冬の楽しみ!! - 2016.03.07 Mon

朝の8時から次の日の18時までの通し仕事(仮眠はしてます)の後!!

長野県の友人の家まで車でドーーーーーン!!

んで、友人の家に夜遅くに着きましたが、夕飯に・・・・

ベーコンが1キロ出てきました。

べこべこーん (1)

しかも友人は割りと小食


いえええええいベーコン丼だ!!!!

べこべこーん (2)

・・・・・なくならねえ

べこべこーん (3)

肉なら1kgくらい食えなくも無いですが、塩分がきつい

仕事の眠気とベーコンのパワーでダウンしましたが、あまり布団をかけなかったら長野の朝は寒かったです。

燃やしです。

そんな2月の後半

起きて・・・・・

べこべこーん (4)

べこべこーん (5)

スノボーじゃあああああ!!!

ほとんど年一回ペースなのでうまくはなりませんが楽しいものは楽しい!!!

あと、暖冬なせいか雪が解けて固まっていてぇ!!!!

おろされる大根の気持ちがわかったのでこれから大根をおろす時は優しくなれる気がします。

べこべこーん (6)

いえーーーーーい!!!

べこべこーん (7)

ドーーーーーン!!!!!

べこべこーん (8)

いえーーーーーい!!!!!

べこべこーん (9)

ここにいます。

そんなこんなで5時間くらい遊んだ後は、

べこべこーん (11)

八峰の湯(長野県南佐久郡小海町大字豊里)

はちみね?はちほう?

いいえ、ヤッホーの湯です。

ファンキーすぎんだろ

べこべこーん (10)

オレ「これ入ったらめっちゃ暖かいからお勧め」

友人「入っていいよ、捕まる上に冷たいだろそれ」

確かに水でした。

べこべこーん (12)

オレ「これ、木に人間をめり込ませて並べたみたい」

友人「怖いわ」

温泉は気持ちよかったぜ!!

んで、食堂でご飯。

塩ダレ炭火焼き鳥(500円)

べこべこーん (13)

塩ダレにたっぷりの刻みねぎが刺激的でうまいな!

そして特性ソースカツ丼(840円)セットの半蕎麦(250円)

べこべこーん (14)

カツはやわらかくてジューシー!

そこに酸味は少な目のピリ辛ソースがうまいぜ!!

べこべこーん (15)

半蕎麦はつめたいのを選んだのでざる蕎麦かと思いましたが、冷やかけでキノコ入りがいいですね。

べこべこーん (16)

さすが長野!蕎麦がうまい!!コシもしっかり。

他にも半うどんや半ラーメンも選べます。

満足して外へ。

小さい展望台があるのに気づきました。

べこべこーん (17)

景色がいいぜ!!

そこに北八ヶ岳の案内板

べこべこーん (18)

いろんな感じの山の名前の中にニュウ

べこべこーん (19)

なぜこれだけ洋風???

オレ「151匹目のポケモン?」

友人「それはミュウ」

調べてみたところ諸説あるようですが、

丹生(粘土質の土地の意)OR にゅう(積み上げられた稲藁の意) OR 乳

が語源の可能性があるみたいですね。

そして友人の家から帰路へ!!

帰りには関越自動車道上り線 寄居 星の王子様 PAに寄り道

べこべこーん (20)

べこべこーん (21)

べこべこーん (22)

星の王子様がテーマで全体がメルヘンチックだな!

最初記事を書くとき、寄居 星の法事様って打ち間違えたのは内緒です。メルヘンさのかけらもねぇ

売店に星の王子さま関連の商品や、輸入菓子が多かったのが印象的でしたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!

スノボー楽しそう!
もうウン十年もやってないなぁ・・・・
いまでも滑れる自信はあるけど、確実に怪我をする自身もある(笑)

ベーコン1㎏は塩分何gだぁ!!(ー_ー)!!
年寄りには自殺行為じゃ。

蕎麦が美味そうね(*^。^*)b

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

スノボーいいですねぇ!
もっと手軽にできたらたくさん通いたいところなんですが・・・・
オレならうん10年ぶりにやったら体が粉々になりますねwww

ベーコン1kgだと塩分はもう数日分ありそうですよね(; ・`д・´)
織田信長さんなら喜びそうですが!!

やっぱり長野は蕎麦がうまい∠( ゚д゚)/

星の法事…いや王子様PA!
ぜひうちの王子で訪れてみたいっす~☆\(^o^)/
てゆーか燃やしさん、相変わらずパワフルですね~!
その労働時間でスノボしに行けるなんて凄すぎっす((((;゜Д゜)))

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

星の王子様PAはなかなか面白かったですね~
けど、普通にガム買ったりおにぎり買ったり出来るとこも欲しかったっす・・・
エストレヤに名前からしてぴったりな場所ですよね!!
法事様の方へはいっちゃだめっすよwww

さすがにこれだけ勤務したあとだと運転が眠いですね。
バイクで行く気力はでません:(;゙゚'ω゚'):


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1135-cbf13ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上毛カルタの旅!!5回目 その1 «  | BLOG TOP |  » 秩父名物な丼

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (32)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (18)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック