シンガポールチキンライス - 2016.02.12 Fri

どうも、燃やしです。

先日の日曜日、友人の無糖と用事で東京都杉並区の西荻窪へ行ってきました。

昼過ぎに行きましたが用事は夜からなのでまずは腹ごしらえ!!

腹が減っては呼吸ができませんからね。

しろちきんらいす (11)

西荻窪駅から歩いてすぐ、Mu‐Hung(東京都杉並区西荻北)に来ました

しろちきんらいす (2)

シンガポール料理のお店ですが、なかでも海南(ハイナン)チキンライスが一番の目的!

無糖はエビとアボガドのサンバルサラダ(850円)

しろちきんらいす (3)

下の野菜にかけられたドレッシングはカレー風味なスパイシー、上のエビやアボガドとかにかけられたのは濃いめのドレッシングでサラダですが結構食べ応えがありそう。

サンバルサラダってヤンバルクイナでも入ってたらどうしようかと思いましたが、サンバルっていう万能な辛味調味料だそうです。

それとゆで蒸しチキン&フライドチキン(750円)

しろちきんらいす (5)

なかなかのボリュームが素敵!

んでオレは海南チキンライスの大サイズ(1000円)

しろちきんらいす (7)

チキンライスって言ったら赤いイメージだけど驚きの白さ!

ついてくるスープもうまい

しろちきんらいす (8)

クセはないですがさっぱりしててコクもあっていいなこれ!

そしてチキンライス

しろちきんらいす (10)

鶏の出汁て炊いたご飯はさっぱりした炊き込みご飯みたいでうまいな!

そして乗っている蒸し鶏も柔らかくジューシー

しろちきんらいす (9)

ソースは醤油・チリ・レモンと付いてきますが日本人好みな醤油に、辛めで刺激的なチリ、そしてさっぱりなレモンといろいろ楽しめていいです。

それと単品でフライトチキン(650円)

ちなみに海南チキンライスのチキンを蒸し鶏じゃなくてフライドチキンにしたものや、トッピングとしてのフライドチキンもありますが・・・

単品の方がトッピングの奴より多いということで単品で注文!

しろちきんらいす (4)

こちらのソースは醤油・チリ、そしてショウガ。

蒸し鶏よりこってりしてて皮もパリッとしてますが、一般的なフライドチキンよりもさっぱりかつシンプルで肉の美味さが味わえるものでした。

腹も満足して散歩しますが、どうやら歩いて少しのところにトトロの樹がある!!

トトロの樹は樹齢は推定200年以上のケヤキで西荻窪のランドマークの一つとされているそうです、。

ネットでみたら大き目な気で素敵な感じだったので行ってみました!!

しろちきんらいす (12)

燃やし「枯れ木じゃん」

無糖「北海道の悲劇を思い出すな

また春に見たいぜ・・・・

ここから川沿いに食後の散策して次の目的地へ!!

しろちきんらいす (13)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も先日初めてシンガポール料理を食べましたが
日本人向けの味でなかなか美味しいな〜と思いました!
鳥さんの美味しさは全国共通なんでしょうかね〜

こんにちわんず!

チキンライスって言っても色んな国のモノがあるんですよねぇ~
東南アジア系だと燃やしさんが食べたよーな感じ
日本だとオムライスの中にあるケチャップ味のモノ
アメリカ系だとスパイスに漬けた鶏を焼いて米に乗せたモノ
お国柄ってヤツが出ますわ(*^。^*)b

>ななパパさん
コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ

オレもシンガポール料理は初めてでしたが、確かにオレの味覚にもばっちりあいましたね!
パクチーは好きでも嫌いでもない感じですがねww

鳥のうまさはどこでも最強すね!
うまくて肉でヘルシーで肉で安い∠( ゚д゚)/
|

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ

オレはチキンライスって言ったらあの赤いのしか知りませんでしたぜ!
今回のはかなり日本人向けでもある感じでしたね。素材の味を活かしてる的な(ノ ̄ω ̄)ノ

アメリカのチキンライスが調べてもわからなかったっすが、うまそうですねー!
売ってる店があるといいなぁ

チキンライスっていろんな国でいろんなレシピあるみたいですが、
12月の初めにシンガポールに行ったとき、チキンライス食べました。
おおよそ写真のような感じでしたワ。
味ご飯に蒸し鶏とソースがついているのは同じでした。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレはチキンライスってケチャップのしか知らないのでカルチャーショックでしたね(; ・`д・´)

やっぱりこれが割とシンガポールではスタンダードな飯なんすね”
この鳥の味が付いたご飯がうまくて、これを2合くらい一度に食いたいですね(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1122-dd938179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園散策 «  | BLOG TOP |  » ベースで超ホットドッグ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック