夜の湯畑 - 2016.01.21 Thu

火曜日の朝からさっきまで働いて、これから寝て明日の朝からまた朝っての夜まで仕事!!

眠い!!

燃やしです。

前回からの続きで1月の中盤!!

友人の無糖・ふらめる・ロベリさんとロックハート城に行った後は草津温泉へ移動しました。

途中、道の駅で昼食をとろうと思ったんですが、道の駅に到着15分前ころにふらめるが闇に飲まれた(寝た)ためにそのまま草津温泉へ来ました。

運転はふらめるから無糖へチェンジしましたが、グーグルマップさんもナビタイムを使って逃げだすごとしのオレのナビによって・・・・

観光客まみれの湯畑を数周するはめに!!!


正直スマンカッタ

オレならあんなところを走ったらストレスで湯畑を耕してただの畑にしてふっかちゃんを栽培します。

草2 (1)

ってなわけで、迷い迷って一田屋旅館(群馬県吾妻郡草津町草津)

とりあえず部屋にある冊子の館内図とか見るとワクワクしますよね!

なんか宝の地図とか見ているみたいで!さぁ!ひとつなぎの財宝はどこかな~~~

草2 (2)

(スキールーム)卓球室

スキールームなのに卓球・・・っていうか室内でスキー?

卓球するついでにこの謎を解明しようと思ったんですが、行くの忘れたので迷宮入りと化しました。雪降ってるんじゃん(適当

草2 (3)

ってなわけで、休憩してあとは外へ飯を食いに。

ゆしまろさんの記事で見て気になっていたとんかつの店 とん香(群馬県吾妻郡草津町草津)

早めに入ったにもかかわらず、少しして席待ちもでてました。

漬物に煮物がでてきて・・・・

草2 (4)

ジャンボロースカツ定食(2160円)

草2 (5)

衣が薄くてカリッとしていて肉がでかい!!

草2 (6)

しかもジューシー&柔らか。

草2 (7)

薄い衣とあいまって肉のうまみが良く味わえるとんかつでしたね。

ちょっとお高いですが、昼飯食ってない&観光地ってのもありますが内容的に満足!

食った後は湯畑を散策。

草2 (8)

草2 (9)

湯畑も神社もライトアップされて綺麗でした。

草2 (10)

んで、湯畑の周囲の渋いデザインのセブンイレブンで地酒も購入!

草2 (13)

ホテルで宴会だぜ!!

それと、旅館に来る前にスーパーに寄ったんですがびっくりしたのは・・・

草2 (12)

観光地ならではの割り箸の売り方!

確かに、旅行先で割り箸をまとめて買って余らすとか、割り箸がなくてレイピアを二本使うとか良くありますしね。

これはいいセンスだぜ!!

そうして酒を飲みながら夜をすごしました!!

草2 (11)

ふらめるの目の前でふらめるのにごり酒にウィスキー入れたのに気づかなかった

味も色も変わってたのに・・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわんず!

あ!ワタシも湯畑周遊した(笑)

いきましたか!
ついに。とん香♪
値段は観光地なのでね・・・多少は我慢(笑)
でも、美味かったでしょう~!?
量もそこそこありますしね(*^。^*)v
嗚呼、また食いたくなってしまった・・・

今度はワタシも泊りで草津に行きたいなぁ~

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ湯畑周辺は迷いの畑ですよねwww
坂が急できついっすよね!!

ついに行かせてもらいました!
値段は内容からすれば十分許容範囲っす!観光地じゃなくてもこの値段でいけそうな内容ですよね。

なによりも衣が面白いですよね。
あれはうまい!!

夏にでも草津で泊まって、志賀草津高原を走りたいものですわ(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/1110-74b11bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草津から北軽井沢へ «  | BLOG TOP |  » 田園から石の城へ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック