ハンバーガー in グラタン - 2016.04.14 Thu

ある日、友人の無糖・ふらめると運動していた時。

無糖、ふらめるのスパーリング中に無糖の蹴りが誤ってふらめるのゴールデンツインボールにヒット!!!

もだえるふらめるですが、フラッシュの関係か

○ふらめる

ものすごいふらめるの合成写真感

あまりの痛さにこの世界から消えそうなのかもしれません。

ちなみにオレは爆笑しながら写真撮ってました。

そしてこのあと、無糖とのスパーリングでオレも股間を蹴られました燃やしです。

東京モーターサイクルショーでいろいろ見て回った後は、池袋まで移動して

IMGP28771 (1)

サクラカフェ(東京都豊島区 池袋 サクラホテル池袋別館)に来ました!

いろんな国の料理がある面白いカフェだぜ!

IMGP28771 (2)

なんか変わったものが食いたくて調べてたら見つけたんですよね。

寿司にソイソースをかけるくらいにグローバルなオレにもぴったりの店!

ちなみに醤油=ソイソースと来たので、ワサビを調べたら

Wasabi

でした。

まんまかよ。

ちょっとバイクのタンクにWasabiってエンブレムがあったらKawasakiと間違えそう。

オレが頼んだのはポルトガルの表記のあるパリセジーニャ(1280円)

メニューにはパリセジーニャの字よりも

「巨大ハンバーガー入りグラタン」とデカデカかかれています。

ハンバーガーをグラタン???

以外ですが美味しくなりそうな組あわせ。

っていうか、あれか。

グラタンコロッケバーガーでいつも内側に包まれていたグラタンの逆襲的な感じがしますね。

映画風に言うと

パリセジーニャ ~グラタンの逆襲~

レジで先に注文、会計をして席で待つスタイル(席は空いている場所を自分で取ります。)

さぁ来た来た!

これはまるで

IMGP28771 (3)

巨大ハンバーガー入りグラタン

まんまだな。

IMGP28771 (4)

でかいハンバーガーがたっぷりのホワイトソースに沈む!!

IMGP28771 (5)

肉々しいハンバーグにフワフワのパン

そして下の方はパンがソースでトロトロに柔らかく、上の方は焦げたチーズが香ばしい!

うまいなこれは!!

ちなみに調べたらフランセジーニャってポルトガル料理のアレンジみたいですねこれ。

フランセジーニャはサンドイッチにチーズの乗せてトマトソースをかけてフライドポテトをトッピング。

すげぇ料理だな!って思いますが、日本的には

焼きおにぎりに鰹節を乗せてだし汁をかけて漬物をトッピングって感じですかね。

わぉ、庶民派

無糖はペルー風フライドチキンとポークことポージョフリート&チチャロン

発音むずくね??

IMGP28771 (6)

ふらめるは手作りミートソースパスタ

略してミソ

IMGP28771 (7)

そしてオレはデザートにプリン(350円)

IMGP28771 (8)

しっかりした昔ながらのプリンであっさり系。

デザートにいい感じですね。

そして地元に帰りいろいろして夜には、

IMGP28771 (9)

温野菜 籠原店(埼玉県熊谷市 拾六間)へ

しゃぶしゃぶの食べ放題ですが、肉ばっかりじゃなくて野菜もいろんな種類があって十分メイン!!

IMGP28771 (11)

IMGP28771 (10)

普段いく食べ放題よりちとお高めですが、その分、肉はうまく野菜に惣菜も充実。

IMGP28771 (12)

まぁ結局は肉ばっかり食うんですがね。

IMGP28771 (13)

デザートも一品つくのがいいですね。

IMGP28771 (14)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!

手品ぁ~にゃ!と言って・・・
パリセジーニャを出す!
きっとお味はパセリじゃにゃーよ!

そして極めつけはジョジョとチャチャ。
もうジャンプの世界だ!(゜_゜>)ノ

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

のっけから懐かしいネタっす!!
パセリジーニャって言って、パセリの味がしたらきれますがwww

ジョジョは今は第4部始まって楽しみすね!
チャチャって言ったら俺はジャンプよりりぼんですが(゚Д゚) 

ふらめるさん股間の後遺症なのか、今回は小食ですね。
無糖さんのはチチャロンってベトナムかマレーシア料理っぽいネームですな。
相変わらずダイエット中なのか野菜中心なんですね。

しかし燃やしさんは期待を裏切りませんねぇー。
ハンバーグだけでもビッグ!!
 
 あとのしゃぶしゃぶ、今日も肉祭りごちそうさまでした。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ふらめるは実はこの前にモーサイでカレーライスを食っておりまして・・・・
昼飯を食いに行くってのを忘れてたみたいでしたwww
チチャロンっていうとイメージ的には確かにそっち系ですね。
西洋風ではないですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

オレは興味にまけてついついでかいものを・・・・
ぜんぜん痩せませんwww

しゃぶしゃぶは別カウントで!!

ハンバーガー入りのグラタンですか〜
なんかもう凄い合わせ技できましたね!
これがOKならばなんでもかんでも
合わせ技で提供出来そうですね。
ふらめるさんツインボール大丈夫でしたかね〜
ふらめるさんの彼女に怒られちゃいますよ〜

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なかなか豪快なあわせ技ですよねwww
ハンバーガーがすげに手間かかってるのに、それをこうするって発想はでないすわ・・・
これがOKならイカ刺しをケーキに入れてもよさそうですよね。
だめですね。

ふらめるのツインボールは無事でしたよ!
残念!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1151-0691301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!7回目 その1 «  | BLOG TOP |  » 東京モーターサイクルショー 2016に行ってきた その3

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック