文量多め日記 - 2016.03.23 Wed

時は古の太古のエンシェントまで遡りませんが、2月に遡って・・・・

なんか会社の新年会がありました。2月に

時期のことはマリアナ海溝に捨てておくとして、基本的に日本人らしく協調性と長いものに締め付けれるタイプのオレは断る気マンマングース。

が、もともと忘年会の日に夜勤だった別の部署の職員のためにやるそうで、その影響でオレの部署のパートの職員も一緒に行くみたいな話しになりました。

それならばオレも行くかーと思って幹事に伝えていたら、なんか会社の管理者みたいなやつばっかきそうってなってパートさんは行くのをやめる。

じゃあオレも行かな

幹事「あ、日取りと場所決まったから」

しかし回り込まれた

行ったら管理者とかそれより上の人しかいねぇよ!!!!!

オマケに新年会のあとにラーメン行こうってなったので俺の車に乗る偉い人

オレ 「あ、車内の棒を動かしますので」

偉い人(酔ってる)「なんだよ人でも殴るのかよwwwww」

オレ 「そうです」

見事にその通りすぎて笑いました(棒術用の六尺棒)

この時は三時に帰って6時半に起きて、そのまま次の日の17時まで通し仕事だったよ!!!

どうも、燃やしです。

先日、友人の無糖と熊谷駅で合流するのに、駅のスターバックスで時間を潰していました。

この時はもう『やべぇ、スタバで待ち合わせとか超都会っぽい』という超田舎者な思考全開でしたね。

頭にかの山が咲くわ。

飲んでたのも緑茶だし(スペアミント グリーン フルリーフティー)

まさかスタバに緑茶があるとは思いませんでしたが、もうスペアミントってあたりが都会。

あえて言うならばフォアグラの糠漬けみたいなものでしょうか?

もしくはよさこいブレイクダンス的な?

目の前にいるのがゴリラなもので雰囲気的にはジャングルですがね。

ふらめるぺちーの (1)

しかもゴリラが飲んでるのはさくらブロッサム&ストロベリー フラペチーノ

樹液でも飲んでろよ。

さらにこのゴリラは甘すぎるものが好きじゃないのになぜ頼んだ。バナナじゃないぞそれ

ゴリラことふらめるですが、フラペチーノなのでスプーンを使おうとしたんですが、蓋を外さずにストロー穴から必死にスプーンを入れる姿はツボの中身を取ろうとして手を握ったら抜けなくなった猿のようでした。

そして無糖と合流して飲み会!!

1リットルのハイボールがある!すげぇえ!!!

って思いましたが、

ふらめるぺちーの (2)

でかすぎてもはや筋トレ


飲んで帰って無糖の家へ。

飲んだあとでカップめんが食いたくなる俺・ふらめる。食べない無糖

君とデブとの間には今日も冷たい背油が降る、って気分を味わいながらデブ組み(オレ・ふらめる)はカップ麺を二○郎に飢えた学生のごとく貪ります。二郎に行ったことないけど。

まず自分の麺に唐辛子を適量入れます。

ふらめるぺちーの (4)

中豚中蓋を外します。

ふらめるぺちーの (5)

外蓋をします。

オレ  「ふらめる、唐辛子使う?」

ふらめる「おう」バサッ

ふらめるぺちーの (3)

こうなります


ふらめる「いと辛し」

次の日はみんなでパソコンゲームの

River City Super Sports Challenge ~All Stars Special~
をやりました。

ふらめるぺちーの (6)

懐かしいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

ファミコンでがきの頃に良くやったダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会のリメイク!!

基本的に内容やルールは同じですが、背景が綺麗になったりチームがめっちゃ増えてましたね!!

高校対抗大運動会なのに時代劇チームとかドッジボール部とかいたし。

そもそもくにお君シリーズといったらいろんなゲームが出てますが、内容はハチャメチャでアイスホッケーなのに剣道着装備して竹刀から衝撃波をぶっ放したりすることもありましたが、このゲームも運動会中に殴る蹴るやアイテムを投げつけたり出来ます。

おまけに最終競技にいたっては屋上で格闘の上に、相手を屋上から投げ落とせるっていうね。

もう運動会じゃねぇよそれ。

昔かなりはまっただけあって、これも楽しく遊べたぜ!!!

こういうゲームなのでいろんなキャラがマッハキックとかの必殺技が使えますが、ドッジボール部だけはアイテムを投げつけないと必殺技が使えない。

何しにきたドッジ部

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も某ベネッセ系列の社員のケアマネの男を
棒術で今にもこてんぱんにしてやりたい派
ですが燃やしさんも悪い管理職に負けないで頑張って
下さいね〜!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

詳しくは存じませんが、心中お察しいたします(; ・`д・´)
いっそななパパさんの愛車でドーーーーーンと!!!

オレも負けないように頑張る・・・・
よりも適当に手を抜きますぜ∠( ゚д゚)/

飲み会の付き合いってちょっと嫌ですよね。
無礼講って言っときながら、必ずしっぺ返しが来るもんね。

車の中の棒術棒職質されません??
特に最近物騒ですから気をつけてね。

メガハイボールなんかの罰ゲームで飲んだことあります。
おやじにとって嬉しい罰ゲームでしたワ。

無糖さん偉いなぁー。
飲み会の後、必ずおやじも麺類食べちゃいますワ。

こんにちわんず!

都会の人はスタバで待ち合わせとかしないっす!(笑)
しかし
飲みながらも筋トレとは恐れ入ります!
そのうち腹筋しながらラーメンとか始めるんですかね?(笑)
いまパソコンでファミコンのゲームできるんですかぁ?!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

飲み会だからって会社の人となら実際は無礼講ってのは無理ですもんねぇ・・・
会社の人とでも、気軽に話せるひととだけならいいんすがねえ。
それでも裏では・・・とかありそうですがwww

車の中の棒はオレもちょっと気にはなりますが、ほんとにただの棒なので
棒=棒術にもならないかなぁと
それにちゃんと武道で使ってるって証明もできますしね(ノ ̄ω ̄)ノ

メガハイボールが罰ゲームにならないとはさすがの酒豪!!
オレはもうこれいっぱいで十分でしたwww

無糖はダイエット徹底できてて鉄の心ですね!
オレとか勝ち目がない(((

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

スタバで待ち合わせしない・・・・だと・・・・・
オレ的にはスタバでノートパソコンを広げて待ち合わせが都会のグローバルスタンダードかと思ってたのに・・・・・

腹筋しながらラーメンって人間ポンプになりますwww
昔はカラオケの合間に筋トレとかはしましたが、今はしませんね!なまる(

パソコンでファミコンのゲームっていうか、スチームってやつでいろんなゲームが買えるんですよね。
そこにくにお君も出していたので!(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1143-7c0f39f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マターリタイム «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!6回目 その3

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (78)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック