東京モーターサイクルショー 2016に行ってきた その2 - 2016.04.07 Thu

前回の記事の続きで、

東京モーターサイクルショー 2016

に友人の無糖、ふらめると行ってきました。

MV AGUSTAのブース

IMGP28131 (1)

IMGP28131 (2)

IMGP28131 (4)

なんかメカメカしくてロボットみたいのがツボですね!!

オレ(30歳)の中にある少年(30)ハートを刺激するぜ!!(30歳)

それとMV AGUSTAのブースの中で気になったのが、クラシックな見た目のこちら。

IMGP28131 (3)

IMGP28131 (5)

スクランブラーな感じがいかすぜ!!

SWMってありますが、1971年にイタリアで創業したモーターサイクルブランドで一度は廃業したものの、また復活したらしいですね。

MV AGUSTA japanで取り扱うみたいっすわ。

調べてたらSWMのSUPERDUALってアドベンチャーバイクがウルトラいかす!!!!

それも国内で出してくれないかなぁ

そしてbimotaのブースへ

IMGP28131 (6)

IMGP28131 (9)

昔のオフ車っぽいのがかっけー!!

IMGP28131 (8)

あと、形が近未来的なバイクもありましたわ。

IMGP28131 (7)

次はKTM

IMGP28131 (10)

IMGP28131 (11)

IMGP28131 (12)

やっぱ自分がオフ車のってるせいか、そっち系のバイクに目が行きがちですね俺。

トライアンフはタイガーがいかす!!

IMGP28131 (14)

あとスクランブラーやクラシック系も好きなんですよね。

IMGP28131 (13)

最初に買った中型バイクはW400だったしな!!

んで、BMW

IMGP28131 (15)

IMGP28131 (16)

もともとツインエンジンのF650gsに乗っていたこともあり、なんか懐かしいし思いいれも深いですね。

今はシングルエンジンのG650gsが一番気になりますが、展示なかった・・・・・

跨りたかった・・・・

尾崎豊したかった(盗んだバイクで走り出す)

そういえば、大学時の教育系の講義で尾崎豊の歌について分析するってのがありましたが、この歌を解析するあたりに一番出た意見は、

『盗むなよ』

だったのもいい思い出ですね。

それにしても、オレは外車っていったらハーレー、ドカティ、BMWくらいしかパッと出てこないんですが、モーサイだといろいろ見れて面白いよなぁ。

そしてまだ続く!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

たまにはモーターショーに行って
色々な盗んたバイクにまたがってみたいですね笑
尾崎豊とは同い年なんですがやってることも
だいたい一緒ですね〜
私の場合は盗んだバイクで走る友人を
追いかけてましたが笑

モタサイいろんなもの見られるってことは、
欲望が渦巻いてしまいますわ。
おやじ的には、ビンテージか
今はやりのアドベンチャータイプがいいなぁー。
もっとも乗り換える資金がありませんけど・・・・。

もうしばらく目の保養させていただきます。

オフ車もかっこいい~( 〃▽〃)
満喫してきたみたいですね♪
私も一度でいいから行ってみたいなー(*´∀`)

こんにちわんず!

いちどは行ってみたいモーサイ。
しかし人混みと開催日数が少ないおかげで、なかなか足が向かわない(@_@;)

ここ最近は外国車がよく出まわてますよねぇ~
維持費高いのでワタシには無理じゃ
国産車ガンバレ!!

毎年こういうイベント時には地方民である事を悔やみます。
前回の記事ですが、R25は僕も気になっていました。僕も180cmなので、無糖さんの写真は参考になります。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱいろんなバイクが一度に見れるのはいいですよね!
バイク屋でバイクを見るときの数百倍のボリューム感!!!

尾崎豊はすげぇ影響力があったって講義で聞きましたね。
当時を象徴する人なんすね~
今で言う・・・誰だろう???

って、盗んだバイクで走る友人を追いかけるとは壮絶なwww
ななパパさんの無双の脚力でバイクに追いつくんですね!!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱりバイクは見るとあれもこれも欲しくなりますよね!
可能ならばいろんなジャンルのバイクを一度に所有してみたいものです(ノ ̄ω ̄)ノ

お!オレもビンテージ系は好きですね。
あの渋さがイカス!!Σd(゚∀゚d)
そしてアドベンチャーが好きなのも資金がないのも一緒ですwww

もう一回だけモーサイの記事ですね。
読んで頂き幸いです。

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オフ車はなんていうか、実用的なかっこよさがありますよね!
見た目からしてどこでもいける!みたいな。

めっちゃ満喫してきましたぜ!
混雑も満喫ですが・・・・

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ混雑はネックですよね・・・・・
正直人ごみには参ります:(;゙゚'ω゚'):
平日ももうちょっとやって欲しいところ!!

昔にくらべて外国者もいろんなメーカーがメジャーになってきましたよね。
オレもBMWだったときは維持費がきつくて!
国産車ももっとオフに力入れて欲しいっす(ノ ̄ω ̄)ノ

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

大きいイベントになればなるほど東京になりやすいですもんね:(;゙゚'ω゚'):
俺はまだいけますが、埼玉の田舎からでも割りとかったるいっすよね・・・

R25は見た目からしてよさげですよね!
オレも同じ身長なので自分で乗る手間がはぶけますwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1149-5d046a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京モーターサイクルショー 2016に行ってきた その3 «  | BLOG TOP |  » 東京モーターサイクルショー 2016に行ってきた その1

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック