新手のつけ麺か!?!? - 2016.03.31 Thu

絶賛ダイエット中

燃やしです。

先日、友人のお茶さん・うきにゃんの家に遊びに行くことになったんですが・・・

以前、二人に誕生日に買ってもらったケーキが美味しかったのでお土産に買っていくことにしました。

どうだこの紳士っぷり!!

もう俺の紳士っぷりっていったらぷりっぷりで、斧を持っているときに目の前にスライムがいたら確実に力を溜めていますね。

それは戦士

いや確かに紳士っていうか戦士だけど


まぁちゃっかり自分の分も買っているんですがね。

オレの胃袋がザワールド (1)

まほろば(群馬県佐波郡玉村町上飯島)ってところで買いました。

店の外観が可愛らしくていい感じ。

オレが気になった生パイっていうのを3つに、適当に違う種類のケーキを3つ購入。

オレの胃袋がザワールド (2)

生パイはすっごいサクサクのパイ生地にカスタードと生クリーム!!

オレの胃袋がザワールド (3)

甘すぎず、後味の良い生クリームに上品なカスタード、食感は軽く香りも控えめに香ばしいパイ生地。

シンプルな構成なだけあってそれぞれの味がしっかりわかりますね。

うまいな!!

生パイってなんか名前が卑猥とか紳士なオレはまったく思っていませんけどね。

それと店名を冠するまほろばって名前のケーキ

オレの胃袋がザワールド (4)

チョコチップ入りの木苺のムースが甘酸っぱくてさっぱり、そしてピスタチオのクリームがまろやかでうまいぜ!!

この前には昼飯にお弁当とごっつい揚げ鳥(商品名)を食っているので2個のケーキで満足

この後、この満足感が己に牙を向くとはこの時の燃やしは夢にも思っていなかった・・・

んで、この日はwiiuのスーパーマリオ3Dワールドをやりましたが面白かったぜ!

協力してできるゲームですが、オレはしょっちゅう間違えてお茶さん・うきにゃんのキャラをエリア外に投げ捨てていたのはいい思い出ですね(外道

そして夕飯にはお茶さんもオレも気になっていたお店、

麺屋 承太郎( 群馬県高崎市上中居町)へ

この名前でピン!と来た人は新手のスタンド使いか!?

そう、ジョジョの奇妙な冒険をリスペクトしたラーメン屋さん。

オレの胃袋がザワールド (6)

オレの胃袋がザワールド (7)

オレの胃袋がザワールド (9)


暖簾までジョジョ仕様とはハンパねーぜ!!!

満席だったので店内で少し待ちましたね。

みなさんも待つ場合は大人しく、

オレの胃袋がザワールド (10)

人間をやめるぞジョジョーーーーー!!!!

メニューはこってりなラーメン、さっぱりなラーメン、つけ麺からまぜそばと多彩

オレの胃袋がザワールド (8)

スタンドは強い弱いは無く適材適所とDIO様もいいことを言っていたので、その日の気分で適飯適食しましょう。

気分で選べばきっと体になじんで、最高にハイってやつになってコメカミをぐりぐりしたくてたまらなくなるでしょう。

ラーメンの名前も「白金(プラチナ)」「汐華(しおばな)」「承太郎」とジョジョ仕様!!

麺の量は大盛り(1.5倍)特盛り(2倍)

そして太麺限定ですが、その上のオラ盛り(3倍)オラオラ盛り(5倍)ってのもあります。

オレはオラオラ盛りを頼んだらってお茶さんとは話してましたが、おやつにケーキ2個食ってるし、運動もしてないしで腹が減ってないんですよね。

席に座りましたが、ラー油にメニュー立てもジョジョ仕様!!

こんなところにアヴドゥル・・・・

オレの胃袋がザワールド (11)

オレの胃袋がザワールド (12)

そんなオレが注文したのは

白金(プラチナつけ麺)味玉 850円 オラオラ盛り +700円

オレの胃袋がザワールド (13)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは とてもオラオラ盛りを食べれる状態ではないと思ったら いつのまにかオラオラ盛りを注文していた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、

おれも 自分が何をしているのかたのか わからなかった…

ってなわけで食べましょう!!

オレの胃袋がザワールド (14)

スープは甘み、酸味も感じますがほのかな感じ。

そしてこってりして油も強く感じますが、良くあるドロッとしたのではなくサラッとしていて後味も重くないですね。

いろんな味のバランスが良くうまいな!!

具はメンマにナルト、刻んだチャーシューでトッピングで入れた味玉もうめー!!

なによりも器ごと熱々にされてるのがつけ麺だとうれしいですね。

まぁそれでも麺の存在感がぶっちぎりで超越してるんですが。

オレの胃袋がザワールド (16)

オレの胃袋がザワールド (15)

いや、これ無理だろ。

ハイエロファントグリーンで正面からザワールドと殴りあうくらいには無理だろ。

みっちり詰まってるし食っても食ってもほぐれて減らねーよ!!!

麺自体は冷たくしめられてしっかりとしたコシでうまいっす。

ただ、腹そんなに減ってないんだって(ケーキ2個食った自分が悪い)

ちょっとケーキ食ってた時の自分の腹を裁きたいですね。

諦めてお茶さんやうきにゃんにパスしようと思いましたが、

店長?「お、普通にいけそうですね」

そう言われたいくしかないだろ!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおお!!

(胃が)燃え尽きるほどヒート

(胃が)ぶっ壊れるほどショート

刻め食欲のビート!!!!!


どうにか完食!!

オラオラ盛り完食者第27代目となりました。いえーい、腹きつーい

オレの胃袋がザワールド (17)

記念のステッカーもいただいたぜ!

ちなみに並盛りが200gでその5倍なので1kg

調べたらつけ麺の麺は茹でると1.7~2倍になるそうなので、

麺だけで1.7kg~2kgが胃にはいったことに・・・・

そりゃあきついよ!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョジョをリスペクトしているラーメン屋さん
リアルに行ってみたいですね〜!
ジョジョはリアルタイムで読んでて大好きなんですよ〜
あれ?でも絶賛ダイエット中じゃなかったでした?
生パイ…確かに若干大人のかおりがしますよね〜笑

こんにちわんず!

このお店大丈夫なのかぁ~?!許可とか(笑)
荒木先生の公認とかもらったほがいいな(#^.^#)

ちなみに我が家にはザ・フールを出すスタンド使いがいますよ!!
イギーとマロ様は同犬種ってしってましたか?(#^.^#)v

麺が洗面器に入ってるような感じですやん。
すごい量やなぁー。 
つけ麺って通常の麺量よりも1割増しぐらいが多いですけど、
5倍相当って見ているだけで苦しいです。
弁当と唐揚そしてケーキを食べた後の、オラオラ盛り感服いたしやす。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもジョジョ好きなんで気になってたんですよね。
想像以上にジョジョで面白かったですよ!
味もうまいですし┗( ^ω^ )┛

リアルタイムで読んでいるとはさすが!!
オレは、単行本でしたからねぇ(; ・`д・´)

・・・・ダイエット中ですが好奇心に負けました
生パイはアレな略っぽいですwww

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

想像以上にジョジョな店でしたからね!!
公認とかとったら面白そうですね~~

そうそう!マロ様の写真を最初に見たときはイギーっぽいって思いましたよ。
同犬種とは知りませんでしたが(゚Д゚)
これは家のなかが砂まみれで大変になりますねwww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

想像以上の量でした・・・・
器が確かに洗面器!!
もう、麺で顔が洗えますね(゚Д゚)

そうそう、ここもラーメンよりつけ麺のほうが多いんですよねぇ。
いやー辛かった!!!
こんなことしてるから痩せませんwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1146-893f0c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある一週間 «  | BLOG TOP |  » ときがわ町の青森県の名物を売っている店でときがわ町の名物を食う

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック