上毛カルタの旅!!6回目 その3 - 2016.03.19 Sat

お茶さん、うきにゃんと行く!!

第六回上毛カルタの旅!!!の続き。

群馬県前橋市の群馬県庁舎に行きましたが、この日は長野県まで行ったり、るなぱーくで遊んだりしたため結構いい時間。

時間的にも恐らくこの日最後の一枚をお茶さんがひくぜ!!

ゆ【ゆかりは古し 貫前神社】

ぬきまえって読みましたが「ぬきさきじんじゃ」だそうです。

ってなわけで、やってきました。

ひぽぽたます少年 (3)

一之宮貫前神社(群馬県富岡市一ノ宮)

の鳥居の横の小さな公園にあったカバです。

なぜか三人ともこの公園にテンションあがりまくり、みんなで逆上がりにチャレンジしたあげくオレは懸垂とかできる高鉄棒で逆上がりしてみたり、グローブジャングルジムを全力で周ったり回されたりしたり、↑のカバ男に食われたりしてました。

まぁそちらの様子はお茶さんのビデオカメラにしっかり写ってるんですがね。

っていうか、周る遊具ってグローブジャングルジムっていうのか・・・・

ガキの時は確か「回る奴」って呼んでましたからね。まんますぎるだろ

ひぽぽたます少年 (1)

ってなわけで忘れかけていた神社!!

立派な鳥居は春には桜フルオープンになりそうな素敵な参道を歩き、階段を上った先にあります。

ちなみに車できても、この鳥居と境内の間へ車道で直接登ってこれます。

創立は西暦531年とも言われ、歴史ある神社。

役1500年前ってすげーな。オレの前世はきっとそのころなんて埴輪みたいな顔しながら「古墳砕!!」とか言いながら狂ったように埴輪をたたきつけていたでしょうからね。

ひぽぽたます少年 (4)

丘と谷の間に鎮座しているため、丘を登って谷を下った先にあるのも特徴ですね。

ひぽぽたます少年 (5)

綺麗で静かで素敵な境内ですが、大晦日深夜からの二年参り等ではかなりにぎわうとのことです。

ん?なんか金ピカなカエル発見!!

ひぽぽたます少年 (6)

無事かえるだそうです。

ひぽぽたます少年 (7)

一之宮貫前神社所蔵「白銅月宮鑑」という鏡に月の世界のかえるが描かれていること、昭和18年に境内のタブの木にかえるの形をした大きなサルノコシカケが出現し、「勝ちかえる」(戦争に勝って帰ってくる)ということから交通安全に関しても由緒があるとのこと。

この旅の無事をお参りするのにもいいな!

こうしてこの日のたびも終わり夕食には、

ひぽぽたます少年 (15)

地獄ラーメン日と月(群馬県佐波郡玉村町大字福島)へ来ました。

オレは店名にもある地獄ラーメンを注文

8段階ある辛さで「辛いけど美味しい~」って書いてあった3段階目をチョイス

ひぽぽたます少年 (11)

見るからに辛そうな色!

とろっとしたスープは辛みそ味で、3段階目だとちょっと辛めですがきつい程では無く、スープに甘みも強いためバランスよく美味しくいただけました。

麺は太めでもっちりでとろっとしたスープにあいます。

ひぽぽたます少年 (12)

そして具沢山!!

ひぽぽたます少年 (13)

豚肉に炒めた野菜がたっぷりでこってりなスープも絡んでうまいぜ!

それとから揚げ丼

ひぽぽたます少年 (8)

結構深い丼

ひぽぽたます少年 (9)

そしてから揚げは2個ですがジューシーででかい!!

そこに甘辛のタレにマヨネーズでご飯にあうぜ!

ひぽぽたます少年 (10)

生野菜たっぷりに味玉が半分乗っているのもいいですね。

焼きギョーザ(三人でシェアして6個いりだけどもう3個食った後)

ひぽぽたます少年 (14)

ジューシーな具がみっちりつまっててこちらもうまいぜ!

水餃子はサービスでいただきましたがこちらもうまい!!

他にも気になるメニューがあるしまた来たいなぁ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

唐揚げは神の食べ物だと思います(`・ω・´)

無事カエル系のお守り多いですよね
僕も毎年買っています
キーホルダーなら設置が容易ですがフィギュア(蛙)だと置き場所に困りますね^q^;

甘辛ダレにマヨネーズは鉄板ですよね〜〜!
私も甘辛いと何でもマヨネーズをかけてしまうので
マヨネーズ消費量が多くて困ります!

上毛カルタの旅、まだまだありそうな感じするけど、
そろそろ折り返しぐらいなんでしょうかね?
群馬県の親善大使をめざしたたりして・・・。
(知事さん見てくださーーい)

辛さ大好きおやじには、よだれがでそうなラーメンですやん。
旨辛ラーメンは、やっぱり太麺やな。
コーンの甘味で口の中をリフレッシュさせて、
再び辛いラーメンを食べるってサイコーですわ!!

こんにちわんず!

立派な鳥居だすなぁ
ここからの眺めもよさそうだ!

ただ、ここまで起伏が激しいと年寄りにはちとツラい(笑)

水餃子がとくに美味そうにみえますなぁ♪

>siro1125さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ですよね!!
から揚げ神とかいたら迷わず信仰しますね!
から揚げはお供えせずに自分で食べますがww

オレは無事カエル系のお守りって他で見た記憶はないんですよね~
結構他にもあるんですね。
今度見かけたら買おうかな!

確かにこれを買ったらバイクには邪魔ですね・・・
タンクにめりこませますか(; ・`д・´)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

甘辛ダレにマヨネーズは最高ですね!
タルタルソースたっぷりのチキン南蛮もたまらないですね┗( ^ω^ )┛
また太る・・・

オレもマヨネーズをかけたくなりますが、ダイエットとの狭間に揺れ動く日々ですwww

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この旅も折り返しを過ぎてあと、20枚弱ってところかと、、確か。
楽しく旅をしながら群馬のことが知れていいですね(ノ ̄ω ̄)ノ
しかしオレはぜんぜん知識がないので、地理マスターのお茶さんが頼りです!!

辛いものが好きならこういうラーメンはいいですよね!
特に冬場はたまりませんね。
確かに言われてみれば、この手のラーメンは太麺があいますね∠( ゚д゚)/
オレもラーメンおコーンは大好き!
丼の下に残っても最後まで漁りますわwww

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここは鳥居とそこからの景色が素敵でしたね。
近場にあれば、季節や時間それぞれの写真も撮りたいところですね。

オレもこの高さだとしたからだと疲れそうですwww
そして筋肉痛に・・・・・

ここの餃子は確かにうまかったです!
今後は餃子定食もいいなーって思ってますわ(´¬`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1142-9a2818cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文量多め日記 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!6回目 その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック