マターリタイム - 2016.03.24 Thu

3月の中盤

友人のお茶さん、うきにゃんとマターリと日帰り温泉に行ってきました。

二人と遊ぶ時には基本的に遠出が多く、ゆっくりするのもいい機会。

オレも仕事の後の空き時間は出かけたり運動したり、休日もほぼでかけてばかりで、付き合いの長い友人の無糖には

「止まらないと死ぬマグロか」とか「限界が来てぱったり倒れるまで動きそう」とか言われてますしね。ダメじゃん、XO醤

そもそもマグロさんって・・・・・もやしより高級じゃねぇーか!!!

グラム単位でもやしの何倍だよ。もはやマグロ様に失礼なレベル

それはそれとしてこの週は

月曜日 日勤→夜勤
火曜日 夜勤明けて日勤して終わったら会社の人と話し合い&食事
水曜日 日勤→夜勤
木曜日 夜勤明けて日勤して終わったら友人と運動
金曜日 この温泉に行く日!!
土曜日 日勤→夜勤
日曜日 夜勤明けて日勤→夜勤
月曜日 夜勤明けて日勤

と8日間で日勤7回 夜勤4回 休日1回ですからね。

なんか時空を超越してるだろこれ

燃やしです。

kaki (1)

ってなわけでやってきたのは、前橋やすらぎの湯(群馬県伊勢崎市下触町)

最初、目的地についたらデカデカとペヤングの看板があったので、ソースな温泉でも出てるのかと思いましたが隣の工場でした。

今回は長風呂セットってプランのチケットを購入(平日900円 休日1000円)

入浴料・お食事(限定メニュー)・貸タオル・館内着がセット!!

お得すぎるだろ!!

これはもう盆と正月とクリスマスと埼玉県民の日が同時に来て仏陀とキリストとコバトンが争うレベル!!

まずは食堂で食事。

長風呂セットのお食事券では蕎麦やうどん、丼もの等々いろいろ選べますが、日替わり定食もランチタイムは選べるのでそれをチョイス!!

kaki (2)

この日は生姜焼きとカキフライの定食

生姜焼きは甘めの味付けでご飯にぴったり!

kaki (3)

カキフライも小ぶりながらジューシーで生臭みもなくうまいな!!

他にも気になるメニューがあったんで、風呂上がりのあと食べようと思ったんですが・・・

体重計に絶望してやめておきました。

アリエッティにくらべてありえないくらい重たいでしょうしね。

kaki (4)

風呂上がりのアイスは別腹

季節限定のイチゴがうめええええええ!!!!!

温泉は種類も多く広めで気持ちよかったぜ!

電気風呂は弱・中・強とあってお茶さんには「弱でもきつい」と聞いていたので、

いきなり強に入って見ました(バカ)

体がお湯の中で跳ねたよ


電気が一定のリズムで流れるのでそれに合わせて壊れかけのレディオのごとく跳ねましたね。

気分はもはやピカチュウの前のコイキング

ちなみに弱は弱めの電流が流れ続けるんですが、耐えられなくて出ようとしたらとっさに足が曲がりませんでした。

弱なのこれ???

ここの温泉は天然の化粧水のような性質を持つため「美肌の湯」と名付けられているものだそうです。

・・・・聞いたことあるな。

表記を見たら埼玉県深谷市国済寺の温泉。

無糖んちの近くで何度か行ったことある場所の温泉のだここ!!

そんなこんなでマターリしたあとは、別の場所でキャラオケ

そして夜から用事のある二人と別れて、

kaki (5)

YAJIMA 矢嶋食堂(群馬県伊勢崎市本町)

お茶さんに美味しいと教えてもらったんだぜ!

昔ながらの洋食&定食の店って感じで、肉体労働系っぽい人から家族連れから来てましたね。

kaki (6)

オレ好みな店だなこれは・・・!!

kaki (7)

なんかバイクもありましたし。

頼んだのはお茶さんにおススメされたYAJIMAのハンバーグ定食(1100円)+ライスを大盛り(+108円)

kaki (8)ドーン

おお!!想像以上にがっつりきたな!!

ご飯は小丼に山盛りとたっぷりですが、

kaki (9)

漬け物に豆腐の煮たのも来たのでこれでもご飯が進むぜ!!

kaki (10)

ハンバーグは適度に肉肉しくて適度にジューシー

kaki (12)

家庭の手作りって感じのうまさ!!

醤油ベースのタレでこれまたご飯が進むぜ!!

ハンバーグの付け合わせに目玉焼き OR 大根おろしと選べるのが悩みますね。

付け合わせもいろいろ

kaki (11)

キャベツはいいとして、茄子とピーマンの素揚げにかき揚げ

なぜかき揚げがここにる感がありますが、これでもご飯が進む!!

そしてスライスされたレモンかと思ったらオレンジ

これはそのまま食うのか!?

kaki (13)

食後の珈琲までサービスで満足満腹でしたね。

またこのハンバーグを食べに来たいし他にも気になるメニューがいろいろ!!

ちと遠いのを除けばまた来たいなぁ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!

ウサギは寂しいと死んじゃうんだと!
ノリピーが言ってました(笑)

埼玉って意外と温泉が多しですね
全部制覇したらギネスものかもしれん(ー_ー)!!

そのハンバーグ美味そうです
ボリュームも有りそう♪
さすが世界のYAZAWA・・・
えちがうの?!
(・.・;)

もはや蟻やミツバチ状態ですねぇー。 
いやいや働きマグロですやん。

それにしても、温泉¥900で食事付なんて、会社の近所にあれば
昼食してお風呂でさっぱり!! 
なんてゴージャスな話なんでしょ。

CB400懐かしいーー。 
今なら高価なレトロ車ですよね。

日帰り温泉、ランチ付きでそのお値段ー!?
お得ですね~( 〃▽〃)
広いお風呂気持ちいいですよねー☆
燃やしさんはね、背も高いし筋肉が多いから体重もそれなりになっちゃうのではー?
そんなに気にすることないのにー。


ハンバーグうまそ~

やっぱ!ハンバーグっすよね~


入浴料に御飯がセットなのか
御飯に入浴料がセットなのか
もはやどちらなのかわからないくらい
お得感満載ですね!
それにしても仕事は相変わらずの
ハード加減ですね〜
特別手当が連投一日に付き
一万くらい出るとやる気アップなんでしょうけどね〜

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも寂しい時にトラックに跳ねられたら死ぬので、ウサギだったのかもしれませんね・・・
ニンジン好きじゃねえええええええええ(゚Д゚)

確かに埼玉も温泉が多い!!
群馬みたいに温泉街はないですが、結構沸いてますよね。
温泉めぐりの旅ってのも面白そうですが、ギネス乗るころにはふやけて溶けそうっすwww

世界のYAZAWAほどではありませんが、まさに群馬のYAJIMA!!
ボリュームも良く、味もいい!
まさに好みの店でしたね┗( ^ω^ )┛

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

働きマグロだったらきっと魚肉もしまってうまそう・・・
とか考えてしまいますね(ノ ̄ω ̄)ノ

やっぱここの温泉は安いですよね!
オレも近場にあったらいりびたりそうですわ。
食事の変わりにビールとつまみのセットもあったので、ドラスタおやじさんならまずそっちでしょうね~

こういうところに結構レトロなレア車があったりしてみるのも面白いですよね。
職場の近くの駄菓子屋もなぜかいつも1台だけ旧車が売ってて謎なんすよ(´Д`)

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱりこの値段はお得ですよね!
これなら仕事のあととかに行っても最高でしょうね~
飯食う手間もはぶけて広い風呂でリフレッシュ∠( ゚д゚)/

いやー、腹がポヨポヨで・・・・
ダイエット勝負してるのに、気をつけないと際限なく食ってしまいますからね!
腹5分目で食うだけで太るので摂生が大変ですわ(

>@ころすけさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ハンバーグは無性に食いたくなるときありますよね!!
やっぱ老若男女魑魅魍魎みんなハンバーグは大好きだぜ(ノ ̄ω ̄)ノ

そして上に目玉焼きはロマン!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにどっちがセットでどっちがメインかわからなくなる値段と内容ですねwww
安い料金でメインが二つってのはお得です(ノ ̄ω ̄)ノ
バイク乗ったあとに温泉も最高だし、近場にこんなところが欲しいですね~

仕事は相変わらずかったるいですね(; ・`д・´)
人がいない業界なのもありますが・・・・
やっぱり仕事のモチベは金と休みですもんね!
全体的に給料があがれば人が来てみんな休みもとれるってなるのになぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1144-60b0d8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ときがわ町の青森県の名物を売っている店でときがわ町の名物を食う «  | BLOG TOP |  » 文量多め日記

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック