ツーリングに行けなかったので・・・・ - 2011.09.05 Mon

台風が近づいていたいるある日、蒸し暑かったんでいつものように窓を開けて寝ると・・・

頭と布団の上部がぬれてました・・・・これで、朝シャンいらずだな!!

朝シャンなどする習慣はねぇ!!燃やしです。

服部豆蔵さん主催のツーリングがテンペストっぽいので、中止になった日。なんか、テンペストっていうよりも降ったり止んだりなんで、少し出かけることに・・・

で、とりあえず国道407号から埼玉県道248号の鳩山方面へと入ります。
途中こんな所を(写真左)右折し、

東松山 (2)東松山 (1)

すぐに、右側に砂利の駐車スペースが、そして、左側には舗装された駐車場が見えてきます。
んで、駐車場の奥の建物の、一番左側(右画像矢印の辺り)から建物沿いに進むと高坂SAには入れます。
ちなみに、オレが確認した限り県道248号にはSA入り口等の看板はありませんでした
上りの方のSAに入れるんですが、下りの方とは階段でつながっています。下りの方のSAに入り・・・

味噌カツ丼!!

東松山

画像見れば分かると思いますが、味噌が赤いですよね。
これは良くある甘目の味噌タレではなく、東松山名物の豚のかしらの焼き豚によく使われるピリ辛味噌だれを使っています。
これはこれで、美味いですよ!!
ピリ辛がまた、トンカツにもよくあってます!!

このあとはピオニーウォークにいったんですが・・・男1人でなんか、場違い感ハンパない
さっさと店を後にしたんですが、ツイッターでtomoさんが買ってるのみて食いたくなってた鳥飯がこの中にあったっていう・・・OTL
本人にツイッターでまた言われるまですっかり忘れてたよ(アホ)

で、味噌カツ丼食ったらかしらの焼き豚を食いたくなったので、東松山駅周辺へゴー!!
小学背の頃には住んでいる場所が今より東松山に近かったため、よく行ったんですが、こうして駅周辺へ行くのは久しぶりな気もします。

まずは、駅近くの箭弓稲荷神社へ。

東松山 (4)東松山 (10)

で、ここには牡丹苑があるってしったんですが・・・

東松山 (5)東松山 (6)

まぁ当然咲いているわけも無く\(^o^)/
ちくしょう、だれか花咲か爺さんをもてぃ!!
牡丹が咲く時期にまた来たいけど、混みそうだなよなぁOTL
鍵くわえた狐がいたり・・・(カギっ狐!!)

東松山 (8)東松山 (9)

芸道向上の神様がいたので、とりあえずお願いを・・・尻で割り箸を割るのがうまくではなく!ちゃんとお願いしてきましたよΣd(>▽<)

少しぽつんとした縁結びの木に、普通の絵馬の横には・・・

東松山 (14)東松山 (11)

バット絵馬なるものが・・・
やっぱり、時期的なものもあってか甲子園へのお願いがありましたよ。
ちなみに燃やしは、出身大学の付属校?が甲子園に出てたんで寄付とか来たらやだなーって思ってたのは内緒です。

っていうか、箭弓稲荷神社って、<やきゅういなりじんじゃ>って読むんですね!!
せんきゅういなりじんじゃって呼んでたわ、今の今まで!!

神社を出た後は駅まで歩き・・・こんなに立派だったけかな??

東松山 (13)東松山 (12)

お年玉もらうとよく、ビータマンとかゲームとかガンプラとか買いに来た、なつかしのイトーヨーカドーまでって!店かわっとるやんOTL
なんか、同じ系列の別の名前の店(ザ・プライス)になってましたよ。
昔はこの敷地内にある焼き鳥屋さんで買ってたんですが、それも団子屋に変わってるようでした~
時は進むなぁ・・・

少しはなれて、下沼公園へ

東松山 (15)東松山 (16)
東松山 (17)東松山 (18)

小さな公園ですが、ここ下沼の近くの弁天様と上沼というところの近くの松山神社を参拝すると2人の想いが成就するするそうです。
焼き豚片手に散歩もいいかな(風情が無いか!?)

で、思い出の焼き豚は食えなかったんですが、駅近くの通りがかりにあった店にアタック!!

燃やし「かしらを三本 店主「すいません、売り切れで」

(゚д゚)!なんだとー!!とー!!とー!!(えこー)

で、しょげまくりんぐながら、駅まで行くと信号待ちをしていると後ろからいい匂いが ・・・焼き鳥屋ロック☆オン!!
かしらもある!!
フフフ・・・
グラハム「よもや君に出会えようとは。乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」
いやまぁ、そもそもオレおとめ座じゃないんですけどね。
んで、かしらゲット!!

東松山 (19)東松山 (20)

買った店はやきとりひびき東松山駅前本店 です。
店内で食べる以外に、外から持ち帰りを買えるところもあったんで手軽!!

かしらは油も少なく、歯ごたえもあってしかっり肉の味がするのがいいですね~
付け合せの辛みそダレともぴったり合うんだぜ!!

で、このあとは熊谷の南海部品寄ったんですが何もかわずに帰りました~。
では、閲覧ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かなり

地元のネタでビックリ

ピオニは良く行きます

焼き鳥ひびきは、まだ食べた事がないのです

意外と地元の近すぎる場所ってcafeや飲食店行かないんですよね

登利平は、唐揚げや焼き鳥なども売ってますが、メインは鳥めし弁当なので、
お腹が空いてる時にまたチャレンジしてくださいww

SAって下道から入れるんですね(・o・)
高坂は美味しそうなものたくさん売ってるし、下道から利用出来るなら、便利ですね♪

東松山の焼き鳥は豚肉を使用していると聞いたのですが、かしらもやはり豚肉なんですか??
駅近くに風情ある神社があっていいですね♪
今度行ってみようかな(^^)

>りこ姫さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

りこ姫さんの地元のあたりでしたか!!
オレは以前は嵐山町に住んでいたので、そのころは買い物によく東松山に言ってたんですよ~。

ピオニは初めてでしたが、サブウェイとか鳥飯とか食ったことなくて食いたいものがあったので、またいきたいと思ってます!!

確かに近場の店っていつでも行けるって考えると、逆に行かなくなるんですよね(´・ω・`)

>tomo さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

パソコンにメモっていたのにすっかり忘れてましたよ OTL
っていうか、焼き鳥もから揚げも大好物なんで全部食べたいな~

SAではららん藤岡とかの他の所で下から入れるのは知ってたんですが、高坂はたまたまこの日インターネットで知ったら衝動的に行きたくなったので!!

オレは詳しくは無いですが、「焼き鳥屋」で、「豚のかしら」を使ってるから確かにちょっと混乱するんですよね~。
この時いった店は、鶏肉や他の部位の豚肉も扱ってましたよ~

神社は地図に乗ってたんでふとよってみたんですが、いい雰囲気の神社でした!!
また花が咲く季節にでも行きたいですΣd(>▽<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/114-2bb18603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろ活動 «  | BLOG TOP |  » 近場のうどん屋にあえて遠回りして行ってゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック