上毛カルタの旅!!7回目 その2 - 2016.04.18 Mon

前回の記事の続きで、お茶さん・うきにゃんと行く第七回 上毛カルタの旅!!!

群馬県の郷土カルタである上毛カルタを引いて、その札に縁のある地に行く此度の旅。

この日は初の泊りがけなので、夜に伊香保でも引いたら温泉で泊まれる!

と思ったら、朝っぱらからオレが伊香保の札を引いたりしました。いやん

そして時間も昼時でした、伊香保といったら有名なのは・・・・

水沢うどん!!


1ウォタガうどん (1)


大澤屋 第一店舗(群馬県渋川市伊香保町大字水沢)に来ました。

席に着くなりメニューを見ますが、うどん三種盛り!?

さすがうどんの老舗・・・って、

ウォタガうどん (2)


うど三種盛りだこれ

オレが頼んだのは大ざる・まいたけ天ぷら2個の (1404円)

ウォタガうどん (3)


シャキッとして香りも良い舞茸がサクッと揚がってうまいぜ!

ウォタガうどん (4)


大きめのが2個で十分なボリューム

うどんはちょっと細めでつるっと喉越しがとても良く、コシも適度。

ウォタガうどん (5)


食べやすくうまいぜ!!

さすが讃岐うどん・稲庭うどんと並んで、日本三大うどん!!

もともと水澤寺(水澤観音)付近で参拝客向けに提供されたことが始まりとされる手打ちうどんだそうです。

なぜか店の入り口いに手の形の椅子があるのが面白い。

ウォタガうどん (6)


くくく・・・・こいつら何も知らずに奴の手のひらの上で座って踊ってやがるぜ・・・・・

オレも真ん中に椅子があるつもり。

ウォタガうどん (7)


満足した後は、この近くの二人のオススメスポットに寄り道。

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館へ来ました。

入館料は1080円

いろんな展示があるこの博物館!!!

まずはテディベア博物館

ウォタガうどん (8)


ウォタガうどん (9)


可愛らしくて癒されますね。

オレがいるとエルフの村に紛れたゴブリンみたいですが。

そして、昭和レトロテーマパーク 駄菓子屋横丁

ウォタガうどん (10)

ファンシー空間から一気に襲う現実感

鉄人28号!!

 ウォタガうどん (13)


より正太郎君の方がでかい。

操縦者が弱点の鉄人ですが、こんなんだったら操縦者を狙っても返り討ちどころじゃないですね。

いざとなったらリモコン捨てて鉄人で殴りかかりそう。

それとレトロなバイクの展示もあったぜ!

ウォタガうどん (11)


ウォタガうどん (12)


お次は自動車博物館

ウォタガうどん (14)


歴史ある車達に、

ウォタガうどん (16)


ウォタガうどん (17)


あの豆腐屋

ウォタガうどん (15)


これの真似して水を入れたコップを車に乗せてこぼれないように運転して、失敗して大惨事になるのは定番ですよね。

水の変わりにうっかりニトログリセリンとか入れないように注意ですね。

博物館の途中ですが長くなってきたので続く。


では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

つやつやしていてのど越し良さげなうどんですね。
商品名がうどなんですかね。 
水沢うどんがみんなうどなんかなぁー。

エイトマンは幼少のころ白黒テレビで見てましたが、
足元黄色とは知りませんでしたワ。

サイズ的にビッグ正太郎の横のリモコンが一番でかいっすね。

こんにちわんず!

水沢うどん食いましたか!!
大澤屋も美味いですよねぇ~
岡本太郎推しがスゴイですが(笑)

うど美味そう!!
でも
三種盛りですが・・・最後、きんぴらって・・・
うど入ってるんでしょうか?!(゜_゜>)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう、ここのうどんはのど越しがかなりいいですね!
これからの暑い季節にもさらっと食えるうどんかと(ノ ̄ω ̄)ノ

あ、うどってのは普通に山菜のうどを売ってたんすよ。
オレがうどとうどんを見間違えたって話です。
紛らわしくて申し訳ない(; ・`д・´)

オレはむしろエイトマンを知らないって言う・・・
白黒テレビももはや逆にレアものですよね。

って確かにリモコンでかい!!
これを投げつけた方がダメージでかそうですねwww

> ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここのうどんは美味かったですが、確かに岡本太郎推しは良くわかりませんね!
手の椅子は面白いですがね(^o^三^o^)

あー、オレもウドの三種盛りできんぴらは気になりましたね。
ごぼうじゃないのかと!!!!
もしかしたらうどの金ぴらなのかなぁ???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1154-62e662ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!7回目 その3 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!7回目 その1

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック