夢灯路 - 2016.04.27 Wed

どうも、燃やしです。

4月前半の休みの日の前日。

仕事をしながらも次の日には春らしく桜を見るツーリングに行こうかなーと、こころがウキウキモンキーしていました。

が、天気予報を見たら次の日は雨

♪YASUMI♪

 仕事が終わった瞬間から疲れが取れない

 二度寝している夢の中で

 休日は~ いつの日も~ 雨~

ってなわけでどうしようかと。

閃いた!!!

今日の夜のうちに桜見ればいいじゃない。

そんなアントワネット的な思考で友人の無糖を呼び出し、

IMGP30171 (1)

IMGP30171 (2)

埼玉県東松山市のイベント夢灯路に来ました。

上沼公園と下沼公園を結ぶ小路を灯ろうの明かりで結び、模擬店や出し物等があります。

まずは下沼公園

IMGP30171 (3)

夜桜に灯がすげぇ綺麗!

しかし夜でおなかも空き、このままではおなかと背中がくっつく力で背骨が粉砕されそうなので腹ごしらえします。

東松山といったら焼き鳥といいつつ豚のかしらに辛みそダレをつけたのが有名!!

ってなわけで無糖が並ぼうと、

無糖「かしら売り切れてる」

イヤン

しかし!辛みそをつけたから揚げをゲット!!

IMGP30171 (5)

これはご飯が欲しくなるうまさ。

それと、ある売店では牛肉なんかののぼりがありますが人も並ばず静か。

そして店員さんが小声で「メンチカツはありますよ・・・・」的な状態。

どうやら目玉商品が売り切れているので申し訳ないのか控えめに営業してたんですよね。

そんなところに惹かれてメンチカツをゲット。

IMGP30171 (6)

牛肉の味がしっかり出ててこれはうまいな!

あと、買う時の店員さんの申し訳なさっぷりったらむしろこちらが申し訳なくなる。

IMGP30171 (7)

IMGP30171 (8)

下沼公園で桜の写真を撮って満喫し、

IMGP30171 (9)

桜撮ってるやつもとります。

そして上沼公園へ移動

IMGP30171 (11)

途中の出店で豚のかしらをゲット!

IMGP30171 (10)

臭みもなく、かしら特有の歯ごたえはあっても柔らかくてうまい!

他にも周辺地域のB級グルメの売店や、催し物をやっているスペースもありました。

IMGP30171 (12)

そして上沼公園

IMGP30171 (13)

IMGP30171 (14)

沼のほとりで写真を撮っていたんですが、もう一段降りれる!!

って足を伸ばしてつく前に気がついた。

これ足場じゃなくて水上の桜の花びらの集りだ!!!

あやうくお池にはまってさぁ大変でしたね。どじょうが「遊びましょう」って出てきたら食べますが。

IMGP30171 (15)

上沼公園を堪能した後は、近くの松山神社へ

IMGP30171 (16)

IMGP30171 (17)

こちらにも灯篭が並んで神秘的!

そして帰路につきましたが夕飯にはチェーンの居酒屋いっちょう

いろいろ食べ飲みして(オレはノンアルコール)

蕎麦が食べたかったので、舞茸天ぷらそばに鳥天蕎麦

IMGP30171 (18)

IMGP30171 (19)

天ぷらにはしっかり味がついていてそのままでもうまいですね。

そしていっちょうの蕎麦は少し幅広でのど越しは良くてコシは弱め。

IMGP30171 (20)

居酒屋だけあって飲んだあとにうまい蕎麦なんでしょうね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

東松山のやきとり!食べてみたいんですよね~☆
やきとりなのに豚肉なんて、なんて謎多き食べ物…。
屋台とかもいっぱいあって楽しそうi-185
幅広の蕎麦ってのも珍しいですね!?

夜桜にグルメ、最強(*`艸´)
屋台大好きなんですよね~♪♪お昼よりもりもり食べちゃいそう♪♪


焼き鳥…じゃなく焼き豚…だと別の料理か(笑)。
美味しそうなものいっぱい☆
関西に住んでるから、関東のグルメ堪能したいな~って燃やしさんのブログ見ていつも思っております(ノ´ω`・。)

>ミユ@ライダー5年生さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

名前が焼き鳥なのに豚なのは面白いですよね。
北海道も焼き鳥弁当って言って、焼き豚が出るところありましたしし・・・・

辞書にも
「今では牛・豚の肉や臓物を用いたものをもいう。」

って書いてありましたわ(゚Д゚)

太い蕎麦はありますが、こういうのはなかなかないですよね。
蕎麦も地方によってきり方とか違って面白いですよね!

>ななさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

夜桜に屋台は無敵!!
屋台ってワクワクしますよね~
確かに気づいたらたべちゃいますよwww

上のコメントにも書きましたが、焼き鳥でも豚や牛も入るって言う謎・・・
オレとしては関西のグルメが気になりますよ!
たこ焼きお好み焼きも本場で食いたいし、ななさんのブログに出てる食い物もみんなうまそうでうらやましい(ノ ̄ω ̄)ノ

屋台で串など食べながら、夜桜見物サイコーですやん。
豚のかしら??  やっぱりワイルドなんやなぁー。 
豚のでかい頭そのままとと勘違いしてました。
こめかみ・ほほ肉のことなんですね。
あまり関西では出回っていませんわ。
コラーゲンたっぷりでジュシーな部位みたいで食べてみたいねぇ。

辛味噌がほんと旨そう!!
酒飲みおやじはこれだけで充分ですわ。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

夜桜に屋台は最高でしたね!ついつい予定外の出費&カロリーがでますwww
豚の頭がそのまま出てきたらさすがに投げますね!!
╰( ^o^)╮-=ニ=一=豚

豚のかしらはここら辺だとスーパーにも売ってますが、確かにあんも他では聞きませんかも。
ジューシーだけど、固めの歯ごたえにちょっとだけ癖があって酒にもあいますぜ!!
そこに辛みそも最高。
酒飲みにはぴったりの味かと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1159-2ff38388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋の鳥丼 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!7回目 その6

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック