上毛カルタの旅!!7回目 その6 - 2016.04.25 Mon

前回の記事から続いて、お茶さん・うきにゃんに付いていく!

第七回上毛カルタの旅!!~群馬を南北南北に南北に爆走~

前回の記事でホテルに泊まったと書きましたが、温泉に入ってお茶さんが先に戻り、部屋に帰ろうとしたら部屋番号を忘れました。

燃やしです。

・・・・・・フロントに自分の部屋番号を聞きに行くって言うね。

さすがにひと部屋ひと部屋と確認していったら、今日のオレの宿泊場所がホテルから豚箱にチェンジしかねないですからね(不審者)

さて、前回の記事の最後では群馬県みなかみ町(群馬県北部)の塩原太助記念公園へ行きました。

そして今回オレが引いた札は・・・

に【日本で最初の 富岡製糸】

群馬の南部じゃねぇか!!!!!


ってなわけで向かおうと思ったんですが、世界遺産にもなった富岡製市場が定休日

仕方がないので(ラッキーとも言う)後回しにして、次の札を引きます。

ちょっと誰が引いたか忘れちゃったんですが、引いたのは

り【理想の電化に 電源群馬】

群馬県は川が多く、水力発電が主力であった時代には、 県内各地のダムは京浜地区への電力供給に大きく寄与していたそうです。

ちなみにこの旅ではこの札は特に場所は無しってことになってます。

しかし、みなかみのダムにでも行こう!って話をしたんですが、冬季閉鎖・・・・

気を取り直して次の札を引きます。

ひ【白衣観音 慈悲の御手】

目指すは群馬県高崎市の高崎白衣大観音

が、その前に昼食

通りがかりにあった、レストラン森林(群馬県利根郡みなかみ町下津)へ

わらああああああああああじ (1)

入って思い出しましたが、オレはきたことがある場所ですね。

頼んだのはわらじソースカツ丼(1080円)

わらああああああああああじ (2)

カツは薄めだけどでかい!!

カリッとあがってジューシーでうまいぜ!

わらああああああああああじ (3)

わらじと名前にありますが、埼玉県の秩父地方のワラジカツのようにタレではなく普通のソース。

ソース味だと下にしかれているキャベツがうれしいですね。

わらああああああああああじ (4)

食後にりんごのゼリーをサービスで頂きましたがうまかったぜ!

そして車を走らせ、高崎白衣大観音

わらああああああああああじ (6)

慈眼院っていう寺院のところにあります。

わらああああああああああじ (5)

近くで見ると出けええええええええええええ!!!

わらああああああああああじ (7)

高さ41.8メートル、重さは5,985トン。建立当時(1936年)は世界最大の観音像だったそうです。

お台場のガンダムが1/1で18mなので2倍以上

そう考えるとめっちゃでかいですね。

ジオン軍が攻めてきてもザクとドズル・ザビくらいなら踏み潰せそうです。

シャア「高崎の白い観音様は化け物か!!」

内部は9階に分かれていて、20体の仏像が安置されています。(内部の見学は有料)

わらああああああああああじ (8)

わらああああああああああじ (9)

ところどころに小窓があるので景色も綺麗だぜ!

わらああああああああああじ (10)

観音様自体が丘陵の上のほうにあるので町が見下ろせます。

観音の周囲では3月の後半でしたが桜も綺麗。

わらああああああああああじ (12)

わらああああああああああじ (13)

こうして2日連続の群馬の旅も終了!!!

この旅も後半にさしかかって来ましたが、これでもかというくらい群馬県東部が残ってるのが心配楽しみですね。

このままだと、引き方によっては東とその他を往復とかになりそう・・・・

まぁ今回はほとんど北と南を行き来してるんですがね。南北に動くこと定期便のごとし。

後半にさしかかって達成感と寂しい気持ちがありますが、終わったら群馬県の素材を使って群馬名物にしようとしているアレを食べる予定だぜ!!!!

アレは楽しみ!!!!

いえーーーーーい!!アレ!!!

んで、この日はお茶さんのマージャンやりたい衝動で、合流した腐乱納豆さんでマージャンしましたが・・・・

ぼこぼこに負けたぜ・・・・・・

中ビームと白バリアと發爆弾は一般的なのだろうか?

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

秩父のわらじかつ丼は、白飯の上にカツがドーンとのってかいますよね
美味しくて好きですが、全然ヘルシーじゃないw

高崎白衣大観音……高崎にも牛久大仏のような巨大仏像があったんですねー
しかも何やら恋愛成就にご利益があるそうじゃないですか(・∀・)

>よんぴるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

秩父のわらじカツ丼は豪快っすよね!!
大概2枚乗ってるってのがまたうれしいですよね~
カツとタレと米オンリーなのが確かにノットヘルシーwww

高崎の観音は確かに牛久ほどメジャーじゃないですよね。
恋愛成就にご利益・・・あるといいなあ(; ・`д・´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1158-cd435eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢灯路 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!7回目 その5

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック