上毛カルタの旅!!6回目 その1 - 2016.03.16 Wed

またまた行くぜ!!

お茶さん&うきにゃんと(にパラサイトして)行く!!

上毛カルタの旅!!

群馬の郷土カルタである上毛カルタを引いて、ゆかりある地に行くこの旅もすでに6回目。

旅について詳しくは第一回目の上のほうに書いてあります。

とりあえずお茶さんの家に行きましたが朝食にピザを頂きました。

うきにゃん「寝起きからあまり重たいものは食べれないよねー」

オレ   「全然食える」

寝起きでも食欲前回、腹脂肪、燃やしです。

今回はまずオレが上毛カルタを引くぜ!!

ドロー!!!!

石の教会 (1)

・・・・・おっさんに輪切りの玉ねぎ?

ではなく、

こ「心の燈台 内村鑑三」

内村鑑三とは日本のキリスト教思想家・文学者・伝道者・聖書学者だそうで、現在でいう群馬県高崎市あたりである高崎藩士の長男として江戸の武家屋敷に生まれ、幼時に高崎市柳川町に移り住んでいたそうです。

ちなみにいままでこの旅では大概、その日の一枚目では割と近場を引くことが多いです!!

さあ今回の内村鑑三ゆかりの地は・・・・

お茶さん「長野県の石の教会に内村鑑三記念堂があるよ」

Nagano!? (゚Д゚)

ってなわけで、いきなり長野県へ移動。

全然近くないね。すまねええええええええ!!!!

石の教会はホテルブレストンコート(長野県北佐久郡 軽井沢町星野)の敷地内にありますが、どうやら結婚式を行っていたようでしばらくは同じく敷地内の軽井沢高原協会を見学等します。

石の教会 (4)

教会にその隣には牧師館

石の教会 (3)

牧師館ではここで式を挙げた人の写真が展示してあったり、稲穂があるのでなに??って思ったら、ここの方々がライスシャワー用に栽培もしているそうなんですよね。

すげぇな!

千利休もビックリして秀吉にクロスカウンター入れるくらいのおもてなしの心!!

あと普通にオブジェ?ですが、

石の教会 (5)

ドミノ倒ししたら大惨事になりそうだと思いました(小並感)

そして石の教会

石の教会 (2)

石の教会 (6)

この中に内村鑑三記念堂があって展示や解説等ありますが、オレは50文字以上の日本語は脳がオーバーヒートして逃げてしまうためちょっと難しかったです。

ちなみに2箇所とも教会の礼拝堂は撮影禁止でございます。

教会を堪能した後は、次の札の目的地に向かいますがその前に腹ごしらえ!

途中でお茶さんが気になった食堂、

石の教会 (7)

あかしや(群馬県安中市 松井田町入山)にきました。

駐車場も広く、峠の国道沿い、そして有料でシャワーの貸し出しあり、

石の教会 (8)

昔ながらのドライブイン的な食堂ですね。

オレはカツ丼(800円)を注文

石の教会 (9)

肉は厚くはないですが柔らかく、甘じょっぱいガッツリな味付けにつゆだくでうまいぜ!!

石の教会 (10)

ご飯も丼にみっちり!!

ちなみに定食類もご飯は丼で来てましたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●

群馬県民のバイク仲間の奥様は上毛カルタは
全国区だと思っていたそうですが
私も知っているし割と有名なのかもですね〜
でもカルタをひいてバイク旅って発想は
凄く良いですよね〜
知り合いに教えてあげようかしらん

こんにちわんず!

こーゆー大衆食堂素敵ですねぇ~
カツ丼がめちゃ美味そうです(*^。^*)ノ

おもいっきり丼モン食いたい~!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱり群馬の人にとっては全国区のものだと思えるくらいに当たり前のものなんでしょうね(ノ ̄ω ̄)ノ
それだけ浸透してるってことは、作った人も報われますね!
って、ななパパさんも知ってたんすか!
オレはぜんぜんでしたよ(; ・`д・´)

オレの旅はバイクじゃなくて車でワイワイですがねwww
しかしバイクでこの手の旅もしてみたいですね。
動画とか撮ったら面白そうです(ノ ̄ω ̄)ノ

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こういう食堂のほうがオレは落ち着きますね~
やっぱりワイルド&がっつりがいいっす!

丼ものはかっこんで豪快にいきたいですね∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1140-f642a5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!6回目 その2 «  | BLOG TOP |  » 飲み会前の飯と飯

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (32)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (18)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック