フラッグシップな天丼 - 2016.01.30 Sat

1月の後半の、はたまたまたまた雪予報だった日。

前回は遊ぶ予定を入れていたら雪で遅くなって予定変更して夜から遊んでました。

そして本年2回目の雪予報。

しかも壮絶な寒波とハチャメチャが押し寄せてくるとのこと。

ってなわけで、今回は雪が降ってもある程度大丈夫なように予定を組んだぜ!!

晴れたよ!!!燃やしです。

ってなわけで、

1 (1)

運☆動

友人の無糖と運動します。

運動といったら大事なのは水分補給

こまめに水分補給をしないと気づいたら干からびて干物になってお魚くわえたサザエさんに狙われますからね。

無糖「それ被ってて飲めるのか?」

燃やし「おう!」

1 (2)

あれ?

1 (3)

ん?

1 (1)

んんんんんんんんんん???

1 (2)

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

抜けない

そんなこんなで運動 兼 ダイエット

健康的で有意義な休日ですね!

一部の人にはツイッターとかで「休日くらい休めよ」と言われた気もしますが。

運動した後は車をバビューンと飛ばして昼食にやってきました。

1 (5)

古都(埼玉県入間市宮前町)

車内が暑かったので油断して半そでTシャツで出たら、ちょっとだけ並んだので体が冷え切るっていうな。

アラスカに投げ捨てられたチワワのごとく震えましたがすぐに入れてよかったです。寒波の時だったし。

ここではサービスに味噌おでん、と珈琲ORお茶類が出ます!

1 (13)

珈琲とかは食間か食後くらい。

んで、おでんは食前

1 (6)

なんかいろいろ増えてるよ!?

そんな心温まるサービスに冷えた心も温まりいや体は寒いけど、今回は・・・・

1 (9)

天丼を注文!!!並盛!!!!

ボリュームがみんな多いっていうか、どう見ても1つのメニューが2~3人前の量の古都の中でも結構有名なメニューだと思います。

が、古都の天丼はたっぷりのご飯にたっぷりの天ぷらをどうにか乗せるため、油切りをあんましてないって聞いたこともあります。

オレも30歳を過ぎて体も胃腸も元気がなくなってきましたし、

1 (7)コピー

これからどんどん胃も小さくなり、加齢とともに腰も曲がり、最終的には腰が曲がりすぎて360度回転する前に食べておこうと思いましてね。

ICカードと比べてもこのサイズ!!

1 (7)


季節によって内容は違うそうですが、エビ・イカ・小エビのかき揚げ・茄子・ピーマンが盛りだくさん!!

1 (8)

天ぷらは家庭的な感じの味で、タレは意外にも濃くはなく、つゆだくでも食べやすかったですね。

油も重たくはありますが、つらいほどではなかったです!

が、大盛.にするときついかなぁ・・・・

食後しばらくしてから腹にドシンと来ましたね。

無糖は週替わりにイカフライ

1 (10)

定食と見せかけて、イカフライと鶏鍋の定食

1 (11)

鍋がでかくて、

1 (12)

深い!!

あっさり系ながらもそれだけで十分美味しくおかずにもなる味付けでうまいなこれ!

満足しました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

道場?体育館? 貸切ですか??
ぞんぶんに暴れられたんでしょうねぇ。 失礼しました。 
いやいや充分練習できたでしょうね。

古都さん食前サービス、ずいぶんボリュームアップしましたね。
天丼すごいなぁー。  是非大盛りチャレンジください。
無糖さんも完食したんですか? 鳥鍋、洗面器ぐらいありそうですやん。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

武道場を借りたんですが、以外にもまったくほかに利用者がいなかったんですよね。
ぞんぶんに暴れましたwww
友人が相手だと気兼ねなく出来るからいいですね~

古都はおでん以外にも行くと大概サービスしてくれてうれしいですね。
サービス自体よりも、最近はたまにしかいかないのに未だに覚えられているのがうれしいです(ノ ̄ω ̄)ノ
天丼の大盛りは・・・・・よほど腹減らさないと無理そうっす!
無糖も全部食ってましたよ!食う量減らしてるといってもさすがですわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1115-81a8782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

航空公園散歩 «  | BLOG TOP |  » 馬力補給

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (511)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (51)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック