上毛カルタの旅!!7回目 その5 - 2016.04.23 Sat

前回からの記事の続きで、第七回上毛カルタの旅!!

友人のお茶さん、うきにゃんが企画した、上毛カルタを引いてそれに縁ある場所に行くこの旅に、絶賛パラサイト中の燃やしです。

この日の最後には 「関東の耶馬渓」との異名を持つ、吾妻渓谷でその景観に感動!!

出来ませんでしたね。

真っ暗暗助。

そして後から知りましたが 冬 季 閉 鎖

そ し て 輝 く ウルトラマンエース(ハァイ

あ、ウルトラマンに特に意味はないです。

んで今回は上毛カルタの旅、初の2日連続!!

ってなわけで、この日の夕方にどうにか宿を取って・・・

息子のことかああああ!!! (1)

ホテル天坊(群馬県渋川市伊香保町伊香保)へ来ました。

え?伊香保の札はこの日の朝一番に引いて、この旅としては終わってるんじゃないかって??

泊まったって いいじゃないか 人間だもの  「燃やし」

まぁあれですよ、吾妻渓谷から結構近いし!!(言い訳

この日に伊香保の札を引いていることには変わりないし!!!!(IIWAKE

・・・・・・それはさておき、

息子のことかああああ!!! (2)

和室じゃあアアアアアアあああああああああああああああああ!!!!!

っていうか平日だから、赤子に手を捻りあげられるくらいに楽勝で部屋を取れると思ったら、中々あいているところがなかったんですよね。

これが世間の春休みパワーか・・・・・

さぁ早速温泉!

大浴場は男女ともあり、岩風呂は時間で男性と女性で切り替わります。

夜には大浴場へ入りましたが、広いし露天風呂もあって気持ちよかったぜ!

もちろん伊香保の古くからの温泉である「黄金の湯」、新しい「白金の湯」ともに浴槽はありました。

そして風呂でて宴会!!!

伊香保おもちゃと人形自動車博物館で買ってきた駄菓子も食います。

いえーい、キャンディー!

息子のことかああああ!!! (3)

どら焼きの絵が描いてあるのにぶどう味ーー!!

息子のことかああああ!!! (4)

なのにメーカーはパイン株式会社ーーーーー!!!!

ちなみにオレは浴衣を着ると寝ている間に妖怪のせいでパンツ一丁になるので、もって来た着替えのTシャツと部屋着のズボンでした。(寝相が悪い

そして「意外に合う」ってキャッチフレーズのタルタルソースをかけて食べる豆乳たっぷりおぼろ豆腐を食べました。

・・・・・うん、

・・・・・意外って言ってる時点であわねぇのは分かっていたさ。

・・・・・・けど、抑えられない好奇心ってものが人間(ヒト)にはあるんだ。

お茶さんとうきにゃんも食べたら「タルタルソースはいらない」とのことでしたね。商品としてダメだろそこは

あと開封時に豆乳が盛大に飛び出て俺の着替えた服が白い液体で汚れました。

そして!

うきにゃんの!

貴重な!!

浴衣!!!!


息子のことかああああ!!! (5)ヒヒーン

この後は酒に弱い三人なので酔った勢いで、午前中に射的で取ったこれを飛ばしてキャッチする遊びをしたり、

IMGP28891 (16)

うきにゃんを持ち上げて振り回したり、寝ているお茶さんの脇に手を入れて持ち上げたりしてました。

どんな酔い方だ。

そして、軽すぎるだろう二人とも!?マグネシウムかよ!?

友人のふらめるより3cmでかいのに、70kgは軽いからねお茶さん。

そして朝!!

バイキングをいただきます。

息子のことかああああ!!! (6)

左 お茶さん 右 燃やしちゃん

これが重さの違いか・・・・

息子のことかああああ!!! (7)

ちなみに右上のネギまみれた物体は蕎麦ですが朝蕎麦うまいな!

そして2日目、最初のカルタをうきにゃんが引きます。

ホテルよ、サラダバー

わ【和算の大家 関孝和】

やってきたのは藤岡市 市民ホール(群馬県藤岡市藤岡)

息子のことかああああ!!! (9)

ここに関孝和の銅像と顕彰碑があります。

息子のことかああああ!!! (8)

関孝和は江戸時代のものすごい和算家だったそうです。

っていうか、ものすごいそうなんですが調べてもそれをまとめる頭が俺にない!!!!

とりあえずなぜか銅像の横にミニ四駆が置いてあるのが謎でした。

息子のことかああああ!!! (10)

取り説なくした人が、関孝和の頭脳にあやかって作ろうとしたのでしょう。

さぁ、そして次はお茶さんが引きます。

ぬ【沼田城下の塩原太助】

うわあああああああああああああああ

カルタにあるとおりに沼田ってことは、群馬の北部。

そして今いる藤岡は南部。

っていうか昨日も群馬の真ん中へんから南部行って北部行ってと見事に往復!!

これがこの旅の怖いところ醍醐味!!

やってきたのは、塩原太助記念公園(群馬県利根郡みなかみ町新巻)

息子のことかああああ!!! (11)

ここには塩原太助の銅像があります。

息子のことかああああ!!! (12)

馬と一緒ですが、これは別に馬にチョップをしているんではなく、別れを悲しんでいるところ。

そもそも塩原太助とは裸一貫から身を起こし、大商人へと成長したけど、その後でも清潔な生活を送り、私財を投じて道路改修や治水事業などを行った偉人。

しかし若いときには苦労したとのことで、両親を亡くし、継母にはいじめられて江戸に出たそうですが、その時に愛馬との別れを惜しんだそうです。

とりあえず公園で遊んで、

息子のことかああああ!!! (13)飛び出し見切れるお茶さん

トイレへ。

息子のことかああああ!!! (14)

ん?

息子のことかああああ!!! (15)

はい

息子のことかああああ!!! (16)

こ の や ろ う (#^ω^)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やはり伊香保温泉に行ったのでしたら
お泊まりしないとですよね〜
温泉宿での朝ご飯って何故にいつもの
何十倍も大量に食べてしまうものなんでしょうね
それが温泉の一番の効能なのでしょうか笑

天坊なんて、いいところに泊まりましたね〜!
お風呂の種類が多くて客室も多く、他県の方からも結構人気なんですよね。

燃やしさん、ねぎ好きですね!
お蕎麦の他にもねぎが乗ってるのが見えます(*´艸`)
毎年11月に「下仁田ねぎ祭り」というイベントがあるんですけど、その頃にもまた下仁田へお出掛けになってみて下さいね。
調べてみたら深谷でもねぎ祭りがあるようですね。

二日間、群馬の南北を往復…
群馬に詳しくなるのはもちろん、ガソリン代の方も気になります(^_^;)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

伊香保温泉いいですね~
さすが温泉街だけあって、ホテルの温泉も素敵でした!!

確かに温泉やどのご飯て食いすぎますねwww
温泉の効能もありそうですね!
結果、悪いところも良くなると∠( ゚д゚)/

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ホテルは空いているところを探したらここになったんですが、確かに素敵なところでした!
これなら人気なのも納得ですわ(ノ ̄ω ̄)ノ

そういえば確かにネギは好きかも・・・・
薬味取り放題とかあるとめっちゃうれしいですしね!

下仁田ネギ祭りって楽しそうですね。
いろんなねぎ料理が食えるかも!!
深谷のねぎ祭りは行きたいんですが、休みがあわずに行けてないんすよね~

かなーりの移動距離ですよね、この旅もwww
ガス代も楽しさを思えば問題ナッシング!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1157-a18d622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!7回目 その6 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!7回目 その4

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック