氷柱めぐり - 2016.03.02 Wed

埼玉県秩父市といったらそう、オタクにとってはアニメの「あの花」や「ここさけ」で有名だと思います。

オレもあの花に出てきた場所を巡ったりとかはしましたね。

んで、道の駅龍勢会館にはめんまがいる!!!!

こおりすと (1)

相変わらず怖くね?

ちなみに結構前のはこんなの

夜道で出会ったらちびった勢いでジーンズに穴が開きますね。燃やしです。

そんな先々週のある休日、友人のお茶さん、うきにゃんと秩父市へ出かけてきました。

やってきたのは尾ノ内渓谷(埼玉県秩父郡 小鹿野町河原沢)

ここでは冬場には氷柱を見ることができます(今年は2月一杯まででした)

こおりすと (2)
でーん!!

ここはつり橋と氷柱の組み合わせが素敵!

脳の容量の8割が中二病とゲーム脳なオレとしては(残り2割は食欲)こんなの見るとゲームの氷ステージみたいで燃えるぜ!寒いけど

こおりすと (3)

こおりすと (4)

吊り橋を渡ることが出来るので、つり橋からの景色も楽しめます。(渡った先は氷ですぐ行き止まり)

吊り橋は結構高いし、構造上足元から地面まで見通せてしまいますので、

こおりすと (6)

高所恐怖症の方は注意!!(↑怖くてお茶さんに捕まるうきにゃんの図)

オレも高いところだと玉ヒュンのあがる勢いで火星を破壊するくらいの高所恐怖症ですが、怖い<楽しいなのでテンションでなんとかなります。

それは高所恐怖症ではないとか、バカと煙は高いところが好きとかよく言われるのでオレは煙なのかもしれません。

もくもくもくようび~

╭◜◝ ͡ ◜◝╮
( •ω• )
╰◟◞ ͜ ◟◞╯

(・_・)スッ

なにがもくもくもくようびだ。
日々のストレスで曜日感覚などないのだ。
ひたすら無心でストレスに耐え今日も学校や仕事に行かねばならぬのだ。

こおりすと (5)

ちなみに入るのに環境整備協力金 200円(中学生以上)を払います。

が、甘酒が無料でいただけたり、売店のおばちゃんがカリントウやら漬け物やらをすすめてくれるのでなんか結局お得な感じがします。

去年も同じような感じでしたね。

んで、売店にはお土産なんかも売っていますが・・・

そこで作って売っていたたらし焼きを購入

たらし焼きとは「へーいおねーさん!オレと一緒に墾田永年私財法について語り合わない?」とか言って女たらしをしながら焼くものではなく、

農作業の合間に、溶いた小麦粉に味噌や具を入れて鉄板に垂らして焼いて食った郷土料理

こおりすと (7)

これで100円とお得でした!

ふわっとした食感で具も多いお好み焼きみたいな感じ。

ちなみに道の駅果樹公園あしがくぼで売っているものは薄くモチっとしたものなので、各ご家庭の味ってやつですかね。

そしてなぜかあるブランコですがこれ、目の前が谷

こおりすと (8)

ブランコの勢いで飛んでジャンプの飛距離競争しようぜ!!

とか言ったら、寿命の速さを競争することになりそう。

そんで尾ノ内渓谷から車で移動して、ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場(埼玉県秩父市大滝)へ

ここでは三十槌(みそつち)の氷柱が見えます。(今年は2月28日まででした)

ちなみに駐車料金として500円

こおりすと (9)

こおりすと (10)

暖冬&2月の後半だったので大分溶けてる・・・・

ちなみに去年の1月に行った時の様子はこんなんでした。

二つの氷柱を見た後は、秩父ミューズパーク(埼玉県秩父郡 小鹿野町長留)へ

かなり広い公園で、公道と間違うような車道が園内を結び。様々な施設がありますが・・・

なにより景色が素敵!

こおりすと (11)

あとなんかここでは歌が流れtrますが、秩父は卒業式の定番ソング『旅立ちの日に』が生まれた地でもあるんですね。

お茶さん、うきにゃんも流れる歌に合わせて歌う!オレには分からぬ

これが・・・これが生まれてきた世界の違いだというのか!?(ただの年齢娑)

ここは恋人のパワースポットでもあるらしく、カップルの名前が書いてある南京錠がどっさり。

こおりすと (12)

高校時代にロッカーにつけた安物の南京錠の鍵を無くした時に素手でこじ開けたオレとしては、これも全部もぎもぎフルーツしてやりたい衝動に駆られますね。

それと素敵なローラー滑り台!!

こおりすと (13)

さぁ滑rケツ熱!!!!

あれ?

こおりすと (14)

こおりすと (15)

お茶さあああああああああああああああああああああん!!!!

お茶さんが栽培マンにやられたヤムチャみたいになってた。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわんず!

めんま怖ぇぇぇぇ~
夜見たら確実にお化けに見えるな(笑)

氷柱すごく綺麗だけども寒そう・・・(@_@;)
なんかアイスドラゴンとか出てそう

これって吊橋効果じゃね?!(笑)

龍勢会館のメンマは相変わらず怖い
ですね〜!
私の持っている画像もかなり怖いですよ笑
秩父の氷柱みんな観に行ってますが
寒がりの私はまだ行ったことが
ありません泣
でも甘酒のんでみたいな〜!

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱりこのメンマは怖いですよねwww
夜中に出会ったら問答無用でハイキックいれますねΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

氷柱いいですよね~
確かにこの幻想的な感じならドラゴンでますね!!
名物、ドラゴン焼きとかでないかな・・・・

吊橋効果!?
これは誰か連れて行かないとか!!??

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱここのメンマは話題になりますよねww
今後も三代目になっていくのか期待します!!!

確かにやっぱり氷柱の時期は寒い!!
それにバイクじゃ道も怖いですしね・・・・・

しかし、楽しいので一回いくのをおすすめします(ノ ̄ω ̄)ノ

めんま、見~つけッ

・・ッえ?
・・・え?(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

>siro1125さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

「見つかっちゃった」
って言われても全力で逃げますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1130-a7093ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秩父名物な丼 «  | BLOG TOP |  » 石の上にも石仏

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック