上毛カルタの旅!!6回目 その2 - 2016.03.17 Thu

どうも燃やしです。

前回からの続きですが、お茶さん・うきにゃんと行く!

上毛カルタの旅!!


群馬県の郷土カルタである上毛カルタを引いて、それにゆかりのある地に行くこのたびですが・・・

この日最初にオレが引いた札によって、いきなり長野県に入りました。

いえーい

そして次にお茶さんが引いた札は、

つ【つる舞う形の 群馬県】

札の通りに群馬県の形は鶴が飛ぶ姿に似ているとのこと。

んで、この札は群馬県全体を表すってことで、群馬県庁へゴー!!!

はい到着

月の公園 (1)

夢の国のような群馬県庁!!

ではなく、前橋市中央児童遊園るなぱあく( 群馬県前橋市 大手町)へ来ました。

群馬県庁近くなので寄ろうということでお茶さんが案内してくれたぜ!

月の公園 (6)

子供向けの小さな遊園地ということでいくつかのアトラクションがありますが、1回1枚のチケットがなんと50円。

500円だとチケット11枚と超・お手頃価格!!

↑のアトラクションは車型の乗り物でレールに沿って進みますが、コーナーで一気にスピードをつけて方向転換するのでなかなかスリルがあるぜ!!

まぁ

月の公園 (7)

子供用なんで足がきつい(燃やし 全長180cm)

このまま勢いのあるコーナーで足が痛いし、体を遠心力に任せてきたらちょっと車体が浮いた

他にもスローペースでジェットコースターというよりも、ちょっとコースターって感じのものから、

月の公園 (5)(うきにゃん高所恐怖症)

周りあがらレバー操作で高さがあがるヘリに、

月の公園 (9)

月の公園 (8)(うきにゃん高所(ry)

ルナパークを見渡せる高さに上がる乗り物等楽しめるぜ!!

60年以上の歴史のある場所で規模も小さいですが、子供を手軽に遊ばせられる場所が県の盛んな地域にあるのはいいですね。

大人も童心にかえれるぜ!

オレは今でも童心ですが。

また群馬県前橋市は豚肉料理が名物ということで、

月の公園 (2)

ころとんと言う文字通りまん丸太ってうまそうなキャラクターが可愛いです。

そういえば自販機と言えば必ずと言っていいほど1本ずつとってくださいって書いてありますよね。

月の公園 (3)

ここももちろんそうですね。

しかし

初めから2本入りだと!?

月の公園 (4)

これを買ってしまったら僕と自販機との約束をたがえる事になって世界が滅んでしまう・・・・・


この自販機、存在そのものがパラドックスだぜ・・・


ってなことは置いておいて群馬県庁

月の公園 (10)

庁舎は33階建てで高さは153メートル。

都道府県庁舎としては東京都庁舎に次ぐ高さで、県庁舎に限れば日本一!!

月の公園 (11)

そしてこの32階には無料の展望台があります。

月の公園 (12)

月の公園 (13)

月の公園 (14)

どこもいい景色!!

トイレにも窓があってそこからの景色もすごかったぜ!!

それと前にもカルタの旅で行った前橋公園も見えますが、

月の公園 (15)

こちらの池も群馬県の形をしているそうです。

そして庁舎の26階へ

月の公園 (16)

ここには群馬県の立体模型があります!

硬い素材で出来ていて、大きいですが近づいて上に乗ったりして群馬県の地理を体感できます。

月の公園 (17)

これは楽しいな!!

埼玉県のもできないかなぁ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

児童遊園地の乗り物、身長制限や体重制限ありませんでしたか??
ジェットコースターなどは、150cm以上とかよくありますが、
児童遊園の乗り物、160cm未満とか50Kg未満とか
条件ありませんでした? 
燃やしさんだと、コースターやヘリコプター壊れそう・・・。

群馬県庁舎、立派ですね。
それにしても、群馬県が鶴の舞う姿とは知りませんでしたわ。
確かに鶴の姿に似ている。

こんにちわんず!

ソレ大人が乗ってもいいんですかぁ~(笑)
まぁ、心は子供だからいーのか!(*^。^*)b

立体模型おもしろそうですね。
ウルトラマンの気持ちが分かりそう(笑)

群馬県庁って中に入ることが
出来たんですね〜!
この前、といっても3年位前に
行った時に入っていれば良かった〜!
何だかうきにゃんさんと
良い雰囲気ではないですか笑

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも最初は大人はダメかと思ったんですが、一部を除いて大人もOKでした!!
制限あったらさすがに係員に止められそうですしねwww
あーでも、制限無くてもふらめるだと物理的にきついかも・・・・
オレはまだ一応壊れないかと!たぶん

群馬県庁はすげえ立派ですよね!
日本一に満足せず、大気圏を突破するくらいに成長してもらいたいものです。
オレも鶴の形ってのは以前は知りませんでしたね。
面白い形ですよね!

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そう!体は30歳でも心は10歳なのでセーフ!!
ではなくい、一部の遊具を除いて大人もいけますから(゚Д゚)

立体模型は乗れるのがいいですね!
確かにここで怪獣ごっことかやりたいですね~
ビルのプラモとか作って投げ飛ばさないと!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも県庁って中に入れるイメージはなかったですね~
普通に一般開放されてる場所もあるのにはびっくり!
展望台にはそれ専用のスタッフもいましたからね(゚Д゚)

オレはお茶さんうきにゃん夫妻のおまけみたいなもんなので、刺身の菊か、人工バランみたいなもんですwww
うきにゃんどころかお茶さんともいい感じですぜ!!!

あ、ご夫婦だったんですね!
これは失礼いたしました!(^_^;)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いえいえ、二人ともとはめっちゃ仲良くさせてもらっていて、ありがたいばかりなんすよねっ(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1141-83b0c861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!6回目 その3 «  | BLOG TOP |  » 上毛カルタの旅!!6回目 その1

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック