石の上にも石仏 - 2016.02.29 Mon

バレンタインデーの日にドライブ!!

そう聞くともはやそれはルマンドのように甘く、ルマンドのようにロマンティックなイベントのようですね。

男4人ですが。


ビーフジャーキーのぬか付けデミグラスソースがけのような甘さですね。

燃やしです。

そんなオレ・無糖・ふらめる・ぽよ(ぜんざい屋だったもの)とのドライブ!!

長野県の諏訪湖の周囲をめぐり、諏訪大社四カ所やあんまり元気の無い間欠泉やら公園やらを見た後・・・

オレの耳に石仏 (1)

諏訪大社 下社春宮の境内から歩いてすぐ、

オレの耳に石仏 (2)

万治の石仏
があります。

言い伝えによると、諏訪大社下社春宮に大鳥居を奉納するため工事を依頼し、石工がこの地にあった巨石にノミを入れたところ、そこから血が流れ出しました。

石工は驚いて石に阿弥陀如来をまつって頭を石に乗っけたとのこと。

オレなら石にノミ入れて血が出てきたら、石に頭じゃなくてほうれん草とレバー乗っけますね。

そんなわけで顔だけやたらリアルな石仏

オレの耳に石仏 (3)

後ろから見ると後頭部どころか全身絶壁

願い事して周囲を三回周ると願いが叶うそうです!!!

オレの耳に石仏 (4)

無糖「あれ?お前ら一周少なくね?」

その他「お前が一周多い」

きっと無糖の願いは4分の3叶えられるでしょう。


次に車に乗って次に来たのは洩矢神社

諏訪大社と違って普通の規模の町の昔からの神社って感じ。

オレの耳に石仏 (5)

ここは諏訪の土着神である洩矢神を祀る神社で、もともとは洩矢神が諏訪を治めていたそうです。

そこに、諏訪大社に祭られている建御名方命がやってきてバトル。

建御名方命が勝ち諏訪の神は建御名方命に、洩矢神は筆頭神官になったとのことです。

勝てば官軍ってレベルじゃねぇな。
勝てば神って。

オレの耳に石仏 (6)

観光客が来るのはほとんど見たことない場所ですが、静かで好きな場所ですね。

一通り観光しましたが・・・長野と言ったらボサノバソバ

なんか無性に蕎麦が食べたい!!

蕎麦を食べないと禁断症状で全身からルチンを放出しそうでした。

オレの耳に石仏 (7)

ってなわけで、おぎのや 諏訪インター店(長野県諏訪市沖田町)に来ました。

以前ここで「ここにしかないなら食って行こう!!」って、諏訪のグルメ味噌天丼を食べに行ったのにそう言ってたやつがソースカツどん食ってましたが、、


オレはちゃんと・・・山賊焼き丼がうまそうで後ろ髪が引っこ抜かれましたが、

オレの耳に石仏 (8)

手揚げかき揚げ蕎麦にフランクフルト

オレの耳に石仏 (9)

蕎麦はしっかりしていてうまし!!

燃やし「手揚げかき揚げって銘うっててそこそこうまいけど、学食で食った味がする」

無糖 「手揚げに全力かけてて味はそこまで気にしてないとか」

燃やし「!!!!!!!」

そして走行中、運転手のふらめる以外は寝たり爆睡したりスリープしたり、

オレの耳に石仏 (10)

なんか天井から垂れ下がってきたりと帰路へ。

途中のPAで八ヶ岳高原ワッフルカスタードを買って食ったけどうまかったぜ!

オレの耳に石仏 (11)

冷凍されてると大概我慢できずに溶ける前に食い始める罠

帰りに回転寿司で飯を食って帰りました!

マグロがみんな売り切れ・・・・・

途中で少しだけ復活!!

ぽよ「解凍がすんだんじゃない?」

燃やし「ルイベだこれ」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

石仏、モアイ像の中年太りと勘違いしました。
ちょっと日本人離れしている顔やけど、それにしてもリアルですね。

ふらめるさんの運転でスリープやら爆睡やら寝てしまうのも
すごい上達したんだ。

やっぱ信州は蕎麦ですよね。
フランクフルトとの組み合わせ少し異様な感じですが・・・。

ルマンドよりホワイトロリータ派です(`・ω・´)

蕎麦おいしそうですねえ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに石仏の顔面はモアイっぽいですよね~
外国にあっても違和感ないすわ(゚Д゚)

ふらめるの運転でスリープと考えれば上達したといえなくもないっすね・・・・
うーーーーーん
怖いですがねwww

信州といったら蕎麦!
オレといったら肉!!
んで、こうなりました┗( ^ω^ )┛

>siro1125さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ホワイトロリータもうまいですよね!!
あれ系のブルボン菓子は強いですね~

やっぱめんつゆ系は落ち着く味わい!
うまし!!(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1133-b94c226b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷柱めぐり «  | BLOG TOP |  » 諏訪大社 下社

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック