馬力補給 - 2016.01.29 Fri

うおおおおおおおおおおおお!!!

休みだ!!!休み!!!!休日!!

英語でいうならO Y A S U M I!!

そんな毎日がエブリディな休日の日。

休日に爆弾低気圧がきたり、今まで働いてきて唯一の4連休以上だった北海道ツーリングの時は異常気象で吹雪いていたりと嵐を呼ぶ男なオレですが・・・

今回の休日は雨じゃない!!風もない!!!

そう!!!

馬力ング (1)

雪でした。

ふざけんな

燃やしです。

そんな1月の中盤。

もともと友人と遊ぶ予定だったんですが、昼頃まで雪が降っていたのでとりあえず雪かきをしていました。

レッツ!スノウショベリング☆

雨降ってきたよ。

結局これかよ!!!!

ってなわけで、長靴もなかったので上も下もビショビショ////になりながら雪かきを行って夕方。

馬力ング (2)

雨のせいかすっかり高いところの雪も減ってきましたね。

ってなわけで・・・・

群馬県までおでかけ!!

もともと友人のお茶さん・うきにゃんさんと上毛カルタの旅をする予定だったのですが、向こうは秘境グンマーというだけあってこっちよりも降っている時間が長かったみたいですね。

なので夕方落ち着いたころ一緒に飯と軽くなんか遊ぶかってことで出発!

馬力ング (3)

オレのホリデイはここからだぜ!!!

麻雀することになったんですが、とりあえず腹ごしらえ。

家では豆腐とコイケヤスコーンとルマンドと肉じゃがくらいしか食ってないので、このまま麻雀行ったら麻雀牌が満漢全席に見えて来そうです。

博多ラーメン八番山ばりきや 前橋店に来ました。(群馬県前橋市大島町)

チェーン店だけど、来たのは初めてだったような???

とりあえず、雪かきで馬力使ったし、馬力補充だ!!!!

バイクブログで馬力って出てきてバイクまったく関係ないのも我ながらどうかと思いますが。

頼んだのはばりこて麺に背油トッピング(720円+50円)

ばりきめし(400円)

博多一口餃子(300円)

馬力ング (7)

博多ラーメンというだけあって、豚骨がメインのよう。

馬力ング (8)

こってりしながらも臭みはない万人受けの豚骨スープに細麺!

そして背油でこってりでオレ好み!!

馬力ング (9)

普通の豚骨と違って、辛子みそと自家製香油が入っていてそれがパンチになりますね。

馬力ング (4)

卓上のニンニクを入れてもうまい!!

あと、ラーメン来る前にもやしを食ったんですがお茶さんと二人して辛さにやられました。

あやうく辛さのあまりに口から出た火で雪が溶けるところでしたね。

ラーメンにニンニク入れてもうまいぜ!

ばりきめしは半熟の卵も乗っていてチャーシューとのとりあわせがうまい!

馬力ング (6)

餃子は小ぶりで結構さっぱり系。

馬力ング (5)

ラーメンと一緒に食うのにいい感じでした。

満足して、ここでお茶さんたちの友人でオレは初対面の久斗さんと合流してネカフェで麻雀。

とりあえず初対面なのにニンニクスメルかましてすまん

だって・・・お茶さんが入れてるの見てたら我慢できなくて・・・・(ゲス

半荘を三回しましたが、

一回目 オレ飛ぶ

二回目 アイキャンフライ

三回目 オーラス時点で一位!!!

うおおおおおおおお!!!!!

うきにゃんが最後上がって2位

Ω\ζ°)チーン

・・・・・・フライドポテトがうまかったぜ

そうして帰路につきました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわんず!

博多かぶりですね(笑)

ばりき飯がすげー美味そうですなぁ~
豚骨スープをちょい掛けて食ってみたい(*^。^*)b

せあぶら50円もするんだ・・・
ジロウなら無料なのにね(笑)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まさかの博多かぶり!!
ラーメンならいいすが、ゆしまろさんが食うようなオシャレな飯だとかぶりそうにないっす(; ・`д・´)

ばりき飯はなかなかうまかったですね~
これを普通サイズの丼にして欲しいですね!

じろうを一緒にしちゃいけないっすwww
背油は男のロマン!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1114-bb6a7dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラッグシップな天丼 «  | BLOG TOP |  » ハードなタコス

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック