置いておいて、先日、友人のべれったの家の飲み会に参加して来ました!

nominimi (1)

東方のお酒

メンバーはオレ含めて8人。

かなねがハンバーグを2kgのひき肉から作り、他にもいろいろ用意するとは聞いていましたが、酒と一緒にオレもつまみを購入。

カツオのタタキを1.4kg購入。


こんだけ叩かれるんじゃあカツオもたまったもんじゃありませんんが、8人いる上にオレの知り合い最重量で吸引力の変わらないただ一つのふらめるもいますしね。

nominimi (3)

とか考えていたら、

nominimi (2)

キングドンがサーモン1kg買って来たよ!!!!

もうね、お腹いっぱい胸もいっぱい(物理的に)

っていうか、食い物の単位がKgだらけってどうなのよ?オレが言うな。

ちなみにここまでが意味の無い挨拶文です。燃やしです。

さて、前回の記事で休みが雨だったから、前日に夜桜を見に行ったと書きましたが、7

そんな休日当日の日。

やっぱり天気はどんよりどよどよ雨ふぁさ~~~だったので、車をオイル交換やタイヤ交換に預けました。

そして部屋でやる気スイッチの潰れたナマケモノのごとくうだうだしてたら、友人のべれったに家電が見たいから付き合ってと呼ばれました。

ってなわけで、車がかえってきてから移動。

特になにも起きずにべれったも家電を買い、俺は球形の掃除機に感動していました。

ガンダムのハロみたい。

ハロ「ハロ アムロ ソウジ スル」

nominimi (5)

nominimi (6)

その後は適当に散歩して・・・・

仕事の終わった無糖やシャコさんに声をかけてべれったの行きつけの店、

ちび田(埼玉県入間郡三芳町みよし台)へ来ました!!

さぁ飲み会!!(オレはノンアルコール)

の前に、無糖とシャコさんが来る前に

nominimi (7)

鳥丼

これがまたうまい!!

nominimi (8)

柔らかい鶏肉もいいんですが、焦がしネギ等が混ざったご飯がまたうまい!!

nominimi (9)

そして最後にはダシをかけてお茶漬け風

nominimi (10)

んで、無糖とシャコさんが合流して飲み会。

締めには天ぷらうどんを!

この天ぷらうどんには切ない思い出が・・・

前にここで飲んだときに、天ぷらうどんを頼んで、来る前に終電の時間がやばくなって食べずに駅までダッシュ。

あの時の愛しさと、切なさと、腹の重さと~~~~と言ったら無かったですね。

nominimi (11)

写真だとわかり辛いですが地粉っぽい色したうどんはコシもあってうまい!

温かい汁も具沢山でコクがあり、天ぷらもサクサク!!

ザルうどんとかけうどんで選べるのもうれしいところですね。

・・・・・・って言うか俺、二日連続で飲み会しとる

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!

こんな素敵なお店があったとは?!
知っていたら絶対ココでくったのにぃ・・・・
鶏丼メチャうまそう!!
出汁かけて食うのがたまらんなぁ・・・
今度行ってみよう!!
(゜_゜>)

( ^^)人(^^ ) トモダチ

ワタシノコヨミニモゴールデンウィークナドナイwww

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ちょっとだけ駅から離れていますが、お店の人も話しやすくいいところですぜ!!
日本酒の種類も多いっす(ノ ̄ω ̄)ノ

鶏丼はうまくて、正直牛丼サイズで欲しいですね~
手間がかかってる一品かと!

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ゴールデンウィークガアルニンゲンハスベテテキ!!!
・・・・・100年くらい休みたい OTL

挨拶文がまたかなりいかしていますね。
金◯玉の下りは最高です笑
でもゴールデンウィークがそういう
意味だったなんて勉強不足でした〜!
私もゴールデンウィークをいたわって
毎日綺麗なパンツに履き替えたいと
思います!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

金の週間なんて(オレの中には)無いっす!!!
ってなわけで、金玉○週間!!!

まぁ何年か前にはGWでガンダムウィングって言ってましたからね・・・
来年はどうしようwww

オレも毎日綺麗なパンツに履き替えながら、来年のGWに期待します(

お仕事ご苦労さんです。
GWあっても無くても相変わらずタフな生活ですね。

鳥丼の〆の茶漬け旨そうやわ。
飲んだ後で鳥丼茶漬けだけ食べてみたいものです。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

GWも仕事なんですが、ここのところの激務もようやく落ち着きそうですわ(゚Д゚)
まぁ祝日はないんですがね・・・・

鳥丼のシメの茶漬けはうまいですよー!
飲んだあとならたしかにより最高そうですわ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1160-d9843819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご近所桜ツーリング «  | BLOG TOP |  » 夢灯路

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック